RULO MC-RS300
- 3種類の障害物検知センサーを搭載し、独自の三角形状で部屋の隅や壁ぎわのゴミを掃除できるロボット掃除機。
- ブラシやダストボックスを水洗いできるので、清潔に使うことができる。
- 掃除したい場所を3か所登録できる「エリアメモリー機能」や、掃除のスケジュールが設定可能な「スケジュール予約」機能を搭載している。
掃除機 > パナソニック > RULO MC-RS300
途中から板の趣旨を理解してない方が板を荒らしたので、素直にルンバ持ちの私が新たにルーロを買った為、評価をしたいと思います。
ちなみに某家電量販店で購入しましたが、やはり聞いてもないのにルンバの説明をされました。
知らない人だとルンバにしか興味がいかないと思います。
これがスレ主さんが言ってる公平な販売ではなくシェアの格差に少なからず繋がってると思います。
さて、肝心な評価です。
ルンバとルーロは同じグレード帯なので率直に感想を書きます。
私の家ですとルンバで満足してるのですが、実家ですと使い物になりません。
実家で使う為の購入なのですが、評価を兼ねて私の家でも使いました。
結論から言うとルーロの圧勝です。
後からルーロを使って見て、ルンバが優ってるのは土、砂をしっかり掃除するくらいかと。
子供が居ない家庭でしたら尚更ルーロの圧勝かと。
あとルーロを購入してわかったのですが、ルンバの維持コストの高さは異常です。
音全般に関してもルーロのが圧倒的に静か。
強いて言えばルンバよりルーロのが止まって考えるので暇で見守りたい人は気になるかもしれませんね。
見てるなら自分で掃除しなさいと言いたいですが。笑
ルンバのが知名度があって、シェアが高いから優秀なのかな…って思ってる方は考え直しても良いかな。と思います。
ちなみに実家ですとルンバだと掃除しないエリアと部屋ができたのですが、ルーロですと問題なく掃除に行きました。
ルーロはどうなのかなー?って方はご参考までに。
書込番号:22261255 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
元スレは
シェアは確かにルンバが上ですが。
とRASCAL1207 さんが建ててくれたスレです。
間違えて新しいスレを建ててしまいました。
先に RASCAL1207 を読んで頂いた方が検討の材料も多く良いと思います。
書込番号:22268745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます。
別にどちらが売れても、お客様の用途に合っていれば構わないのですが、シェアの開きが性能以外のパワーバランスによって生まれている部分が大きいなと感じていたので。
趣旨が理解されて伝わり有難い限りです。
これからも、公平な投稿を心掛けていきます。
書込番号:22274648 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RASCAL1207さん
いえいえ。
確かに私も始めてルンバを購入した際は、ほぼルンバのみの説明を量販店でされ、売れてるのだから間違いなし。と購入したので。
今となってはRASCALさんの板があったのでルーロ購入に思いきれました。
やはり家電はどこで使うか。誰が使うか。ですね。
世界シェアなどは購入理由にしてはいけないとつくづく思いましたよ。
これからも参考にする事があると思いますので、よろしくお願いします。
書込番号:22280004 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして。ルーロの購入を検討していて実際に利用者の方にお話をお聞きしたいのですが、現在ルンバ使用中なのですが新しいフローリングカーペット(毛足の短いウール素材のカーペットです)をルンバがお掃除中に糸を引っ張り傷をつけてしまうので、傷をつけないロボットを探しています。ある方に東芝の吸い込むタイプのロボットならカーペットを傷つけないと聞いたのですが現在生産されてないようで、ルーロはどうかなと思いパナソニックにも電話したのですがいまいちよくわからず…実際に使用されていてラグやカーペットに傷をつけそうな感じはありますか?ダイソンのコードレスは使用しても傷はできません。
書込番号:22471390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > RULO MC-RS300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/02/03 17:31:10 | |
| 4 | 2019/02/16 19:00:46 | |
| 3 | 2018/11/25 10:17:41 | |
| 11 | 2018/12/12 22:28:21 | |
| 0 | 2018/09/22 14:56:00 | |
| 11 | 2018/10/11 8:37:16 | |
| 0 | 2018/08/05 23:01:59 | |
| 1 | 2018/06/20 21:57:45 | |
| 36 | 2018/10/09 2:54:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






