WI-1000X
- 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、ワイヤレスステレオヘッドセット。
- LDAC対応機器との接続なら、Bluetooth Audioの最大約3倍の情報量で伝送できるので、ハイレゾコンテンツも劣化することなく楽しめる。
- 音楽を聴きながら、周囲の音も聞ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。
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¥20,214〜 | |
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¥27,088〜 |
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- イヤホン・ヘッドホン 193位
- Bluetoothイヤホン 94位
<お知らせ>
本製品の一部において、アップデート適用後、まれに音が出ないなどの事象が確認されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000X
突然、L側から音が出なくなってしまいました。
iPhoneアプリ「Headphones Connect」で、「ノイズキャンセリングの最適化」を行うとWI-1000Xの電源が切れるという意味不明な症状になります。
再生/停止ボタン+電源ボタン長押しでWI-1000Xを初期化しても直りません。
本体ソフトウェアバージョンは4.1.1になります。
同様の症状でお悩みの方いらっしゃいますか?
書込番号:22440925
5点

補足ですが、L側の音が出なくなった正確な手順は以下の通りです。
1.本体ソフトウェアのバージョンを4.1.1へアップデート。→充電のためMicroUSBケーブルを接続しても電源ランプ(赤)が点灯しない。(消灯状態)
2.取扱説明書のトラブルシューティング記載の「初期化」を実施。→充電時に電源ランプ(赤)が点灯するように改善した。
しかし、L側から音が出なくなってしまいました。
以降、何度「初期化」を実施してもL側から音が出ない。(電源ON時やOFF時に流れるガイダンスもR側のみでL側からは聞こえない)
本体ソフトウェアバージョン4.1.1に不具合があるのかもしれませんね。
書込番号:22442410
6点

本体ソフトウェアバージョンは4.1.1です。
充電のためMicroUSBケーブルを接続しても電源ランプ(赤)が点灯しない(消灯状態) ことは、
よくあります。
その都度、何回か接続しなおしています。だいたい、4、5回やると
赤が点灯してくれます。
コネクタの問題かなと思っていましたが、なんなんでしょうかね。
バージョンアップする前からの現象ですが。
音は、左右から出ます。
書込番号:22453293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

情報ありがとうございます。
私は何度挿し直しても、充電ランプが点灯しなかったので、初期化を実施しました。
その結果、L側の音が出なくなるなってしまいまして。
初期化しなければ良かったと後悔しています。(初期化直前まではLRきちんと鳴ってましたので)
書込番号:22453505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も片側が聞こえなくなり修理に出したことがありました。
去年の秋ごろ。着替えた時、フローリングの床に落とし
片側が聞こえなくなりました。
購入して一年未満だったので無料でした。
ヨドバシで購入。ヨドバシに修理に出し、新しいものが
戻ってきました。
書込番号:22453635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同症状が出て、本日サービスセンターで良品交換しました。
保証期間が切れていたので、ほぼ新品が買える金額を取られました。
久久にsonyタイマーにやられた感じです。
書込番号:22470819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日まったく同じ症状が出ました・・・
充電ランプが点灯せず、左のイヤホンが聞こえずらくなりました。
ちなみに有線だと音は聞こえるのですがこれはバージョンの不具合なんでしょうかね?それともハード?
書込番号:22525393
0点

私も先日同じ、左からのみ音が出なくなりました。
特に落としたりなどせず、持ち運びはハードケースに入れていたのですが。
ボリュームボタンと再生ボタンも効かなくなってました。
ソニー点検では新品と交換しかないとの返事でしたが、24000円かかるのに保証はなし。との事だったので断りました。ほぼ同じくらいでネットショップで新品購入できますからね。一年保証もつきますし。
こう同じ不具合が出るという事は、元々ハード自体に問題があるか、一月リリースのアップデータに不具合があるか、のいずれかのような気がします。
新品でWI-1000Xを買ってもまた一年少しで故障する可能性が否定出来ないので、WI-C600Nを購入しました。
書込番号:22681440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じ症状が出ています。特に強引な使い方はしていませんが、突然Lから音が出なくなりました。1年の保証がギリギリ切れていたので修理代などで25000円ほどかかると聞いて修理は諦めました。
断線の疑いもあるとは思いますが、こんなに微妙なものなんでしょうか?結構高い買い物だと思っていますので、何件も症状が出ているのであればメーカー側で対処してほしいと思います。
多分もうソニーでこのタイプのヘッドホン、イアホンは買わないだろうなぁ。
書込番号:22703692 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も購入後2年で同じ症状が出てソニーサービスセンターで確認後、その場で新品と交換して貰いました。
ソニーストアで3年保証付で購入していたのでストレス無しでした。
購入時の価格は、市場+3000円弱(延長保証あり)だったと思います。
書込番号:22734087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、床に落として同じ症状でました。
気に入っていたのに残念。
もう買うことはないです。
書込番号:22807366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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