『共有ができなくなりました』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 81BF0006JP [アイアングレー] ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 81BF0005JP [ゴールデン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのオークション

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アイアングレー] 発売日:2017年 9月 8日

  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル

『共有ができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルを新規書き込みideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

共有ができなくなりました

2019/02/04 20:45(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:92件 ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのオーナーideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの満足度5

他のPCとファイル共有ができなくなりました。
Windows10の問題かとも思いましたが、ここで
ご相談させてください。ご教示よろしくお願いします。
状況は以下の通りです。

1.使用しているPCは2台で、本機は
レノボ: ideapad 520
OS: Win10 HP 64、CPU:Core i5 8250U、メモリー:8GB、
1TB HDDをSSDに、光学ドライブをHDDに換装。

共有しているのは
ドスパラ:Magnate IM
OS:Win10 HP 64、 CPU:Core i5 6500、メモリー:8GB、
240GBのSSD、2TBのHDD2機、BDドライブ。

2.従来は問題なくできていたが、
Windows10 1809のアップデートをやったころから
おかしくなり、このPCからドスパラのファイルを見られなくなった。

3.レノボのエクスプローラーのナビウィンドウのネットワークに
「ドスパラ」が表示されない時がある。
たまに表示されても、「ドスパラ」をクリックすると以下の
エラーメッセージが出てどうにもできない。

ネットワークエラー
名前のスペルを確認して問題がない場合は、
ネットワークに問題がある可能性があります。

「問題解決」のボタンを押しても解決しない。

4.ドスパラからレノボのフォルダやファイルを見ることは
できるので、ネットワークの問題ではなさそう。
また、プリンターの共有は問題なく、どちらのPCからも使える。

5.共有の設定は何度もやり直し、ルーターの電源リセットや
OSのリカバリーもやりましたが、効果なしで、
換装したHDDを元に戻したりもしたが、お手上げです。

以下のサイトでも勉強させてもらったが解決しませんでした。
https://www.pasoble.jp/windows/10/kyouyuu-dekinai.html
https://dot1.tv/2017/07/networkfolder/
https://togeonet.co.jp/post-13901
以上

書込番号:22443109

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2019/02/04 21:05(1年以上前)

毎度のことですが、大型アップデートを行うと共有設定が一部初期化されます。
設定していた内容に設定し直せば、今まで通り共有できるようになります。

ネットワークに表示されないのは、全PCのSMBv1が有効になっていることを確認してください。

書込番号:22443170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/02/04 21:20(1年以上前)

これは試されましたか?

参考
Windows 10 にてネットワークコンピュータが表示されない場合について
http://www.techno-web.co.jp/?support=windows-10-%E3%81%AB%E3%81%A6%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84

書込番号:22443215

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/02/04 21:32(1年以上前)

>Windows10でファイル共有ができなくなったときに確認したい5つのこと
https://sato001.com/cannot-windows-file-sharing

書込番号:22443242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのオーナーideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの満足度5

2019/02/04 21:56(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
早速のご回答をありがとうございます。
これはすでに試しましたが、うまくいきませんでした。
ご連絡に感謝です。

書込番号:22443319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのオーナーideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの満足度5

2019/02/04 22:00(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ご連絡ありがとうございます。
これも勉強しましたが、変化なしでした。
以前にプリンターの共有ができなく
なったときは、この方法でうまくいったのですが。
ご回答に感謝します。

書込番号:22443326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのオーナーideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの満足度5

2019/02/04 22:06(1年以上前)

>キハ65さん
いつもありがとうございます。
また助けていただきました。
設定からイーサネットの再設定でうまくいきました。
3週間の苦労から解放されました。
ただ、パスワードは不要の設定にしているのに、
要求されました。とにかく見ることができました。
お礼の言葉もありません。

書込番号:22443350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル
Lenovo

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月 8日

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング