ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデル
| ¥- | ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81BF000JJP [アイアングレー] |
||
| ¥- | ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81BF000KJP [ゴールデン] |
ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデルLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アイアングレー] 発売日:2017年 9月 8日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定モデル
毎日5〜6回、ランダムンなタイミングでWIFIが切れていて
毎回、再起動していました。
『無線lanの不具合について2018/02/01 01:20』の口コミの中でのアドバイスで
私が簡単に出来そうなものを選択し、やってみたところ、全く途切れなくなったので
参考になればと思い、報告いたします。
1.Realtek 8821CE〜のドライバーを最新のVer2023.70.306.2018へ更新
2.Realtek 8821CE〜のドライバーの電源管理で、省電力のための電源オフを解除
以上の2点です。
やり方は、先の口コミのアドバイスでもありましたが、念のためここでも記載いたします。
1.デスクトップ左下のスタートボタンを右クリック
⇒ デバイスマネージャ―
⇒「ネットワークアダプター」の中の「Realtek 8821CE〜」を右クリック
⇒ プロパティ
⇒ドライバーの更新
2.デスクトップ左下のスタートボタンを右クリック
⇒ デバイスマネージャ―
⇒「ネットワークアダプター」の中の「Realtek 8821CE〜」を右クリック
⇒ プロパティ
⇒「電源の管理」タブを開いて、「電源の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフできるようにする」のチェックを外してOKをクリック。
WIFI接続不良を除けば、安くて良いPCだと思いますので、報告させていただきました。
7点
>Rudraさん
その方法で効果があったんですね。
効果があるのか結局よく分からないままだったので、こういう報告はありがたいです。
書込番号:21957389 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スライディングパンチさん
皆さんのアドバイスを拝見して、自分なりに考えてみたところ、
Wi-Fiを接続するドライバーの不具合と理解しましたので、その解決方法として、
1.外付けUSB の無線Wi-Fiアダプターを装着する
2.現在のWi-Fiのドライバーを更新してみる
3.Wi-Fi接続を邪魔している何かを排除、削除する
4.全く別のドライバーを入れて、Wi-Fi接続
以上の4つを考えました。
私の中では1が一番ハードルが低かったのですが、
(以前、Wi-Fi接続出来ないパソコンで使用していたので)
すぐに出来るものとして、バージョンアップと省電力モードオフを選択しました。
価格.comの掲示板が無ければ、絶対に解決出来ませんでしたので
私も、皆さんと情報を共有出来たらと思い投稿致しました。
書込番号:21957848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じようなWi-Fiの問題はここの掲示板でけっこうよく相談されてるんですよ。
これから相談される方の良い手助けになると思います。
参照されたスレッドでは、「様子をみて大丈夫だったら解決済みにする」とのことだったんですが、解決済みにならないのでやっぱりダメだったのかなと心配してました。
書込番号:21958689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スライディングパンチさん
スライディングパンチさんのアドバイスは、私のような不馴れなものにも、
非常に分かりやすく丁寧でした。
この掲示板で質問をしている方は、全く分かっていない人も多いです。
(分かっていらっしゃる方は、ご自分で調べて解決されていると思いますので。)
その中で、専門用語ばかりの説明ですと、読み終えるまでに、ダウンしてしまいますし、
何となく分かっても、何をどうすれば良いのか、分からない事があります。
スライディングパンチさんの説明は、具体的で、どこをクリックして、何を探せば良いのか、非常に分かりやすく、助かりました。
書込番号:21958872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
恐縮です。
本当はメーカー側で問題が出ないようにしてくれると良いんですけどね。。
誰もがRudraさんのように解決策にたどり着ける訳ではないでしょうから。
書込番号:21959111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スライディングパンチさん
本当にその通りだと思います。
私は現在、海外に在住しており、返品もサポートセンターも出来ません。
こっちに来る数週間前に購入したため、焦りましたし、変にいじって、より悪くなったら、どうしようかと悩みましたし、この機種を選んで後悔致しましたが、今は買って良かったと思えるようになりました。
スライディングパンチさんのアドバイスで、
『デバイスマネージャー』と言う文言が出てきますが、ちゃんと
『デスクトップ左下のスタートボタンを右クリック』と記載して下さっています。
詳しい人にとっては、当たり前の事かも知れませんが、私のように知らない者は、デバイスマネージャーの開き方が分かりませんし、そこで心が折れます。
本当に有難いアドバイスでした!
書込番号:21959261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






