『不具合?それとも・・?』のクチコミ掲示板

2017年11月 3日 発売

SoundSport Free wireless headphones

• 独自のテクノロジーで音割れやノイズのない安定したサウンドを再生する完全ワイヤレスイヤホン。
  • オープンポートに撥水性のあるメッシュ素材を採用した防滴仕様で、雨や汗を気にせず使用することができる。
  • 独自のデジタル信号処理や音量に合わせて最適化するイコライザーにより、音量を問わずクリアでバランスのとれたサウンドを再生。
SoundSport Free wireless headphones 製品画像

拡大

SoundSport Free wireless headphones [トリプルブラック] SoundSport Free wireless headphones [ミッドナイトブルー×イエローシトロン] SoundSport Free wireless headphones [ブライトオレンジ] SoundSport Free wireless headphones [ウルトラバイオレット×ミッドナイトブルー]
最安価格(税込):

¥17,299 ブライトオレンジ[ブライトオレンジ]

(前週比:+738円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,300 ブライトオレンジ[ブライトオレンジ]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,299¥29,700 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥17,800 〜 ¥26,400 (全国3店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:インナーイヤー 装着方式:完全ワイヤレス(左右分離型) 駆動方式:ダイナミック型 SoundSport Free wireless headphonesのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SoundSport Free wireless headphonesの価格比較
  • SoundSport Free wireless headphonesの店頭購入
  • SoundSport Free wireless headphonesのスペック・仕様
  • SoundSport Free wireless headphonesのレビュー
  • SoundSport Free wireless headphonesのクチコミ
  • SoundSport Free wireless headphonesの画像・動画
  • SoundSport Free wireless headphonesのピックアップリスト
  • SoundSport Free wireless headphonesのオークション

SoundSport Free wireless headphonesBose

最安価格(税込):¥17,299 [ブライトオレンジ] (前週比:+738円↑) 発売日:2017年11月 3日

• SoundSport Free wireless headphonesの価格比較
  • SoundSport Free wireless headphonesの店頭購入
  • SoundSport Free wireless headphonesのスペック・仕様
  • SoundSport Free wireless headphonesのレビュー
  • SoundSport Free wireless headphonesのクチコミ
  • SoundSport Free wireless headphonesの画像・動画
  • SoundSport Free wireless headphonesのピックアップリスト
  • SoundSport Free wireless headphonesのオークション

『不具合?それとも・・?』 のクチコミ掲示板

RSS

「SoundSport Free wireless headphones」のクチコミ掲示板に
SoundSport Free wireless headphonesを新規書き込みSoundSport Free wireless headphonesをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合?それとも・・?

2018/01/03 00:15(1年以上前)

イヤホン・ヘッドホン > Bose > SoundSport Free wireless headphones

スレ主 Calpis@さん
クチコミ投稿数:23件

この商品を使って2週間ほど立ちます。使ってて気になって思うことを2つあるのですが・・

1つ、スペック上5時間連続使用とあるのですが4時間ほどしたら「バッテリーロー、直ぐ充電してください」となるのですがこれは劣化しているのか大体このくらいなのか・・。

2つ、ペアリングについてですが、PC接続で若干不便を感じてます。
iPhoneとPCに接続しているのですがiPhoneだとアプリを使い問題なく使えます。
パソコンの方は、トランスミッター(Inateck 2-in-1 Bluetooth)やBluetooth USBアダプタ(エレコムLBT-UAN05C2)などで接続。
毎回PC側に使う場合、右耳側だけしか聞こえなく・・、左につける側のBluetoothボタンを押してiPhoneに一度接続、そのあとPCに接続すると両方からちゃんと聞こえるようになります。
一度iPhoneを経由しないとうまく接続できないのでなにか不具合なのか、それともやり方が間違っているのでしょうか・・?

書込番号:21479487

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:2478件Goodアンサー獲得:691件

2018/01/03 01:22(1年以上前)

バッテリーの方は音量や電波状況にもよるとは思いますので、そんなものでは無いでしょうか。
マルチペアリングも使われているようですし。
カタログでも最大5時間と書かれていますので。

PC接続が不便と言う件ですが、この商品はBose Connectアプリで接続することを前提に開発されています。
iOSやAndroidで利用されることを前提に開発された商品だと考えた方が良いでしょう。

商品の性格上、モバイル用途が想定されていると思いますので、ここら辺は先進的なデバイスで有るが故の課題であり、今後改善が期待出来るかどうかはユーザーの使い方次第でもあるでしょうね。

書込番号:21479576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4

2018/01/03 01:49(1年以上前)

>KURO大好きさん

ご回答ありがとうございます。使い心地がよく、SkypeやDiscordなど使って通話していると気がついたらもう充電・・なんてことが多く仕様上より少し早い気がしたのでそんなものなんですね。

ペアリングはアプリ前提での接続なんですね。
これからこの商品買おうと思う人はそれを踏まえた上で購入したほうがよさそうですね。
大半はiPhoneやイヤホンジャックなしスマホや音楽プレイヤーなどに使うと思いますが・・。

おそらくパソコンだけやテレビ接続だけで買う人もいそうなのでその点は要注意です。

あとはシステムアップデート次第ってところですね。勉強になりました。

書込番号:21479598

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:43件 SoundSport Free wireless headphonesのオーナーSoundSport Free wireless headphonesの満足度5

2018/01/03 16:56(1年以上前)

Calpis@ さん、こんにちは。

解決済のところですが。。

Bose Connect はソフトウエアアップデートしたり製品のシリアル番号の確認など運用管理面で重要な役割を果たしますが、Bluetooth のペアリングとしては必須ツールではありません。

私は iPhone 6S と Macbook Pro を切り替え接続して使っていますが、アプリは通常起動しなくても直近に接続していた機器に自動的にペアリングしますし、左ピースのボタン操作で接続先の切り替えもできます。通常利用の範囲では、どちらかというと補助的な位置付けかと思います。

書込番号:21480952

ナイスクチコミ!2

2018/01/03 17:09(1年以上前)

>鳥目の夜鷹さん
解決済みとはいえ、ご回答ありがとうございます。

そのことを加味すると右側だけしか聞こえないという現象は単純な相性の問題なのでしょうか・・?
確かにおっしゃられているとおりケースに収納して次に取り外すと自動的に接続してくれるのですが、何度やっても右側(+ -ボタンが付いている方)からしか聞こえず、iPhone一度接続してから経由してからじゃないと両耳から聞こえないんですよね・・。

Macの方は試したことないですね・・今度やってみます。

書込番号:21480980

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:43件 SoundSport Free wireless headphonesのオーナーSoundSport Free wireless headphonesの満足度5

2018/01/03 18:29(1年以上前)

こんばんは。

お持ちのトランスミッターというのはこちらので商品でしょうかね?
https://www.inateck.com/jp/inateck-br1005-black.html

aptX と記載がありますね。機器の相性はあると思います。ここから先はだいぶ粗い臆測になりますが切り分けの材料になれば。。

まず、Boseはコーデックの対応種別については未公開の一点張りで教えてくれませんが、おそらくaptXには公式対応していないと思われます。

aptXは程遅延に力を発揮するコーデックのようですが、起動時時にaptX方式でネゴシエーションしたものがエラーとなり、汎用仕様であるSBC方式に結着する。底遅延の対策は左右同期ロジックと関係しているので、このとき同期ロジックがエラーになったまま片耳で聞こえてしまう。

iPhoneもaptXのような凝ったコーデックは実装しておらず、上記のSBCのまま接続を切り替えて正常に聞こえると、ここでイヤフォンのエラーは一旦クリアされる。

再度、inateckに戻るときもSBCのまま(aptXを試みない)で切り戻すため、結果、両耳から聞こえる。但し aptX ではなく SBC。

つまり、マルチポイントの切替えではコーデック方式のネゴシエーションを仕切り直ししないのではないか、ということです。もしInateck の設定でaptX をオフにすることができれば、それで試してみるのも手かもしれませんね。

書込番号:21481170

ナイスクチコミ!2

2018/01/03 19:20(1年以上前)

>鳥目の夜鷹さん
ご回答ありがとうございます。

憶測とはいえコーデックの相性ということなら合点が一致しますね。詳しく分かりやすい説明ありがとうございます。

ただInateck トランスミッターにそういう設定が出来る方法が分からないので今ひとつ残念です。

それを踏まえると現状PC接続で一番いい方法はどういう環境になるでしょう??

書込番号:21481250

ナイスクチコミ!0

2018/01/03 20:28(1年以上前)

ハードを変えるのは大変ですので、まずはファームウエアのアップデートを試してみるのはどうでしょうね?

このイヤフォンもそうですが、トランスミッターやホストアダプターも各社からファームウエアの最新版が提供されていればそれらを試してみるのも手かと思います。
ちなみに、このモデルの現在の最新ファームウエアはVersion 1.3.2で、いくつかのバグFIXが含まれているとのことです(具体的な内容までは未記載)。

ー以下、リリース説明文からの一部抜粋ですー
This update improves audio video synchronization with most Bluetooth devices that fully support Audio Video Distribution Transport Protocol (AVDTP) version 1.3 or later and in select apps. In addition, it includes additional bug fixes and product performance improvements.
ーー

書込番号:21481407

ナイスクチコミ!1

2018/01/04 00:43(1年以上前)

>鳥目の夜鷹さん
度重なるご回答親身になってくださってありがとうございます。 

BOSEFREESoundsportはiosアプリをにてバージョン1.3.2になってます、これは購入した日に接続方法を模索してる間に完了してました。

後はBOSEの方々が今ひとつ快適にしてくださることを待つしかなさそうですね。
今回パソコンはともかくiPhoneには繋がってそれなりに快適にウォーキングライフは送れてるので大丈夫だと思います。

書込番号:21482008

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundSport Free wireless headphones
Bose

最安価格(税込):¥17,299発売日:2017年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

SoundSport Free wireless headphonesをお気に入り製品に追加する <1168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング