『ノイキャン製品とはやはり違いますか?』のクチコミ掲示板

2017年11月 3日 発売

SoundSport Free wireless headphones

• 独自のテクノロジーで音割れやノイズのない安定したサウンドを再生する完全ワイヤレスイヤホン。
  • オープンポートに撥水性のあるメッシュ素材を採用した防滴仕様で、雨や汗を気にせず使用することができる。
  • 独自のデジタル信号処理や音量に合わせて最適化するイコライザーにより、音量を問わずクリアでバランスのとれたサウンドを再生。
SoundSport Free wireless headphones 製品画像

拡大

SoundSport Free wireless headphones [ウルトラバイオレット×ミッドナイトブルー] SoundSport Free wireless headphones [トリプルブラック] SoundSport Free wireless headphones [ミッドナイトブルー×イエローシトロン] SoundSport Free wireless headphones [ブライトオレンジ]
最安価格(税込):

¥19,390 ミッドナイトブルー×イエローシトロン[ミッドナイトブルー×イエローシトロン]

(前週比:+17円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,390 ミッドナイトブルー×イエローシトロン[ミッドナイトブルー×イエローシトロン]

PREMOA(A-price)

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,390¥29,700 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥26,400 〜 ¥26,400 (全国739店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:インナーイヤー 装着方式:完全ワイヤレス(左右分離型) 駆動方式:ダイナミック型 SoundSport Free wireless headphonesのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

• SoundSport Free wireless headphonesの価格比較
  • SoundSport Free wireless headphonesの店頭購入
  • SoundSport Free wireless headphonesのスペック・仕様
  • SoundSport Free wireless headphonesのレビュー
  • SoundSport Free wireless headphonesのクチコミ
  • SoundSport Free wireless headphonesの画像・動画
  • SoundSport Free wireless headphonesのピックアップリスト
  • SoundSport Free wireless headphonesのオークション

SoundSport Free wireless headphonesBose

最安価格(税込):¥19,390 [ミッドナイトブルー×イエローシトロン] (前週比:+17円↑) 発売日:2017年11月 3日

• SoundSport Free wireless headphonesの価格比較
  • SoundSport Free wireless headphonesの店頭購入
  • SoundSport Free wireless headphonesのスペック・仕様
  • SoundSport Free wireless headphonesのレビュー
  • SoundSport Free wireless headphonesのクチコミ
  • SoundSport Free wireless headphonesの画像・動画
  • SoundSport Free wireless headphonesのピックアップリスト
  • SoundSport Free wireless headphonesのオークション

『ノイキャン製品とはやはり違いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「SoundSport Free wireless headphones」のクチコミ掲示板に
SoundSport Free wireless headphonesを新規書き込みSoundSport Free wireless headphonesをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイキャン製品とはやはり違いますか?

2018/12/18 10:39(1年以上前)

イヤホン・ヘッドホン > Bose > SoundSport Free wireless headphones

スレ主 mymelokenさん
クチコミ投稿数:96件

今までずっとSONY製品(ウォークマン、スマホ、イヤホン)を使ってきたのですが、
なにせ、SONYの完全ワイヤレスは評判が悪いので、BOSEを検討しています。

何点か疑問があります。
もし間違っていることがあれば、併せて教えていただけたら幸いです。

@完全ワイヤレス
Aノイズキャンセリング のイヤホンが欲しい

(1)BOSEでは、「完全ワイヤレス+ノイズキャンセリング」はないようですが、
「NOISE-MASKING」はノイキャンとは違うのですよね?

(2)そもそも、SONYのノイキャン対応本体に、
BOSEのノイキャン対応イヤホンを接続しても大丈夫なのでしょうか?
やはり、SONY製使用時とは違いがあるのでしょうか。

(3)当該商品は、ノイキャンがついていないようですが、
やはり、ノイキャンとは全く違う使い心地になるのでしょうか?

使用環境は、通勤時に電車内と徒歩時に音楽、昼休みに静かな部屋で動画を視聴です。

書込番号:22332651

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:7166件Goodアンサー獲得:891件 SoundSport Free wireless headphonesのオーナーSoundSport Free wireless headphonesの満足度5 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2018/12/18 11:18(1年以上前)

>mymelokenさん

そもそもなのですが、BOSE Free SoundSportWirelessは開放型イヤホンです。

イヤーピースは耳を塞ぐ形状ですがハウジング側に大きめの穴を開けて密閉されないように設計されています。
ノイズキャンセルどころか周囲の音が聞こえることも売りの一つです。
密閉されていないので自身の足音ノイズなども聞こえにくくスポーツ用途にも使いやすく設計されています。

ノイズマスキングというのは通話時のマイクにノイズが乗りにくい技術だったような。

ノイキャンがプレーヤーに搭載されたプレーヤーでもBT接続なら関係ありません。
アレは対応する同社の有線接続イヤホンなどでしか使えない機能なので。
他社製のリモコンマイク付き有線ヘッドホン・イヤホンを差した時に接続不良を起こすことがある事は注意が必要ですが。

電車内でも使われるなら密閉型、徒歩で使うなら開放型がオススメですが、1個で済ませるなら外音取り込み機能(トランスペアレンシー機能)付きのものが良いと思います。
動画視聴にも使われるなら低遅延のものが良いですね。
トランスペアレンシーと低遅延というと、aptX LLにも対応したSENNHEISER MOMENTUM True Wirelessが12月20日に発売されるので良いかもしれません。

書込番号:22332711

Goodアンサーナイスクチコミ!7

2018/12/18 14:20(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

>>BOSE Free SoundSportWirelessは開放型イヤホンです

あぁ!!だから、皆さん音漏れについて詳しく書き込みしているんですね。
今日日、電車でも、よほど爆音で効かない限り、
音漏れなんてしてる人なんていないのに、何故だろう?と思っていました。

>>(ノイキャン)アレは対応する同社の有線接続イヤホンなどでしか使えない機能なので。

そうそう!そこなんです。「同社の」ということは、
「ノイキャン対応のウォークマン」×「ノイキャン対応のBOSEイヤホン」
では、ノイキャンは作動しない、ということでしょうか。
「SONY本体」を使うなら、「SONYイヤホン」を使わないとダメ??

オススメ情報も有難うございます。
ちょっと検索掛けてみました、、、たっか!びっくり(笑)

書込番号:22333064

ナイスクチコミ!4

aborneさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/18 15:02(1年以上前)

ノイズキャンセリング対応の完全ワイヤレスイヤホンは、今のところSONYのWF-1000XとWF-SP700Nしかありません。
接続性と遅延に多少難があるものの、個人的にはどちらもいいイヤホンだと思います。
電車の中で音楽を聴くなら、やっぱりノイズキャンセリングがあるとないとでは全然違います。
もしノイズキャンセリングがなくてもいいなら、同じSONYのWF-SP900をおすすめします。
NFMIを採用しているので接続性、遅延ともに非常に優秀ですし、カナル型で遮音性も高いです。
付属のアークサポーターとイヤーピースの種類が豊富な上に、ケースのイヤーピースが収まる部分に余裕があるので他社製のイヤーピースを含めて色々と使えるので、自分の耳にあったフィッティングができると思います。

書込番号:22333127

Goodアンサーナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2018/12/18 16:04(1年以上前)

ノイキャン機能付きウォークマンで使えるイヤホンとはイヤホンプラグが5極端子になってる有線イヤホンの事です。(黒い横線がプラグに4本入ってるやつ)
ワイヤレスイヤホンのノイキャンはイヤホンだけで完結してる物なのでプレーヤーは関係ありません。

書込番号:22333223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2018/12/18 16:21(1年以上前)

>aborneさん

あ、私も知っているその2機種しか出ていないのですね。
仰っている接続性と、遅延、そして、電池の持ちが酷評されているので、
購入をためらっています。店頭で試すのでは、
それらを確認することができないのが困ったところです。

ノイキャン有線→ワイヤレスノイキャンなし、ときて、
「やっぱりノイキャンが欲しい!!!」と思っての買換なので、
やっぱりノイキャンなんですよねーー。
仰るとおり、電車の中でのノイキャンのパワーはすごいですよね!

書込番号:22333251

ナイスクチコミ!1

2018/12/18 16:23(1年以上前)

>鬼柳京介[大満足]さん

>>ワイヤレスイヤホンのノイキャンはイヤホンだけで完結してる物なのでプレーヤーは関係ありません。

え!?そうなのですか?
ってことは、どんな機器を使っていても、ノイキャンワイヤレスイヤホンを接続すれば、
ノイキャンの威力が発揮できると!!??

これは目から鱗です。

書込番号:22333258

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:7166件Goodアンサー獲得:891件 SoundSport Free wireless headphonesのオーナーSoundSport Free wireless headphonesの満足度5 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2018/12/18 18:35(1年以上前)

>ノイキャンがプレーヤーに搭載されたプレーヤーでもBT接続なら関係ありません。

上で書いたとおりBT接続なら関係ないのですが、もしかしてBT(=Bluetooth)=無線というのが解らなかったでしょうか?

Walkmanに搭載されたノイズキャンセル機能は対応する有線接続のイヤホン・ヘッドホンでしか機能しないものです。
Bluetoothなどの無線接続時にはそもそも機能しないので気にしなくて良いと言うことです。

ただ、Bluetoothヘッドホン・イヤホンはどのメーカーのものでも基本的に繋がるのですが、一部の製品はWalkmanと相性が悪く、音量が調整できなかったり爆音になったりの問題が発生することがあります。
使いたい製品が決まったら購入前にWalkmanとの相性について調べることをオススメします。

書込番号:22333485

ナイスクチコミ!2

2018/12/19 11:50(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

見当ハズレな返信だったらゴメンナサイ。

>>もしかしてBT(=Bluetooth)=無線というのが解らなかったでしょうか?

これはギリギリわかりました(笑)今もワイヤレスを使っているので。

>>Walkmanに搭載されたノイズキャンセル機能は対応する有線接続のイヤホン・ヘッドホンでしか機能しないものです。

という意味がイマイチ理解出来ていなかったのですが、

別の回答者の
>>ワイヤレスイヤホンのノイキャンはイヤホンだけで完結してる物なのでプレーヤーは関係ありません。
というお話を聞いて、合点がいきました。

ノイキャン付本体と、ノイキャン付イヤホン(ワイヤレス、有線問わず)があって、
初めて、ノイキャンが作動するものと思っていました。勉強になりました。

書込番号:22334900

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

「Bose > SoundSport Free wireless headphones」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundSport Free wireless headphones
Bose

最安価格(税込):¥19,390発売日:2017年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

SoundSport Free wireless headphonesをお気に入り製品に追加する <1246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月7日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング