『便座の異音について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,000 パステルアイボリー[パステルアイボリー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,000¥44,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ KMシリーズ TCF8GM23のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KMシリーズ TCF8GM23の価格比較
  • KMシリーズ TCF8GM23のスペック・仕様
  • KMシリーズ TCF8GM23のレビュー
  • KMシリーズ TCF8GM23のクチコミ
  • KMシリーズ TCF8GM23の画像・動画
  • KMシリーズ TCF8GM23のピックアップリスト
  • KMシリーズ TCF8GM23のオークション

KMシリーズ TCF8GM23TOTO

最安価格(税込):¥44,000 [パステルアイボリー] (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月

  • KMシリーズ TCF8GM23の価格比較
  • KMシリーズ TCF8GM23のスペック・仕様
  • KMシリーズ TCF8GM23のレビュー
  • KMシリーズ TCF8GM23のクチコミ
  • KMシリーズ TCF8GM23の画像・動画
  • KMシリーズ TCF8GM23のピックアップリスト
  • KMシリーズ TCF8GM23のオークション

『便座の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KMシリーズ TCF8GM23」のクチコミ掲示板に
KMシリーズ TCF8GM23を新規書き込みKMシリーズ TCF8GM23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

便座の異音について

2020/12/27 04:07(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > KMシリーズ TCF8GM23

クチコミ投稿数:1238件

TCF8GM23をネットより購入しまして、他社製(ナショナル)の便器に取り付けました。

説明書通りに、便器の2つの穴にゴムブッシュをきれいに差し込み、ベースプレートをボルトでしっかりと動かないように固定し、取り付けました。

便座に腰をかけ、左側に体重をかけて右腰を浮かせると、右側の便座が少し浮き上がって同時にパカッと音がします。
右側の便座に体重をかけて、左腰を浮かせるときは、着座スイッチのクリック音しか聞こえません。

ベースプレートの爪差し込み部分が割れていないか、便座のベースプレートに差し込む爪が割れていないか、など確認しましたが、異常ありませんでした。


この件につきまして、TOTOに取り合わせたところ、その音がまず異常なのかの確認に、TOTOのサービスマンに確かめてもらう必要があり、それ以外に方法は無い、とのことでした。

そこまではいいのですが、実際にサービスマンにみてもらい、その音が正常の範疇だったり、特に便座に異常が見当たらなかった場合、数千円の費用がかかる、とのことでサービスマンの依頼をためらっています。

私だけではなく、他に同居している家族に聞いたら、音がすると言っていました。
家族とも話し合い、サービスマンを呼ぶか検討中です。

このTCF8GM23やKMシリーズの便座をご使用になっている方で、私のような症状になったことのある方はおられますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:23871707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
KENSTYLEさん
クチコミ投稿数:48件

2023/08/15 23:10(1年以上前)

KMシリーズで、同様の音が発生しておりましたが、着座時に音の発生源を手探りで探したところ、
便座の奥(お尻の真下)側の便器と接触する、凸部分が怪しかった為、試しにシリコンスプレーを薄く塗布したところ、ギシギシ音が消えました。
改善するか分かりませんが、一度お試しください。

書込番号:25384661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件

2023/08/16 00:39(1年以上前)

>KENSTYLEさん

パコッと音がする件に関しまして、設置後数ヶ月でしなくなりました。
多分、KENSTYLEさんが仰っておられるような所が使っているうちになじんできたのかと考えています。

最初は、パコッと音がするのがとても気になっておりました。
今では、何も音はしなくなりました。

ご返答、ありがとうございます。

書込番号:25384765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KENSTYLEさん
クチコミ投稿数:48件

2023/08/16 09:59(1年以上前)

ワギナーさん
既に解消されていたようで、良かったですね(^_^)

書込番号:25385019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOTO > KMシリーズ TCF8GM23」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KMシリーズ TCF8GM23
TOTO

KMシリーズ TCF8GM23

最安価格(税込):¥44,000発売日:2017年10月 価格.comの安さの理由は?

KMシリーズ TCF8GM23をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング