『購入検討しています。パワポの動作?』のクチコミ掲示板

ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 81A4006SJP オフィス付き [ブリザードホワイト] ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 81A4006RJP オフィス付き [ミネラルグレー] ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 81A4006VJP オフィス付き [デニムブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3350(Apollo Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.15kg ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデルの価格比較
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデルのスペック・仕様
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデルのレビュー
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデルのクチコミ
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデルの画像・動画
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデルのピックアップリスト
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデルのオークション

ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリザードホワイト] 発売日:2017年 9月25日

  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデルの価格比較
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデルのスペック・仕様
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデルのレビュー
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデルのクチコミ
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデルの画像・動画
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデルのピックアップリスト
  • ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデル

『購入検討しています。パワポの動作?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデルを新規書き込みideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

購入検討しています。パワポの動作?

2018/05/10 08:13(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデル

クチコミ投稿数:17件

外での使用機会が多いことから、セカンドPC として購入を検討しています。偶々、店員さんからパワポの使う機会があるのなら、上位機種のほうがと勧められたのですが、実際のところを知りたく、質問させて頂きました。
使用目的は、ほとんど文章作成で、ネットは、購入段階では使用予定はありません。自宅のPC と両用で、無線LANか何か検討したいとは思っています。
それ以外は、先方で、PCが故障だったり、調子が悪い時に自前のPCでプロジェクターと繋いでプレゼンに使う可能性がある程度です。画像等の処理は多少あります。宜しくお願い致します。

書込番号:21813206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2018/05/10 08:30(1年以上前)

別にPowerPointだからと言って、パワーの有るCPUである必要性は有ります。このPCのCPU性能で十分です。

書込番号:21813235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/05/10 08:46(1年以上前)

>プロジェクターと繋いでプレゼン
解像度を同じにできると使いやすいです。このパソコンで大丈夫でしょうか?

書込番号:21813266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/05/10 18:33(1年以上前)

>キハ65さん
レスありがとうございます。
実機を見ていた時に、この機種だとパワポがサクサク動かないと言われたのですが。まあ、店員さんは、商売ですから少しでも上位機種を勧めるでしょうけども。

書込番号:21814165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/05/10 18:48(1年以上前)

>ガラスの目さん
レスありがとうございます。そうです。書き忘れたのですが、実機を見て同スペックの他社製品と比べてモニターの解像度が低く感じることは気になっていました。上映の際、PCの解像度は、影響するのでしょうか。
それから、実は今もIdeapadを使っているのですが、(細かい機種までは解りません。S10と書いてあったように思います。) 購入してすぐに、バッテリー(取り外しのできる機種でした。)のコネクター部分が破損して充電ができなくなり、それ以降、アダプターでつないてしか使用することができなくなったので、今回の機種バッテリーについても使用に耐えるものなのか教えて頂ければと思います。それ以外動きも機敏で気に入っておりました。因みに、準備時間等も含めて、3~4時間もってくれれば十分なのですが。他の機種よりもバッテリーの持続時間が長かったことも選択理由だったりします。

書込番号:21814199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/05/10 19:21(1年以上前)

>上映の際、PCの解像度は、影響するのでしょうか。
説明の仕方によります。
演壇に座り聴講者を見ながら、パソコンを操作する場合、背後に投影されるものと同じ画面がパソコンに映っていないと困ります。
逆に聴講者の背後に座り、演壇のスクリーンを見ながら、パソコンを操作する場合は、パソコンの解像度は低くても問題ありません。

>準備時間等も含めて、3~4時間もってくれれば十分なのですが。
モバイルバッテリーがあれば余裕を持てます。
パソコンによっては、19Vが必要な機種がありますので、注意して下さい。

書込番号:21814258

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/05/11 00:57(1年以上前)

パワーポイントで営業資料とか作るのならCeleron Dual-Core N3350のPCでも結構大丈夫です(実際にこのPCくらいの性能のPCでもまあまあ快適)。
HDDの代わりに高速なSSD搭載機なので、非力なCeleron Dual-Core N3350を搭載していても結構サクサク動作するかと思います。

このPCは11.6インチとコンパクトなPCです。その為、画面解像度が1366x768の方が操作しやすいかもしれません。
また、プロジェクターに繋いで上映する場合も解像度が1366x768でも支障はない(文字はちゃんと見える)かと思います。
1024x768などのもっと低い画質でプロジェクターで出力していましたが、よほど小さな文字がびっしり入った資料でもない限り見るには問題ないかと思います。

バッテリーの持ちは仕様では9.2 時間と書かれています。
実際に準備したりプロジェクターに映したりする感じだと4〜6時間くらいではないかと思います(バッテリーが劣化してくれば、もう少し短くなります)。

書込番号:21815204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/05/11 07:33(1年以上前)

>ガラスの目さん
レスありがとうございます。
演壇ではないと思いますが、前方で説明する感じになると思います。多少影響する可能性があるということですね。

書込番号:21815464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/05/11 07:40(1年以上前)

>kokonoe_hさん
実際にプレゼンで使用された方のご意見参考になります。ありがたいです。多少細かい画像を使用するので、ある程度解像度は、重視したいと思っています。

書込番号:21815475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/05/11 08:48(1年以上前)

いまだにHDMIじゃなくてVGAで接続するプロジェクターって多いです。
変換アダプタを使えばいいんですが、荷物が増えますし、変換すると繋がらないトラブルもあるようですので、VGA出力のある機種を選んだ方が良いと思います。
プロジェクターにHDMI端子があってもVGA端子のケーブルが繋がっていて、これに繋いでくださいっていうのもよくありますし。

書込番号:21815589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデル
Lenovo

ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月25日

ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載 オフィス付きモデルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング