『自動清浄ユニットをつけられますでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ KMシリーズ TCF8GM23のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KMシリーズ TCF8GM23の価格比較
  • KMシリーズ TCF8GM23のスペック・仕様
  • KMシリーズ TCF8GM23のレビュー
  • KMシリーズ TCF8GM23のクチコミ
  • KMシリーズ TCF8GM23の画像・動画
  • KMシリーズ TCF8GM23のピックアップリスト
  • KMシリーズ TCF8GM23のオークション

KMシリーズ TCF8GM23TOTO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月

  • KMシリーズ TCF8GM23の価格比較
  • KMシリーズ TCF8GM23のスペック・仕様
  • KMシリーズ TCF8GM23のレビュー
  • KMシリーズ TCF8GM23のクチコミ
  • KMシリーズ TCF8GM23の画像・動画
  • KMシリーズ TCF8GM23のピックアップリスト
  • KMシリーズ TCF8GM23のオークション

『自動清浄ユニットをつけられますでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「KMシリーズ TCF8GM23」のクチコミ掲示板に
KMシリーズ TCF8GM23を新規書き込みKMシリーズ TCF8GM23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

温水洗浄便座 > TOTO > KMシリーズ TCF8GM23

クチコミ投稿数:5件

知ってる方がいらっしゃいましたら、教えていただけたら助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23207115

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5件

2020/02/03 12:16(1年以上前)

TOTOのホームページでTCF8GM23AKの自動洗浄ユニットをつけるマニュアルを見つかりましたが、

TCF8GM23「AK」とTCF8GM23は同じ商品でしょうか?別物でしょうか?

書込番号:23207221

ナイスクチコミ!1


Puーnyanさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/06 18:44(1年以上前)

TCF320便器洗浄ユニットが付いているものがAK付きです。
よってAK付きと無しではユニットが同梱されているかいないかだけです。
便器洗浄ユニットがない物であれば便器洗浄ユニットを別途買えばAK付きと同じです。
しかし、ウォシュレットだけの品番ではこの便器洗浄ユニットが取り付けられるかは不明で
便器の品番(正確にはロータンクの品番)によってオート便器洗浄ユニットが取り付けられるかわかります。
ここで言っていることが理解できない方は素人ですので水道屋さんに相談した方がいいです。
どうしても自分で取り付けたいと思われたら
TOTOお客様サポート tel 0120-03-1010 fax 0120-09-1010へ問い合わせれば解決できると思います。

書込番号:23213627

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/02/08 10:51(1年以上前)

自己責任で交換した、無事に使えてます

リモコンにボタンを附けた

古い洗浄ユニットのプラグも同じ!

丁寧に答えて頂きありがとうございます!10年以上使用したTCF4111Bが壊れて、便座だけ交換したく、サポートに聞いても付けられない、使用出来ない、タンク等全部変える必要があるとか、高い後継シリーズの製品しか勧めてくれなかったし、便座だけ11万とかありえないから!૮( ᵒ̌皿ᵒ̌ )ა
量販店でサンプルでサイズを確認したらほぼ同じだし、図面でみたら、ユニットもモータとプラグが共通です(多分)。自己責任で交換してみたら無事に使えました!!!
メーカーとしては推奨しないだろうけど、使えるのに付けられないしか答えてくれないのが気持ち悪い。

ともかく無事に使えました、ありがとうございます!

書込番号:23216884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


Puーnyanさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/08 21:03(1年以上前)

無事使えて良かったです。

書込番号:23218205

ナイスクチコミ!2


tkym652さん
クチコミ投稿数:17件

2020/12/31 13:49(1年以上前)

>のんびり猫玉さん

10年前に家の新築と同時に取り付けたTOTOの便座(アプリコット)が故障して、この機種に替えました。
タンク(SH320BFという表記あり)には自動洗浄装置がついているのですが、TCF8GM23Aでなければこの機能は使えないものと思っていました。

しかし調べてみると、TCF8GM23とTCF8GM23Aの違いは、別売りの自動洗浄装置がセットになっているかいないかだけです。それなら便座にプラグを指す場所がどこかにあり、プラグさえ挿せば、今のタンクの自動洗浄装置が使えるのではと思いました。しかし、プラグをどこに挿すのかが分かりません。

オンライン上のいろいろなマニュアルを読んでも全然載っていなくて、最終的に、この掲示板に辿り着きました。何とプラグを指す場所が、写真入りで載っているではありませんか。

本機に付属のリモコンの上部には洗浄ボタンがありませんが、カバーを取ると内部に3つのボタンが隠されています。タンクと便座をつなぐと、ちゃんとボタンで流すことができました。ボタンカバーは別売りみたいなので、早速注文しました。

この機能が使えるようになったので、同じTOTO製品にして良かったと思っています。いい買い物になりました。本当にありがとうございました。大変助かりました。

書込番号:23881042

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「TOTO > KMシリーズ TCF8GM23」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KMシリーズ TCF8GM23
TOTO

KMシリーズ TCF8GM23

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月

KMシリーズ TCF8GM23をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング