『解凍が鍵?』のクチコミ掲示板

2017年12月 発売

BALMUDA The Range K04A

  • 必要な機能を素早く選んで決めるだけのシンプル操作により、レンジ調理からオーブン料理まで行える、オーブンレンジ。
  • 「おまかせ自動あたため」「選べる手動あたため」「ほっとひといき飲み物」「ほかほか冷凍ごはん」「鮮度そのまま解凍」「オーブン」のモードを備える。
  • 次の操作をわかりやすく表示する見やすいディスプレイを搭載。また、操作音は少しユーモラスな楽器の音で構成されている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:18L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:800W オーブン最高温度:250℃ BALMUDA The Range K04Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BALMUDA The Range K04A の後に発売された製品BALMUDA The Range K04AとBALMUDA The Range K09Aを比較する

BALMUDA The Range K09A
BALMUDA The Range K09ABALMUDA The Range K09ABALMUDA The Range K09A

BALMUDA The Range K09A

最安価格(税込): ¥42,800 発売日:2023年 6月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:20L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:800W オーブン最高温度:250℃
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BALMUDA The Range K04Aの価格比較
  • BALMUDA The Range K04Aのスペック・仕様
  • BALMUDA The Range K04Aのレビュー
  • BALMUDA The Range K04Aのクチコミ
  • BALMUDA The Range K04Aの画像・動画
  • BALMUDA The Range K04Aのピックアップリスト
  • BALMUDA The Range K04Aのオークション

BALMUDA The Range K04Aバルミューダ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年12月

  • BALMUDA The Range K04Aの価格比較
  • BALMUDA The Range K04Aのスペック・仕様
  • BALMUDA The Range K04Aのレビュー
  • BALMUDA The Range K04Aのクチコミ
  • BALMUDA The Range K04Aの画像・動画
  • BALMUDA The Range K04Aのピックアップリスト
  • BALMUDA The Range K04Aのオークション

『解凍が鍵?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BALMUDA The Range K04A」のクチコミ掲示板に
BALMUDA The Range K04Aを新規書き込みBALMUDA The Range K04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信5

お気に入りに追加

標準

解凍が鍵?

2017/10/05 14:17(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > バルミューダ > BALMUDA The Range K04A

スレ主 quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件

大きすぎなくて、シンプルで、それでいて貧相でないレンジを待っている人は
多かったと思います。それを「目指した」のは明らかで、期待も高まります。

でも心配なのが、志に技術力が追いついているだろうか、という面です。

高級機とそうでないものの最大の違いは、実は大きさでもメニューの豊富さでもなく
解凍がきちんとできるかなのです。そしてそれはセンサーと制御技術の細やかさに
よって大きく左右されます。

それを思うと、新参メーカーのバルミューダにはいささか荷が重い課題なんじゃないか
と思ったりします。

パナソニックや日立では、センサーを豊富に使える上位機種に明らかに優位があります。
東芝に至っては、最高級機でも解凍がうまくいかないという声も聞きます。

バルミューダの価格帯は今秋の日立の最上位機種の最安値とほぼかぶるくらいのところ
にあります。ですから決して「安い」わけではなく、センサーや技術を豊富に使えないほど
ローコストの製品ではありません。だから、「やればできる」はずですが、東芝ですら
「やってもできない」のですから、道は険しいのではないかと思います。本機の800W出力が
3分しか持たない、というところも、メカの能力または信頼性の点で、メーカー自身が自信を
持っていないのではないかと、思わずにいられないからです。

だとすれば、せめて商品企画として、この筐体に、あの絶妙トースト制作機能を盛り込んで
ほしかったです。

社長さんは「うちには絶妙トースターが既にあるからグリルもスチームも(そっちに任せて)
こっちは省いた、とのことでしたが実際にはキッチンに2台並べて置くわけにもいかないのです
から、それは言い訳でしょ、と思ってしまいました。

というわけでパナでも日立でもいいから、本機並にスタイリッシュでコンパクトで、解凍が的確で、
スチームやグリルもきちんとできるトースターレンジを、ぜひ造ってほしい、と願わずにはおられません。

それでも、発売になって解凍の評判が良かったら、二台並べる覚悟で買ってしまうかもしれませんけれども!

書込番号:21253487

ナイスクチコミ!109


返信する
クチコミ投稿数:14件

2017/10/24 17:11(1年以上前)

本当に同感です。日本だけなぜこんなにも家電のデザインが酷いのか?日本メーカーも海外モデルはまとも(かつ安価)なのに国内向けは醜悪そのもの。トースターやポット、ドラム式洗濯機や扇風機などはまだすこし買いたくなるデザインのものが出て来ていますが冷蔵庫と電子レンジは皆無です。消費電力の少ないものは海外製品を買ってトランス経由で利用していますが電子レンジはそうはいきません。それだけに今回のバルミューダ製品には期待が高まってましたがやはり性能は中途半端のようですね。しかもパネルは英語表記なのに液晶表示は「アタタメ」などというまさかのカタカナ表記で選択機能もないとの事。機能とデザインが両立した製品はまだまだ日本では出てこないのでしょうかね…

書込番号:21303864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


スレ主 quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件

2017/10/24 19:43(1年以上前)

Teenage Downstairsさまのおっしゃるとおりです。どうして日本のデザインは・・・。

家電ばかりでなく、建築でもクルマでも総じてそうですよね。ある巨大自動車メーカー
の社長さんが交代して、走りもデザインも激変しました。走りは良くなったという声も
聞きますがデザインについては良い評価を聞きません。前のほうがはるかにまとも
だったような気がしています。

そう考えていくと、決裁する権限のある経営陣・役員連中の美的センスがダメなん
でしょう。 凡庸でなければギョっとしてオエっとなるような製品が平気で出てきます。
普遍的な美しさがある製品がまれに生まれても、なかなかそれを大切に継承しようと
しません。

(たとえば・・・Teenage Downstairsさまがリアルタイムでご覧になったかどうかわかり
ませんが、バブル経済のころ「シーマ現象」と評されるほどブームになった初代シーマ
などは、「誰にも似てないけど普遍的な美しさ」があったと思いますけれども、なぜか
二代目以降、まったくテイストを継承せず、迷走の挙げ句いまや既存のクルマのバッヂ・
エンジニアリングのようなクルマに堕してしまいました。

ちなみにシーマは仏像や日本の工芸品などを観察してデザインを構築のだと聞きます。
ものすごい本気度でデザインしたのです。・・・とはいえ、そのあとに出したインフィニティが
少しも美しくなかったので、良いデザインを生み出すプロセスを組織として会得した結果
なのではなくて、「たまたま」だったとしか思えないのが残念でなりませんけれども。)

すいません、家電デザインの話題なのにクルマの話に終始してしまいました。
家電では、こうやって語れるほどの例が思いつかなかったのです。

書込番号:21304188

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/28 18:23(1年以上前)

Teenage Downstairsさん

初めまして!
ここ1ヶ月ほど、レンジ関係の購入で悩んでいる者です。

「シャープ」に関しては語られていませんが、「シャープ」には期待してないのですか?
すでにスタイリッシュな商品(レンジ機能なし)が、出ており、さらに、そのレンジありも、もうすぐ出ますよね?
解凍機能も良いみたいですし。。
もしも、シャープに期待してないのでしたら、その理由をお教えください。>quagetoraさん

書込番号:21391796

ナイスクチコミ!8


V5さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/29 06:53(1年以上前)

>ドラゴン7さん
ひとつは、デザインではないでしょうか。
好みの問題なので難しいですが、バルミューダのデザインを好む人には、
シャープのデザインは響かないのかもしれません。

書込番号:21393140

ナイスクチコミ!17


スレ主 quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件

2017/12/02 00:18(1年以上前)

すいません、久々にアクセスしてます。

シャープについてですね。
もしかすると最近は変わって来たのかもしれませんが
過熱水蒸気(ヘルシオ)を鳴り物入りで登場させたころの
シャープさんはかなりマニアックというか、使い手にスキル
を要求するところがあって、それでその後は最初から
「難しいんだろうな」と思い込んで敬遠してきたところが
あります。

逆に、みなさま、さいきんのシャープさんはどうなんでしょう?
私が気にしている「オート」や「解凍」の使い勝手など
教えていただけるとたいへん助かるのですが・・・。

書込番号:21399560

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バルミューダ > BALMUDA The Range K04A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バルミューダオーブンE04解決策 1 2025/08/06 18:07:55
買って一年で、、 1 2024/07/25 7:26:59
まだ一年ちょっとですが壊れました 3 2024/05/12 18:50:35
何度も電源が落ちます 6 2024/01/30 14:48:56
3年で2度壊れました。 1 2023/09/16 11:47:33
不満が募る 1 2023/08/15 12:48:47
すぐ壊れるしカスタマー窓口にも不満 2 2023/08/13 21:20:29
フラットテーブル割れ→\25080 0 2022/10/18 12:42:09
こんなに早く壊れるか? 2 2022/09/21 21:51:43
4年目で故障 0 2022/08/26 13:22:42

「バルミューダ > BALMUDA The Range K04A」のクチコミを見る(全 145件)

この製品の最安価格を見る

BALMUDA The Range K04A
バルミューダ

BALMUDA The Range K04A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月

BALMUDA The Range K04Aをお気に入り製品に追加する <1075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング