『SONY WF-1000Xとj比較してみて。』のクチコミ掲示板

2017年11月 3日 発売

SoundSport Free wireless headphones

• 独自のテクノロジーで音割れやノイズのない安定したサウンドを再生する完全ワイヤレスイヤホン。
  • オープンポートに撥水性のあるメッシュ素材を採用した防滴仕様で、雨や汗を気にせず使用することができる。
  • 独自のデジタル信号処理や音量に合わせて最適化するイコライザーにより、音量を問わずクリアでバランスのとれたサウンドを再生。
SoundSport Free wireless headphones 製品画像

拡大

SoundSport Free wireless headphones [ウルトラバイオレット×ミッドナイトブルー] SoundSport Free wireless headphones [トリプルブラック] SoundSport Free wireless headphones [ミッドナイトブルー×イエローシトロン] SoundSport Free wireless headphones [ブライトオレンジ]
最安価格(税込):

¥21,200 トリプルブラック[トリプルブラック]

(前週比:-254円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,780 トリプルブラック[トリプルブラック]

ノジマオンライン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,200¥29,700 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥26,400 〜 ¥26,400 (全国39店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:インナーイヤー 装着方式:完全ワイヤレス(左右分離型) 駆動方式:ダイナミック型 SoundSport Free wireless headphonesのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SoundSport Free wireless headphonesの価格比較
  • SoundSport Free wireless headphonesの店頭購入
  • SoundSport Free wireless headphonesのスペック・仕様
  • SoundSport Free wireless headphonesのレビュー
  • SoundSport Free wireless headphonesのクチコミ
  • SoundSport Free wireless headphonesの画像・動画
  • SoundSport Free wireless headphonesのピックアップリスト
  • SoundSport Free wireless headphonesのオークション

SoundSport Free wireless headphonesBose

最安価格(税込):¥21,200 [トリプルブラック] (前週比:-254円↓) 発売日:2017年11月 3日

• SoundSport Free wireless headphonesの価格比較
  • SoundSport Free wireless headphonesの店頭購入
  • SoundSport Free wireless headphonesのスペック・仕様
  • SoundSport Free wireless headphonesのレビュー
  • SoundSport Free wireless headphonesのクチコミ
  • SoundSport Free wireless headphonesの画像・動画
  • SoundSport Free wireless headphonesのピックアップリスト
  • SoundSport Free wireless headphonesのオークション

『SONY WF-1000Xとj比較してみて。』 のクチコミ掲示板

RSS

「SoundSport Free wireless headphones」のクチコミ掲示板に
SoundSport Free wireless headphonesを新規書き込みSoundSport Free wireless headphonesをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ63

返信5

お気に入りに追加

標準

SONY WF-1000Xとj比較してみて。

2017/11/03 21:45(1年以上前)

イヤホン・ヘッドホン > Bose > SoundSport Free wireless headphones

スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:938件 SoundSport Free wireless headphonesのオーナーSoundSport Free wireless headphonesの満足度5

BOSE製品は初めてですのでそこらへんをご考慮いただきまして・・・
ZX300に接続して比較してみました。iphoneの調子がいまいちなので
本来はiphoneに接続予定です。
コーデックはどちらもSBC音質優先です。
音質は好みの問題だと思いますが
高音はSoundSport Free wireless headphonesの方が
澄んでいてきれいに聴こえるように感じます。
ボーカル等中音域はどちらもきれいで前寄りに聴こえます。
低音はWF-1000Xの方が音圧強めですね。
どちらも甲乙つけがたくワイヤレスでも結構な高音質で楽しめるのは良いですね!
基本Bluetooth接続の時は細かい音質はあまり気にしないようにしています。
ある程度、音場、臨場感、定位感、解像感ともBluetooth接続としては両機種とも優秀な部類に入ると思います!
装着感ですがWF-1000Xの方が簡単に付けられますが
若干重く感じます。ただ外れる心配はほとんどありません。
SoundSport Free wireless headphones は付けるのに慣れが必要かもしれませんが
装着感はとても良く、とても軽くて外れる心配は皆無に感じました。
持ち時間はSoundSport Free wireless headphonesが圧倒的に有利ですが
使い方次第ではそれほど気にすることもないと思います。ケースで充電できますしね。
デザインですが、これはケースも含めてデザイン性は
SoundSport Free wireless headphonesBOSEの方がオシャレかなと個人的に感じます。
遮音性は使用用途の違いからは一概に言えませんが
WF-1000Xの方が圧倒的に良いですが
SoundSport Free wireless headphones も開放型ながら
なかなか良いと思います。
音漏れもWF-1000Xはほとんどありませんが
SoundSport Free wireless headphonesは普通のリスニング程度でも結構漏れていて
隣にいる人には何を聴いているかわかると思いますので
通勤等での使用には向いていないかと思われます。
アプリはSoundSport Free wireless headphonesの方が使いやすそうです
Bluetooth接続もアプリ経由で簡単にできますし
アプリ経由でなくとも簡単に接続できます。
通信の安定性もSoundSport Free wireless headphonesの方が安定していて
全く切れることがないのでこの点はBOSE凄いなと思いました。
自分の環境ではWF-1000Xもほぼ途切れることはないのですが
SoundSport Free wireless headphonesは全くと言っていいほど途切れません(^^;)
あと色々なイヤホン&ヘッドホンを使用しておりますが
SoundSport Free wireless headphones が一番聴き疲れすることがないです!
自分の使用環境用途では

家でひとりの時は
WM1Z&SHURE SE846

家で一人以外の時は
ZX300&MDR-1AorXBA-N3

通勤では
ZX300oriPhone&WF-1000X

ウォーキングor散歩、休日の外出時
iPhone&SoundSport Free wireless headphones

という感じになりそうです!
あまり参考にならないと思いますが
使用してみての比較レビューです!

書込番号:21329989

ナイスクチコミ!23

返信する
彩梨さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:45件 SoundSport Free wireless headphonesのオーナーSoundSport Free wireless headphonesの満足度5

2017/11/03 23:51(1年以上前)

>Ryu08さん

両機種の比較、ほぼ同じ感想なので便乗させて頂きます。
音質に関しては仰るように好みの問題もありますので一概には言えませんが、自分的には昔からSONYの音が好みではありますが、SoundSport Free wireless headphonesは聴いてて全く疲れない、何時間でも聴ける音だと感じました。

装着感も同じです。
WF1000Xはイヤーピースが私の耳にはピッタリなのでフィット感は抜群。
ただし、長時間つけてるとカナル型特有の耳の圧迫感があります。
まぁ、長時間つける程バッテリー持たないですが…。
SoundSport Free wireless headphonesは開放型なので外音が煩わしい事もあり音量が大きくなりがち。
ただ、圧倒的につけてる感がなく軽いつけ心地。
簡単に装着できるのはWF1000Xですが、SoundSport Free wireless headphonesはポジションがキッチリ決まれば付けてるのを忘れる程の安定感と開放感があります。

これまで自宅だったんですが、先程出かけてそれなりの人混みに紛れて使用してきました。
Bluetoothの左右接続が途切れる事は皆無でした。
SONYのWF1000Xでは一瞬途切れる場面が2回ほどありましたが、復帰も早いです。

接続に関してはAndroidスマホ&タブレット、SONYのWALKMANなのでNFC付きのWF1000Xの方が断然簡単、便利。

デザインに関してはケース含めてWF1000Xの方が好みです。
これはSoundSport Free wireless headphonesは男性っぽいデザインでもあるので。

と、こんな感じですが、何はともあれ両機種共に価格分の価値があり、満足度は非常に高い。
どっちが買いか、と聞かれても「お好みで」としか言えない程の完成度だと感じました。

以上、長々と失礼しました。

書込番号:21330309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13

スレ主 Ryu08さん
クチコミ投稿数:938件 SoundSport Free wireless headphonesのオーナーSoundSport Free wireless headphonesの満足度5

2017/11/04 00:18(1年以上前)

彩梨さん、追記ありがとうございます!
どちらも完成度高くて良いBluetoothイヤホンであることは
間違いないですよね!
あとは好みの問題なので購入予定の方は
結構迷うのではないかと思います。
試聴できる方はできれば、ショップに行かれて試聴してから
決める方が良いかと思われます。
さすがは一流音響メーカーのSONYとBOSEと思いました!

書込番号:21330365

ナイスクチコミ!5

クチコミ投稿数:8件

2017/11/04 00:31(1年以上前)

「音量コントロールボタン」

私の場合、本体の「音量コントロールボタン」の有無が、最後の決め手となりました。
SONYは「音量コントロールボタン」が本体になく、
Bose SoundSport Free wireless headphonesは「音量コントロールボタン」がありました。

曲によって、音量をコントロールする機会が多く、その都度
iPhoneを取り出すことが面倒であったため、
私はBose SoundSport Free wireless headphonesにしました。

どちらも素晴らしいデバイスですが、私は
私はBose SoundSport Free wireless headphonesに満足しました!
簡易レビューさせていただきました↓
http://mono.shotalog.com/?p=5129

書込番号:21330393

ナイスクチコミ!21

DLO1202さん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:325件 SoundSport Free wireless headphonesのオーナーSoundSport Free wireless headphonesの満足度5 My Camera Life 

2017/11/05 22:43(1年以上前)

正直、どちらも視聴すらしてないです。

でも、BOSE派ですね。
発売日の週の休日にでも購入しようかって思ってます。

BOSEのヘッドセット2(今は無き)壊したり無くしたりで3個買った経歴があります。
自宅のイヤホンはBOSEです。(因みにPCのスピカーはJBLです。)
SONYはウォークマン2台購入しました。(今は使ってません。)

まず、イヤーチップの形状ですね。
カナル型のチップは遮音性は高いのですが、そのまんましゃべると
自分の声が篭ったようになるのがイヤで主に平型(インイヤー)を使ってきました。
今度のBOSEのワイヤレスは若干カナル型に近づいて
チップの先端に円錐形の傘のような形状になってるので
BOSEに確認したところ以前の傘のないチップとの互換性もあるとの事で
付け替えて使用しようと思ってます。
(BOSEのおねいさんにそれはちょっと〜??って嫌がられましたけど・・・笑)

ワイヤレスじゃなくて普通のイヤホンの場合
音の好みがBOSEの方が好きですね。
軽〜〜〜く聞き流せる音なんですけど、ちょっとボリュームを上げて
ちゃんと聞くと低音もしっかり出てて、ブヨブヨの低音じゃないところが気に入ってます。
BOSEでもスピーカーの方は(SOUND LINK MINI程度しか使ってないけど)やたらめったら
低音を強調した感じですがイヤホンの方は真逆の音作りですね。
逆にSONYのイヤホンはBOSEのスピーカーをそのままイヤホンにしたような
やたら低音が強調された造りはちょっと疲れます。

あと、電波技術の差ですね。
ウォークマン然り、スマホ然り、FMトランスミッター然り
ヘッドセットまで、
ウォークマンでbluetooth使うとプツプツと切れる切れるまともに音楽が聞けない。
じ〜っとしてる時はわからないけど散歩中とかはひどいです。
(個人的感想かもわかりませんが・・・)

ヘッドセットをみても
Plantronics とかJABRAとかプツプツ切れないのは国内メーカーではないですね。
(実際にPlantronics とかJABRA使ってます。)
それが一番大きな差になると思います。

と、まあ実際に使った訳じゃないので予想の範囲です。
独断と偏見の個人的見解ですので適当に流して下さい。

書込番号:21335540

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/25 23:00(1年以上前)

boseのはデザインがダサすぎて買う気にならなかったです

書込番号:22137448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

SoundSport Free wireless headphones
Bose

最安価格(税込):¥21,200発売日:2017年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

SoundSport Free wireless headphonesをお気に入り製品に追加する <1228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

PayPayモール

新製品ニュース Headline

更新日:9月25日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング