温水洗浄便座 > TOTO > KMシリーズ TCF8CM56
人気第一位のTCF8GM23と、どちらにするかで悩んでいます。
メーカーに確認したところ、ノズル位置調整かやわらか洗浄か、
販売ルートが異なるが、基本は同グレードだと言われました。
満足度ではCM56が上位ですが、GM23のほうが人気が高いのは
価格面からでしょうか。
書込番号:22941539
7点
>マンヅさん
はじめまして。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025558_J0000025568&pd_ctg=2200&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8,102_2-1-2
TCF8CM56
TCF8GM23
ともにリテール品で販売先が違うので細かい仕様や機能は問い合わせないと解かりません。
正規カタログモデルではないのでメーカーHPなどにも記載はありません。
https://jp.toto.com/products/toilet/washlet_retail/
一応シリーズとしてのHPはこちらです。
メーカーに問いあわせたのであればその通りで大丈夫でしょう。
価格Com上の評価や満足度は
あくまで個人の感覚によるものです、結構アバウトであると思ってください。
評価点に基準が有るわけでもありません。
評価をしている方々もそれぞれの品物を比較して評価している訳ではなくあまりアテにならないものとお考えください。
正規品であれば同じ仕様のモノを比べて比較していますので評価者が多ければアテになると思いますが・・・・・
今回のお品はリテール品で販売チャンネルごとに仕様が異なります。
当然お値段もチャンネルごとに違いますので、ココの最安値より安い店も当然存在します。
>満足度ではCM56が上位ですが、GM23のほうが人気が高いのは
>価格面からでしょうか。
・価格Com上での表示価格の店で買った方が評価をしている訳ではありません(その場合もあるが・・)ので価格と評価はリンクしません。
・満足度は価格Com上の評価点で決まります。
・人気は価格Com上の閲覧数だったか、+ネット上の検索数?だったかな?(ちょっと不確かです)
コメントは個人の感想ですのでそれなりに、参考になるものとお考えください。
ということで、参考までに。
書込番号:22944235
4点
ご質問の件ですが
TCF8CM56とTCF8GM23の違いは
販売ルート及び、「やわらか洗浄」=GMかつヤマダ電機等
「ノズル位置調整」=CMかつビックカメラ、ヨドバシ等
( 「マッサージ洗浄」=TCF8FM45 FMかつジョーシン電機等)
の微妙な機能の違いのみです。基本性能及びフォルムは同じです。
お好きな追加機能を選ぶと良いのではないでしょうか。
私はTCF8CM56を使用して大変満足しています。
書込番号:22952085
6点
>竹ぴょんさん
はじめまして。的確、冷静なご意見ありがとうございます。
いくつかリテール品についての記事を閲覧していたら末尾の数字は
大きい方がグレードが高いような書き方がありましたので、その
違いがあるのだろうか、という素朴な疑問がありました。
最終的にはノズル調整がある機種ということでCM56に決めました。
>8shoterさん
はじめまして。ヨドバシポイントがありましたので、CM56を選び
購入しました。使われているというご意見も後押しになりました(/∇\*)
ちょうど交換してから1週間ですが、概ね良好で今のところ不満はありません。
同じメーカーなのにリモコンの台座が微妙に異なることだけが不思議でした。
10年前の機種と比較すると水量?水圧が低めというか優しくなってるという
印象がありました。貯め湯機との違いなのかもしれませんが、最近I機種交換を
した友人も同じようなことを言っておりましたのでそういう傾向なんだろうと
割り切っております。
書込番号:22968175
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOTO > KMシリーズ TCF8CM56」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/09/28 6:36:28 | |
| 2 | 2021/09/02 5:08:48 | |
| 3 | 2021/08/08 0:23:49 | |
| 2 | 2021/05/25 6:16:26 | |
| 3 | 2020/10/08 14:23:17 | |
| 3 | 2020/05/26 15:26:07 | |
| 3 | 2020/04/06 7:39:16 | |
| 3 | 2019/10/05 5:36:52 | |
| 2 | 2019/09/04 10:00:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)








