『リモコン操作の対応状況』のクチコミ掲示板

2017年11月 3日 発売

SoundSport Free wireless headphones

• 独自のテクノロジーで音割れやノイズのない安定したサウンドを再生する完全ワイヤレスイヤホン。
  • オープンポートに撥水性のあるメッシュ素材を採用した防滴仕様で、雨や汗を気にせず使用することができる。
  • 独自のデジタル信号処理や音量に合わせて最適化するイコライザーにより、音量を問わずクリアでバランスのとれたサウンドを再生。
SoundSport Free wireless headphones 製品画像

拡大

SoundSport Free wireless headphones [ウルトラバイオレット×ミッドナイトブルー] SoundSport Free wireless headphones [トリプルブラック] SoundSport Free wireless headphones [ミッドナイトブルー×イエローシトロン] SoundSport Free wireless headphones [ブライトオレンジ]
最安価格(税込):

¥17,900 ブライトオレンジ[ブライトオレンジ]

(前週比:+600円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,995 ブライトオレンジ[ブライトオレンジ]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,900¥29,700 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥17,900 〜 ¥22,621 (全国742店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:インナーイヤー 装着方式:完全ワイヤレス(左右分離型) 駆動方式:ダイナミック型 SoundSport Free wireless headphonesのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SoundSport Free wireless headphonesの価格比較
  • SoundSport Free wireless headphonesの店頭購入
  • SoundSport Free wireless headphonesのスペック・仕様
  • SoundSport Free wireless headphonesのレビュー
  • SoundSport Free wireless headphonesのクチコミ
  • SoundSport Free wireless headphonesの画像・動画
  • SoundSport Free wireless headphonesのピックアップリスト
  • SoundSport Free wireless headphonesのオークション

SoundSport Free wireless headphonesBose

最安価格(税込):¥17,900 [ブライトオレンジ] (前週比:+600円↑) 発売日:2017年11月 3日

• SoundSport Free wireless headphonesの価格比較
  • SoundSport Free wireless headphonesの店頭購入
  • SoundSport Free wireless headphonesのスペック・仕様
  • SoundSport Free wireless headphonesのレビュー
  • SoundSport Free wireless headphonesのクチコミ
  • SoundSport Free wireless headphonesの画像・動画
  • SoundSport Free wireless headphonesのピックアップリスト
  • SoundSport Free wireless headphonesのオークション

『リモコン操作の対応状況』 のクチコミ掲示板

RSS

「SoundSport Free wireless headphones」のクチコミ掲示板に
SoundSport Free wireless headphonesを新規書き込みSoundSport Free wireless headphonesをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコン操作の対応状況

2017/11/26 20:50(1年以上前)

イヤホン・ヘッドホン > Bose > SoundSport Free wireless headphones

クチコミ投稿数:651件 SoundSport Free wireless headphonesのオーナーSoundSport Free wireless headphonesの満足度5

こちらのモデルを何度か試聴してみました。全体としては気に入ったのてこのまま買いそうになっていたところなのですが、ひとつ気づいたことがあり、皆さんの経験など共有いただけると有難いです。

普段iPhoneを使っていますが、ネイティブではないアプリの再生や一時停止操作がイヤホンのボタン操作で反応しません。具体的には語学教材アプリの音声再生や一時停止、頭出しなどです。音量調整はiOSネイティブの機能にアクセスしているのか操作できました。

異なる二店舗で試しましたが同じ結果でしたので環境や個体差の問題ではなさそうです。

Bluetooth はあまり多機能なデバイスを使ったことがなくピンときませんが、こうした操作系の制御はアプリ別に対応がまちまちなのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:21387446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
DLO1202さん
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:311件 SoundSport Free wireless headphonesのオーナーSoundSport Free wireless headphonesの満足度5 My Camera Life 

2017/11/27 23:04(1年以上前)

スマホもタブレットもAndroidなんですが・・・
今、使ってる機種がまともなアプリが入ってなくて(普通のメディアプレーヤー)

このSoundSport Free wirelessを購入と同時に
アプリ検索してかなりのアプリ試しました。
今、残してるのが(全部フリーなんですけど)

ONKYOのHF Player
SONYのMusic Center
jetAudio
当然ながら、Bose Connect

と言ったところなのですが、イヤホンでのボタン操作は
どのアプリも取説通りの操作は出来てます。

一般的な音楽で3分〜5分程度
mp3ファイルで時折入れ替えますが200曲〜500曲です。

ただ、コイツ、ボタンは操作の感覚がわかり辛いって言うか
ボタンを押した感覚があまりなくて
ボタン自体が押すのが固くて
今は無き片耳用ヘッドセットUの方が操作性が良すぎたので
ちょっと難儀です。

