『蛍光管の破損(割れ)』のクチコミ掲示板

2017年12月 発売

BALMUDA The Range K04A

  • 必要な機能を素早く選んで決めるだけのシンプル操作により、レンジ調理からオーブン料理まで行える、オーブンレンジ。
  • 「おまかせ自動あたため」「選べる手動あたため」「ほっとひといき飲み物」「ほかほか冷凍ごはん」「鮮度そのまま解凍」「オーブン」のモードを備える。
  • 次の操作をわかりやすく表示する見やすいディスプレイを搭載。また、操作音は少しユーモラスな楽器の音で構成されている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:18L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:800W オーブン最高温度:250℃ BALMUDA The Range K04Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BALMUDA The Range K04A の後に発売された製品BALMUDA The Range K04AとBALMUDA The Range K09Aを比較する

BALMUDA The Range K09A
BALMUDA The Range K09ABALMUDA The Range K09ABALMUDA The Range K09A

BALMUDA The Range K09A

最安価格(税込): ¥45,071 発売日:2023年 6月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:20L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:800W オーブン最高温度:250℃
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BALMUDA The Range K04Aの価格比較
  • BALMUDA The Range K04Aのスペック・仕様
  • BALMUDA The Range K04Aのレビュー
  • BALMUDA The Range K04Aのクチコミ
  • BALMUDA The Range K04Aの画像・動画
  • BALMUDA The Range K04Aのピックアップリスト
  • BALMUDA The Range K04Aのオークション

BALMUDA The Range K04Aバルミューダ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年12月

  • BALMUDA The Range K04Aの価格比較
  • BALMUDA The Range K04Aのスペック・仕様
  • BALMUDA The Range K04Aのレビュー
  • BALMUDA The Range K04Aのクチコミ
  • BALMUDA The Range K04Aの画像・動画
  • BALMUDA The Range K04Aのピックアップリスト
  • BALMUDA The Range K04Aのオークション

『蛍光管の破損(割れ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BALMUDA The Range K04A」のクチコミ掲示板に
BALMUDA The Range K04Aを新規書き込みBALMUDA The Range K04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 蛍光管の破損(割れ)

2020/09/09 23:59(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > バルミューダ > BALMUDA The Range K04A

スレ主 tomikagoさん
クチコミ投稿数:3件

バルミューダ 愛用者です。
発売後すぐに購入し、異音と自主回収と2回の交換を経験しています。

今回、内部を掃除の際に蛍光灯の様なガラスが割れているのを見つけ、メーカーに連絡しました。

診断を依頼した結果…

【診断結果】
ご申告の通り、ヒーター管に破損が見られましたので該当部品の交換が必要となります。

HEATER ASSY UP ¥500
技術料 ¥10,500
消費税 ¥1,100
合計 ¥12,100
※メンテナンス・ロードテスト・クリーニングは無償実施
※ヒーター管についての注意事項が取扱説明書の7ページに記載されておりますため、念のためご確認いただけますようお願いいたします。

との回答でした。

見れば分かるのに、
「破損がみられました。」
だけで、何故?こんな事になったのかは言及無し。
保証書兼用の取扱書は同梱送付しているのに確認を促す。
特に割れるような要因が思いあたらず、
保証期間は1か月有るのに高額な修理技術料となり、
不信感を抱いております。

本当に正当な修理代なのでしょうか?
また、
この様なトラブルに見舞われた方はいらっしゃいますか?

書込番号:23652710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:14267件Goodアンサー獲得:2999件

2020/09/10 00:13(1年以上前)

>tomikagoさん
>保証期間は1か月有るのに高額な修理技術料となり、

2017年発売ですから、発売後すぐに購入したなら、保証期間は過ぎているのではないでしょうか。

書込番号:23652731

ナイスクチコミ!5


スレ主 tomikagoさん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/10 00:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

それが、ありがたい事に
交換プログラムで出荷された昨年10月から、一年間の保証期間があるんです。

書込番号:23652768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2020/09/10 01:41(1年以上前)

>tomikagoさん
保証が適用されるかどうかについては内容がわからないので差し控えますが、それを抜きにして考えるならわりと正当、というかよくある話です。

問題があれば点検するのはメーカーとして当然ですから費用も当然発生します。それを「一律の」技術料としているのでしょう。つまりどんな些細(にみえる)な問題もメーカー修理となった段階で徴収される格好です。そういう製品は少なくありません。保証の確認も定型対応だと思います。技術料も、まあ、こんなものじゃないでしょうか。安くもないけど法外でもないです。納得いかないかも知れませんがそういうものです。

一方で良心的?と言えるようなものは修理箇所によって価格が変わったり(場所柄によっては逆に高価だったりもしますが…)、あらかじめ費用や見積りを提示してくれるような場合です。そういう対応か行われる製品は少ないです。

以下、私見。
バルミューダは大きい会社ではありませんし、サポートの質が低いのはよく言われることですから少々満足いかない対応があることも不自然ではないと思います。
売る側もそうですが買う側の購入動機もそういうところにないかと思いますしね。
保証契約内容をちゃんと満たしているなら(合計上限金額が設定されていたり故障箇所によっては対象外だったりなんてのもあります)頑張ってサポートと戦うか、面倒だから諦めるかはスレ主さん次第。

書込番号:23652809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27515件Goodアンサー獲得:3156件

2020/09/10 08:56(1年以上前)

外資系や新興メーカーのアフターは怪しい所もあります。
大手だから大丈夫でない場合もありますが。
今回の故障内容で、購入者は自然故障なので、メーカー保証期間を適用して貰い、無償修理にして貰う。
と思っていたら、購入者の過失による破損とみなされて、有料修理になった。
きっと点検後、メーカー保証は適応出来ないと連絡があったのでは。
もし、購入者の承諾を取らず、部品交換して請求されたってわけなら、文句を言ってもいいでしょう。
連絡され納得できるまで、状況説明をしないなら、メーカーの落ち度でしょう。
この時はっきり購入者が、有料修理を断らないなら、購入者の落ち度でしょう。
どうのようなやり取りがあったかはわかりません。
どうしても不満なら、またメーカーに苦情を言う。
消費生活センターに問い合わせる。
どれを選択するかはtomikagoさん次第です。

修理金額はそんなものでしょう。
部品代は安いのに、工賃が高いのはよくあることです。

書込番号:23653129

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2020/09/10 20:11(1年以上前)

>tomikagoさん
こんにちは。

お気の毒ですが、技術料としてその程度はありえます。
ヒーター管の破損が仮に保証対象外で通常の修理だった場合。
(外的要因で割れる場合が多いので保証範囲外かもしれないと思いました。)
例えば、会社として人一人雇う+会社の儲けと考えた場合、
1万円の料金って2時間以下とかの工数しか捻出できない場合が多いです。
取替がノー工具でワンタッチで買えられるなら『ちょっと待てよぉ〜』でしょうが、
点検からのある程度分解して交換、組み立て、試運転検査、掃除となれば、それなりに時間もかかるので、
それぐらいはあるのかな?と言う印象です。

書込番号:23654353

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomikagoさん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/10 22:10(1年以上前)

皆さまありがとうございます

良くある事!
工賃は妥当!
私次第
とのアドバイスも踏まえて、
納得出来るようにサポートセンターに確認したいと思います。

バルミューダ 自体は大好きなので、引き続き愛用いたします!

書込番号:23654595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「バルミューダ > BALMUDA The Range K04A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バルミューダオーブンE04解決策 2 2025/12/20 20:52:58
買って一年で、、 1 2024/07/25 7:26:59
まだ一年ちょっとですが壊れました 3 2024/05/12 18:50:35
何度も電源が落ちます 6 2024/01/30 14:48:56
3年で2度壊れました。 3 2026/01/07 11:31:41
不満が募る 1 2023/08/15 12:48:47
すぐ壊れるしカスタマー窓口にも不満 2 2023/08/13 21:20:29
フラットテーブル割れ→\25080 0 2022/10/18 12:42:09
こんなに早く壊れるか? 2 2022/09/21 21:51:43
4年目で故障 0 2022/08/26 13:22:42

「バルミューダ > BALMUDA The Range K04A」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BALMUDA The Range K04A
バルミューダ

BALMUDA The Range K04A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月

BALMUDA The Range K04Aをお気に入り製品に追加する <1068

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング