Apple Watch Nike+ Series 3 GPSモデル 42mm
- iPhoneと連携するスマートウォッチ。Apple Payでの交通機関の利用やショッピングの支払いが行える。
- GPS、50mの耐水機能、気圧高度計などを搭載している。
- デュアルコアプロセッサー、独自のワイヤレスチップ「W2」を採用している。また、最大18時間駆動するバッテリーを搭載している。

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Apple Watch Nike+ Series 3 GPSモデル 42mmApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピュアプラチナ/ブラック] 発売日:2017年10月 5日
『Nike Run Clubでのマラソンについて』 のクチコミ掲示板
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Nike+ Series 3 GPSモデル 42mm
Nike Run Clubのアプリを使って、マラソンしています。
ハーフマラソンでは全く問題ありませんが、フルマラソンになると、30kmを越えたあたり?から距離の進みが遅くなり、42kmに満たない距離でゴールとなってしまいます。
(正常に動作している時は、コース上の距離看板とほぼ同じですが、30kmを越えたあたりから、実際の走行の半分くらいしか進んでいないような感じです。)
過去2回走りましたが、35kmと37kmでした。
iPhoneのアプリの走行ルート(軌跡)からは、30km以降も正しいルートとなっております。
1回目は、Apple Watchのみで、ゴール後の残バッテリー約30%、タイムは5時間40分
2回目は、iPhoneを持って、ゴール後の残バッテリー約50%、タイムは5時間9分でした。
同じような状況の方や対策をご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
Watch OSやアプリは常に最新、心拍数も計測、購入して1年弱になります。
書込番号:22283443
3点
>(正常に動作している時は、コース上の距離看板とほぼ同じですが、30kmを越えたあたりから、実際の走行の半分くらいしか進んでいないような感じです。)
>過去2回走りましたが、35kmと37kmでした。
>iPhoneのアプリの走行ルート(軌跡)からは、30km以降も正しいルートとなっております。
AppleWatchは持ってないんだけどスマホのNikeRunアプリを使って同じようなことが実際に起きたのでちょっと書き込んでみる
何がトリガーになってるのか分からないんだけど計測中に勝手に止まる、また動き出す、また止まる、また動き出すってのを繰り返すパターンというかバグに入るときがあって、これは最初の方ではならなくてある程度経ったときに突然発生するようで、一度発生したら何度も繰り返されて、フルマラソンで35kmくらいってのは実際にあったよ
半分くらいしか進んでないんじゃなくて半分くらいしか計測していない、だから12キロ走ってるのに5〜6キロしか記録されて無くて、半分くらいしか計測してないと言ってもオンオフの繰り返しだからポイントポイントでは位置を拾っちゃうから結果的に地図で見るとルートは正確に見えてしまう、おそらくこれと同じことが起きてるんじゃないかな?
で、こういう変な動作って昔は全くなくて(当然多少の誤差はあるけど)、今年の春くらいのバージョンアップくらいから動作が変になってきて、ソフトがアップデートしても良くなるどころか悪くなってる感じ(アプリのレビューのところでもまともに動かないって書き込みがめちゃくちゃ多い)
スマホだから出来るのかもだけど、NikeRunアプリを旧バージョンにしたりするとかでいちおは使えてるけど、そういうのが不可能であれば出来ることはオートポーズをオフにするあたりかな?
あとはアプリのアップデートを待つくらいしかないんじゃないかな?
書込番号:22284493
1点
どうなるさん
ご返答ありがとうございます。
スマホアプリでも同様なのですね、正に同じ症状のようです。
Nike Runに貯めたデータはもったいないですが、他のランニングアプリに乗り換えることも検討したいと思います。
書込番号:22284930
0点
フルマラソン走って6キロも7キロも違ってるとげんなりしちゃうよね
僕も最初は何が起きてるのか分からなくてGPS(本体側)の不具合かな?って思ってたんだけど、実際に調査したところ意味不明のオンオフが繰り返されてどうなってんだよ!!って思ったもんで
ソフトの不具合だとしてもスマホなら機種の組み合わせ(センサー類も違うし)で、起きる起きないってのは分かるけどAppleWatchでこういうのになるってのはちょっとねぇ(実際全く同じことが起きてると断定は出来ないけど、現象的に同じと思っていいのかな?と)
僕自身、まさかAppleWatchでも同じような不具合が出てるとは思わなかった
これが全スマホ、AppleWatchで起きるとかだったらもっと騒ぎになってアップデートも速いのかもだけど、そういうのをあまり見ないってのが逆にタチが悪いなぁと
書込番号:22285372
0点
>どうなるさん
来年2月にフルマラソンに出場する予定ですので、Apple Watch単体とAndroidでNike Runを同時に起動して検証してみます。
これでダメだったら、乗り替えるようにしようと考えています。
ランアプリとしては気に入っているので、それまでにバグが直ることを期待したいです。
書込番号:22285425
0点
>来年2月にフルマラソンに出場する予定ですので、Apple Watch単体とAndroidでNike Runを同時に起動して検証してみます。
絶対に大丈夫だ!って保証するわけじゃないけど、AndroidだったらNikeRunアプリの2.8.1を使って、念の為“設定”→“オートポーズオフ”にしたら途中で切れずにいけたよ
実際どのバージョンがダメか全部試すのはさすがに無理なんだけど、僕の経験から確実に不具合が出てなかった頃のやつまで下げたらいけたので(スマホ2台で確認済み)
https://www.apkmirror.com/apk/nike-inc/nike-run-club/nike-run-club-2-8-1-release/
持ってる機種によってとかあるかもしれないし、問題はないと思うけどapkのインストールなんで参考程度&インストールの際は自己責任でよろしく!
書込番号:22285449
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch Nike+ Series 3 GPSモデル 42mm」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/11/02 7:03:11 | |
| 0 | 2020/08/28 20:18:13 | |
| 2 | 2019/11/16 22:26:13 | |
| 1 | 2019/11/07 13:18:46 | |
| 1 | 2020/05/24 7:50:34 | |
| 3 | 2019/09/26 23:56:07 | |
| 0 | 2019/09/15 16:14:34 | |
| 4 | 2019/09/12 7:56:19 | |
| 2 | 2019/04/17 15:48:01 | |
| 6 | 2018/11/28 15:55:04 |
「Apple > Apple Watch Nike+ Series 3 GPSモデル 42mm」のクチコミを見る(全 42件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









