WI-C400
- 最大20時間の長時間ワイヤレスリスニングを実現した、ワイヤレスステレオイヤホン。
- ケーブルの長さを調整できる「ケーブルマネジメント」対応。ストッパーでヘッドホン部をネックバンド本体に収納できる。
- 音の解像度を高め、クリアな中高音とパワフルな低音再生を実現する「高磁力ネオジウムマグネット」を搭載。

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
33 | 13 | 2021年10月6日 16:47 |
![]() |
11 | 0 | 2020年2月1日 20:45 |
![]() |
11 | 1 | 2018年1月23日 18:46 |
![]() |
18 | 2 | 2017年9月8日 12:14 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-C400
ZOOM会議で使用しようとすると、マイクは使えるのですが、イヤホンが全く音が出ません。
PCは Panasonic Let's Note CF-SZ5PDYVS OSはWin10 です。
Sonyのサポートに質問をしたところ
「Zoomのマイクとスピーカーの設定を両方とも
WI-C400 Hands-Freeに変更いただき、使用可能かどうかをお試しいただければ幸いです。」
とのことでした。
設定を変えてもイヤホンは何も聞こえない状態です。
ZOOM会議以外ではちゃんと聞こえます。
何か設定とかご存じの方いらっしゃったら教えてください。
宜しくお願い致します。
6点

>ABmaruChanさん
こんにちは
zoomは、ヘッドセットとの相性がある場合があるそうです。
PC本体からは音声は聞こえてますか?
有線のヘッドフォンではどうでしょうか。
書込番号:23396725
0点

当方Panasonic SV7RDCVS 使用で、Teamsのweb会議使用時に相談者様と全く同じ現象が発生しました(未解決です)。
スマホでの利用は問題なく、PCでもそれぞれイヤホン利用、マイク利用単独では使えますが、ヘッドセットとしては使えません。
書込番号:23397299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ABmaruChanさん
>ちっく0517さん
Bluetoothで音声を伝送する場合、ステレオ単方向通信のA2DPと、モノラルの双方向通信のHFP/HSPがあります。
イヤホン内蔵のスピーカーとマイクを同時に利用する場合はHFP/HSPで動作する必要がありますが、マイクだけHFP/HSPで、スピーカーはA2DPで動作しているため音が出ないのだと思います。
ZOOMやTeamsなどのアプリケーション上の設定だけでなく、Windowsのサウンド設定でも入力と出力どちらもHands-Freeを選択すれば音が出ると思いますがどうでしょうか。
書込番号:23398247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご投稿ありがとうございます。
PCでのZoom意外は問題なく使えます。
PCは有線も使えますし、内臓スピーカーも音は出ます。
スマホZoomもすんなり使えるんです。
書込番号:23400011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ABmaruChanさん
「PCでのZoom意外は問題なく使えます。」というのは
「ZOOMやTeamsなどのアプリケーション上の設定だけでなく、Windowsのサウンド設定でも入力と出力どちらもHands-Freeを選択」してもPCのZOOMではイヤホンから音が出ない、ということでしょうか。
書込番号:23400474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>aborne様
アドバイス有り難うございます。
windows、アプリケーションともにhandsfreeを選択しても結果は同じでした。ちなみにteams以外のWeb会議システムでも症状は同じでした。
もう一つ付け加えると本製品とは別のヘッドセットは問題なく使えています。
原因は本製品かPanasonicのPCか双方の相性か分かりませんが、一つの事例として口コミを見られた方の参考となれば幸いです。
書込番号:23400736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちっく0517さん
>aborneさん
>オルフェーブルターボさん
ご投稿いただき感謝しております。
先ほど
@Windowsの設定で入力と出力どちらもHands-Freeを選択
AZOOMを起動しオーディオの設定画面で入力と出力両方ともHands-Freeを選択
Bオーディオのテストを実行しました。
すると テストの音量が聞こえました!初めてです!
これはいけるぞ!と思いZOOMのアプリを終了しました。
後ほど
AZOOMアプリを起動してオーディオのテストを行ったところ
信じられないぐらいのガリガリ バリバリ音がしてテストの音を聞くことはできませんでした。
あれ? お作法があるのかしら?と思い
@ABと設定し直しましたが、二度とテストの音は聞けませんでした。
昨日の会議にはイヤホンジャックからのイヤホン+Hands-Freeのマイク でZOOM会議出ました。
なんだかなぁって感じです。
書込番号:23400942
0点

ソニーに問い合わせたところ、
>本製品は、iphoneやスマートフォンでの受発信、
ハンズフリー通話に対応しております。
パソコンの通話アプリを使用した通話については
動作の確認がとられておらず、正常に動作しない
可能性がございます。
とのことで、このスレで頂いたアドバイス通りの操作で繋がらなければ、繋がらないとのことでした。
本製品だけに原因が有るか分からないのですが、初めからそう謳っておいてくれれば購入しませんでした。。
書込番号:23403928 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>ちっく0517さん
私も同様にSONYに問い合わせました。
以下メールより抜粋
◆実際に窓口でもWindows10のPCにZOOMをダウンロードし
WI-C400にて検証を行ってみました。
ZOOMでミーティングを開始しましたが、お客様がおっしゃるように
音声が聞こえず、マイクは利用が出来ている状態でした。
ミーティング開始後、10分以上経過した際に突然音声が聞こえるように
なったのですが、また聞こえなくなったりと安定しない状況でした。
ZOOM内のオーディオ設定もすべて試してみましたが、
状況に変化はございませんでした。
せっかく購入いただきましたのに、ご希望の利用が出来ず申し訳ございません。
また、追加でご質問いただいておりました、ZOOMでの動作検証済みの
ワイヤレスヘッドホンですが、ソニーでは今現在ご紹介可能な製品がない状況でございます。
以上メールより抜粋
ZOOM会議では使用できないみたいです。
仕方ないので安いヘッドセット買い足そうと思います。
書込番号:23405033
2点

私もZOOMで音声が聞こえず(マイクは使えます)で困っていましたが、以下方法で解決できましたので共有します。
私の環境:Windows10 バージョン1903
結論から言うとWindows10のバグのようです。以下、修復手順です。
@以下のマイクロソフトのURLの「回避策」で修復する。
「Windows 10 バージョン 1903 に更新プログラム 4505903 をインストールすると、Bluetooth スピーカーが機能しなくなります」
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4518538/bluetooth-speakers-do-not-work-after-update-4505903-is-installed
抜粋---------------------------
この問題を回避するには、システムファイルチェッカーツール( SFC.exe )を使用して、
不足または破損したシステムファイルを修復します。 このためには、次の手順に従います。
管理権限を使用してコマンドコンソールを開きます。
コマンド プロンプトで次のコマンドを入力し、Enter キーを押します。
sfc /scannow
注: コマンド操作が完了するまで数分かかる場合があります。
プロセスが完了したら、コンピューターを再起動します。
---------------------------抜粋
A再起動後、設定→デバイス→Bluetoothとその他デバイス から
Wl-C400を右クリック→デバイスの削除 で、ペアリングを削除する。
B再度、WL-C400をペアリングしなおす。
すると、Bluetoothとその他デバイス のWl-C400が「音声、音楽に接続済み」となりました。
※修復前は「音楽に接続済み」でした。
CZOOMのテストページにアクセスしテストする。
http://zoom.us/test
ミーティングに参加するをクリックし、Zoomアプリで起動する。
最初に音声テストが始まりますが、「ヘッドホン (WI-C400 stereo)」で、ちゃんと着信音が聞こえました。
※逆に、ヘッドセット(WI-C400 Hands-Free) では聞こえませんでした。
以上になります。Windows10をお使いなら試されてはいかがでしょうか。
書込番号:23471554
6点

>disk909さん
ありがとうございます。
早速試してみます。
書込番号:23480835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん本件、どのような感じでしょうか?
まとめると以下のケースに分かれると思ってますが、Windowsでヘッドセット利用できた方いらっしゃいますか?
なお、私はZOOMに限らず、Windows上のあらゆるアプリケーションでヘッドセット利用は不可です。
Case1:Android/iphoneに接続
→ヘッドセットとして利用可
(マイク&イヤホンが同時に機能する)
Case2:Windows(PCなど)に接続
→ヘッドセットとして利用不可
(設定を調整してもマイク or イヤホンいずれか片方しか機能しない)
解決策がないならバッテリーの持ち優先で下記の商品を買い直そうと思ってます。
バッテリーの持ちが本製品と同じ20時間かつ同じ価格帯なので替えは利くかなと。
[オーディオテクニカ SOLID BASS ATH-CKS330XBT]
https://kakaku.com/item/J0000033015/
書込番号:24092442
1点

>ABmaruChanさん
亀レスですが、私も同様の症状でしたが、解決方法見つけました。
下記のページの「zoomの設定」に沿って、zoomのオーディオ設定で、スピーカーをヘッドセットかシステムと同じを選んでみて下さい。
デフォルトでは、パソコンのスピーカーかイヤホン端子を使うようになっているようです。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00250089
ただ、ワイヤレスイヤホンが使えるようになったのはいいですが、BluetoothがCPU負荷を食うようで、有線イヤホンより音声が乱れることが多いように思います。
書込番号:24382193
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-C400
本製品をパソコン(Windows10-64bit)と接続して、discordやskypeを利用しようとしておりますが、
マイクを使用した際にイヤホンから音声が再生されず、マイクから入った音がイヤホンへ出力されてしまっております。
ペアリングは問題なくできており、再生デバイス単体としては使用できており、マイク単体としても特に問題ありません。
bluetoothレシーバの変更・ドライバの入れ直ししても効果なし
ペアリングし直ししても効果なし
スマホにて通話は問題ないことを確認
何か解決法ありましたらお願いします。。
11点





イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-C400
お早うございます。
JVCが1万円以下のゾーンで長時間駆動をキーワードに結構な勢いでネックバンド型のBluetoothイヤホンを出して来ていて当然その辺りはベンチマークに入っているような製品でしょうか。ポジション的にはHA-FX57BTとバッティングするような製品だと思います。
さて、先行展示の初日に試聴してきました。ペアリングの時にデバイス名がHDX-2888 0022と出て来てWI-C400とは表示されなかったのでまだ最終量産品じゃないようでした。
音の方はと言うと聞いた瞬間に、ああこれはEX100系の音だなと思った次第です。現行製品ですとMDR-EX155という有線イヤホンがありますが、その音の綺羅びやかさを抑えめにした感じですね。MDR-EX31BNに付属しているMDR-NC31というノイキャンイヤホンはしっかりした低音の軸と中々見通しのいい中高音を聞かせますがそれに比べるとWI-C400は中音の音圧を抑えめにして結果的には耳当たりのいいドンシャリ音です。
同じような価格帯ですと僕の一番のお薦めは重心の低い低音と綺麗に伸びる中高音のコンビネーションが良いSkullcandyのSmokin' Buds 2 Wirelessなんですがバッテリー駆動時間が6時間と短いのが難点でしょうか。でも合わせてご検討なさって下さい。
書込番号:21178636
7点

こんにちは。
EX100系統の音で綺羅びやかさを抑えめにした感じということは、
中高音はこもって聞こえるのでしょうか。。。
EX31BNでも中高音がもっと艶やかだったらいいなと思います。
ボーカルよりも低音が多く聞こえるタイプと思った方がいいですよね。
書込番号:21179211
5点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