そんな感じであまりヘッドセット本体での操作はなるべく避けてますが
ボタン2回押しで曲送りなんですが
PCのマウスのダブルクリックより微妙な反応で、2回押したはずなのに
停止になったりします。
下手をすれば2回押し(のつもり)で曲送り操作が停止と再生の繰り返しで
3回もする時があります。・・・笑

語学教材は解りませんが
楽曲についての音はすばらしいと思います。

書込番号:21390181

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:651件 SoundSport Free wireless headphonesのオーナーSoundSport Free wireless headphonesの満足度5

2017/11/28 00:54(1年以上前)

DLO1202さん、こんばんは。

情報ありがとうございます。Androidは複数のアプリで問題なく機能しているのですね。羨ましいです!
店員はBluetoothが対応していないようなことを言っていましたが、アプリ側の実装かもしれませんし原因をはっきりさせるのが難しそうですね。

クリックはボタン中央部分が両サイドの音量ボタンに比べて凹ですし、やや押しにくいのは同感です。ワイヤレスの特徴か、レスポンスが遅いのも操作を誤る原因になりそうですね。ここは慣れるしかなさそうですけど^_^
本体が小さいのでクリック感をキッチリ出すのはなかなか難しいのかもしれませんがソニーの新製品に比べればまだ操作しやすいと思いました。

書込番号:21390466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 SoundSport Free wireless headphonesのオーナーSoundSport Free wireless headphonesの満足度5

2017/11/28 17:04(1年以上前)

>鳥目の夜鷹さん

最近、iPhone 6で foobar2000 mobile for iOS を使っていますが、SoundSport Free のボタン操作は、再生/一時停止、トラック送り/戻しも正しく動作します。アプリ次第なんじゃないかなと思います。

書込番号:21391653

ナイスクチコミ!1

2017/11/28 18:52(1年以上前)

ねこぽんち さん、

情報ありがとうございます!foobar2000は使えているのですね。

書き漏らして失礼しましたが、利用しているアプリは TOIEC English Upgrader です。
アプリの可能性は捨てきれず、僕もどちらかというとBluetoothやイヤフォン側から送信されるコマンドよりもアプリの受け側のような気がしています。
一方で、アプリはAPIを使って開発しているでしょうからあまり変な実装にはなっていないだろうに、とも思う処でモヤモヤしています。

時間のあるときに別のイヤフォンでトライするなど、できる範囲の切り分けをもう少ししてみたいと思います。店員には煙たがられるでしょうけど。

本格的なマフラーの季節になる前にコードから解放されたいです。

書込番号:21391855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 SoundSport Free wireless headphonesのオーナーSoundSport Free wireless headphonesの満足度5

2017/11/28 23:25(1年以上前)

>鳥目の夜鷹さん
SoundSport Free に接続して、音楽再生中に Bose Connect を開くと、画面下端に再生中の曲のタイトルが表示されていて、そこで一時停止/再生ができますよね。iOS のミュージックアプリでも、foobar2000 でも、再生中の曲は Bose Connect にも表示されますが、English Upgrader で再生中は Bose Connect には「音楽を使用できません」と表示されてしまいます。Bose Connect が認識しないものは Free の操作ボタンも効かない、みたいですね。

書込番号:21392681

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2017/11/29 08:30(1年以上前)

ねこぽんち さん、

そこまでご親切に切り分けていただき、ありがとうございます!Bose Connectはまだインストールしていなかったのでわかりませんでしたが、そういう確認方法もあったのですね。

Bose側はデバイスとアプリで仕様を統一しているでしょうから、状況や挙動が視覚的にわかるのはいいことですね。次の試聴時に使ってみたいと思います。

この語学アプリは履歴を見るとあまり更新頻度が高くないようですが、時代とともにBluetoothは進化してますので、どこかのバージョンから浦島太郎になっていた可能性もありますね。

書込番号:21393259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2017/12/02 17:11(1年以上前)

クローズしましたが、アプリ開発元へ問い合わせた結果、アプリがBluetoothを使ったコントロールにそもそも対応していないとの回答をもらえましたので、一応自分の区切りと報告を兼ねて本投稿で閉めようと思います。コメントをいただいた皆さん、情報ありがとうございました。

今回、別の方法でも懸念の教材コンテンツを聴く方法が見つかったため、このイヤフォンを購入しました。何度も試聴を付き合ってくれた店員さんにも感謝したいと思います。

色は Triple Black とな山見ましたが、どこかにポロリした時でも見つけやすいよう Midnight Blue/Yellow を選びました。まだホヤホヤなのでこれから慣らして行こうと思います。

書込番号:21400994

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundSport Free wireless headphones
Bose

最安価格(税込):¥17,900発売日:2017年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

SoundSport Free wireless headphonesをお気に入り製品に追加する <1298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング