『Mavic Air等で実装された機能について』のクチコミ掲示板

2016年11月24日 登録

Phantom 4 Pro

• 1型2000万画素のCMOSセンサーを搭載し、4K/60fpsの動画と14fpsのバーストショットを撮影できる、プロ向け本格ドローン。
  • 後方にデュアル・リア・ビジョンセンサー、左右に赤外線センサーを備えた「FlightAutonomyシステム」で、GPSがなくても障害物を回避し安定した飛行が可能。
  • スムーズな自動飛行を可能にするDrawモード、ActiveTrack、TapFly、Return-to-Home、ジェスチャーモードなどのインテリジェントフライト機能を搭載。
Phantom 4 Pro 製品画像

拡大

Phantom 4 Pro [ホワイト] Phantom 4 Pro Obsidian [マットグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:4096x2160 飛行時間:30分 重量:1388g(バッテリーとプロペラを含む) Phantom 4 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Phantom 4 Proの価格比較
  • Phantom 4 Proの店頭購入
  • Phantom 4 Proのスペック・仕様
  • Phantom 4 Proのレビュー
  • Phantom 4 Proのクチコミ
  • Phantom 4 Proの画像・動画
  • Phantom 4 Proのピックアップリスト
  • Phantom 4 Proのオークション

Phantom 4 ProDJI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2016年11月24日

• Phantom 4 Proの価格比較
  • Phantom 4 Proの店頭購入
  • Phantom 4 Proのスペック・仕様
  • Phantom 4 Proのレビュー
  • Phantom 4 Proのクチコミ
  • Phantom 4 Proの画像・動画
  • Phantom 4 Proのピックアップリスト
  • Phantom 4 Proのオークション

『Mavic Air等で実装された機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

「Phantom 4 Pro」のクチコミ掲示板に
Phantom 4 Proを新規書き込みPhantom 4 Proをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Mavic Air等で実装された機能について

2018/02/22 18:28(1年以上前)

ドローン・マルチコプター > DJI > Phantom 4 Pro

クチコミ投稿数:68件 稲刈り・田植え・他チビッ子関連 

こんばんは。
タイトルの通り、今回搭載された、クイックショット(サークル・ブーメラン・アステロイド等)の機能がPHANTOM4PROにも実装される予定はあるのでしょうか?

普通に撮影するのはかなりカメラワーク等、難しいので、いろいろな機能があれば使っていきたいと思っております。

数値的に直感的にプログラムができるアプリ等はあるのでしょうか?
ここから30m進みながら高度を50m上げるとか。
それらが回りながらできるのがブーメランかな?

皆さんはどの様に捜査してるのでしょうか?

是非参考にさせていただきたいので教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21621946

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:10252件Goodアンサー獲得:975件 ドローンとバイクと... 

2018/02/22 19:15(1年以上前)

恐らくですが、新機種にトピックされた新機能が旧機種に搭載される可能性は低いと思います。
残念ですが...

ご質問のアプリですが、恐らくDJI GS Proがご希望に添うのではないかと思います。iPad専用アプリですが。
一度検索されてみてはいかがでしょうか。
https://www.dji.com/jp/ground-station-pro

私は自動飛行の機能しか使ったことはありませんが、事前に飛行コースやポイントごとの動作などをプログラムしておけば、後はスタートすればドローンがプログラム通りに自律飛行します。
自律飛行中に電波が途切れてもドローンはセットされたプログラム通りに飛行を続けますので、完全自動操縦になります。
飛行コースさえ問題なければ設定されたコースをこなして自動で帰ってきますが、途中に電線や自動回避できない障害物などがあれば、操縦者の意思に関係なく墜落する危険がありますので、使用には十分ご注意下さいね。(^^)

書込番号:21622053

ナイスクチコミ!1

2018/02/23 21:26(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ご教授、ありがとうございます。

私もそアプリは、使ったことがありまして、それはそれで面白いと思いました。
初めてプログラム転送後にミッションこなして、戻って来た時には、凄いな!と思いました。

が、アプリで提供されてる事は、十分にできるのですが、それ以外の事は当たり前ですが、何も出来ません。

例えば、新機種のブーメラン的な飛び方をプログラム出来たらなと、欲が出てきます。

ここから、この角度でこの速度でこの高度へみたいな。

ドローンをコントロールしながら、カメラの向きをスムーズに調整するのがかなり難しい。
ので、アクティブトラック的な、被写体を捉えてキープしながら、複雑な方向へ滑らかに飛べるような機能!

難しいですよね。

今回のMAVICの各種クイックショットは、本当に面白いと思いました。

MAVIC PROUが、発売される前にPHANTOM4PRO、売ろうかなとも考えてます。

PHANTOM4PROオーナーの皆様は、どのようにお考えですか?

書込番号:21624835

ナイスクチコミ!0

一πさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:22件 TokyoMulticopterClub 

2018/02/25 16:58(1年以上前)

MAVIC PROUは楽しみですね!

バッテリーのパワーアップ。1インチセンサーだけでも魅力的です。

当方はMAVIC なので、PHANTOM4PROの値段が下がったら買おうかと

思っていましたが、MAVIC PROUのリーク情報が流れて、心が揺れてますww

先日、友人のMAVIC AIRをシェイクダウンしてきました。

安定感はさすがDJI、MAVICの小型版という感じは否めませんが、十分楽しめました。

肝心の機能を使うまでバッテリーが持ちませんでした><ダメダメですねw

phantomの進化に期待しますが、基本ボディの違いだけのような気もします。

小型で運べるMAVIC系のほうが受けが良くて進化が速いのかもしれません。

進化が速いので買い替え時が難しいですね。

あくまでまだ想像の域ですが、 MAVIC PROU期待してます!

カメラワークについては、カメラワーク上手い人、編集がうまい人いますよね!

講習の時聞いたのは、トライポッドモードで、ゆっくりとる練習をするように言われました。

役に立ちませんね。すみません><

書込番号:21629786

ナイスクチコミ!1

2018/02/26 21:53(1年以上前)

>一πさん
アドバイスありがとうございます

自動の機能も魅力的ではありますが、トライポッドモードで、ゆっくり手動の鍛錬をしたいと思います。

P4Pの前は、MAVIC PRO使ってたんですが、コンパクトさが魅力ですよね。
P4Pはごついので、持ち運びも大変です。

最近は、寒いし風強い飛ばしに行くのも億劫になるので、もう少し暖かくなったら頑張りたいと思います。

書込番号:21633454

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年11月24日

Phantom 4 Proをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月24日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング