『【使用中の方へ質問】炊飯中に吹きこぼれませんか?』のクチコミ掲示板

2016年12月 1日 発売

バーミキュラ ライスポット RP23A

  • 無水調理が行える鋳物ホーロー鍋と理想の火加減を実現したポットヒーター(IH調理器)を組み合わせた、ホーロー鍋としても使える炊飯器。
  • 熱の伝わり方をコントロールする「トリプルサーモテクノロジー」と、かまどのように立体的に加熱する「ラップアップヒートテクノロジー」を搭載。
  • 鍋は継ぎ目のない一体構造のため、衛生的に隅々まで洗うことが可能で、安心して料理できる。ゴムパッキンや金属部品もないため、メンテナンスも簡単。
最安価格(税込):

¥89,800 ソリッドシルバー[ソリッドシルバー]

(前週比:+6,420円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥90,837 ソリッドシルバー[ソリッドシルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,800¥95,370 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5合 バーミキュラ ライスポット RP23Aのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーミキュラ ライスポット RP23Aの価格比較
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aのスペック・仕様
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aのレビュー
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aのクチコミ
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aの画像・動画
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aのピックアップリスト
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aのオークション

バーミキュラ ライスポット RP23A愛知ドビー

最安価格(税込):¥89,800 [ソリッドシルバー] (前週比:+6,420円↑) 発売日:2016年12月 1日

  • バーミキュラ ライスポット RP23Aの価格比較
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aのスペック・仕様
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aのレビュー
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aのクチコミ
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aの画像・動画
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aのピックアップリスト
  • バーミキュラ ライスポット RP23Aのオークション

『【使用中の方へ質問】炊飯中に吹きこぼれませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーミキュラ ライスポット RP23A」のクチコミ掲示板に
バーミキュラ ライスポット RP23Aを新規書き込みバーミキュラ ライスポット RP23Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > 愛知ドビー > バーミキュラ ライスポット RP23A

クチコミ投稿数:5件

先週の土曜日にやっと手元に届き、うきうきとご飯を炊いたのですが、
吹きこぼれが発生してショックを受けています。
まだ2回しか炊いていませんが、2回とも吹きこぼれました。
白米ふつうで4合を炊きました。

蒸気がたくさん出るタイミングで蒸気口からツーっと出てきますが
鍋肌が熱いのでこぼれてもすぐ蒸発しているようです。
説明書をみると少量の吹きこぼれが発生する場合があると書いてあるので
不良品ではなさそうです。

使用中の方の状況を教えていただければ幸いです。

書込番号:20700860

ナイスクチコミ!18


返信する
SWACHIさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/03 11:56(1年以上前)

こんにちは、吹きこぼれるとびっくりしますよね。
家では12月末に届き使ってます。
最初の一ヶ月ぐらいで数回、吹きこぼれる(かける)ことがありました。
そのときは、いつもと違う音がするので、びっくりして見てみると吹きこぼれ始めていて、最初は困ったなあ!と思ったのですが、蓋を動かすと収まりました。それからは、おかしいと思ったときは、蓋を少し動かしてその都度なおしました。

一ヶ月ぐらいたってから、セットするときに蓋を軽く回すように動かして一番収まりが良いところに置くようにしたところ、その後の一ヶ月は吹きこぼれそうになることは、1回あったか、なかったかという感じです。

この辺りを含め、ちょっとしたコツがいる炊飯器!という感じです。
参考になるといいのですが。

書込番号:20705767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5件

2017/03/03 16:02(1年以上前)

>SWACHIさん

実際の使用状況を教えていただきありがとうございます。
蓋の位置が重要みたいですね。
私は3回目の炊飯で蓋を片側に寄せておいたら
初めてカタカタカタッと音がして蒸気口ではないところからちょっと吹きこぼれました。

SWACHIさんのコツを参考に私も蓋を回して良い位置を探してみます。
何度か試してから結果を報告したいと思います。

書込番号:20706312

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/03/13 11:20(1年以上前)

あれから3回炊飯しましたが、3回とも吹きこぼれました。
蓋のおさまりの良い位置を探してみましたがダメでした。

オーナーズデスクで相談したところ鍋のみ交換となりました。
新しい鍋で炊飯してみたところ、やはり吹きこぼれます。
ただ前の鍋より少ないような気がしたので
またしばらく様子をみようと思います。

書込番号:20734694

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2017/03/21 16:33(1年以上前)

新しい鍋での2回目の炊飯は
蒸気の勢いが弱まる最後の方でほんの少しだけ
蒸気口からこぼれただけでした。
ポットヒーターも汚れませんでした。

3回目の炊飯は蒸気口から出る蒸気がなぜか下の方を向いていて
ポットヒーターの外側を蒸気で濡らすとともに
吹きこぼれも発生してポットヒーターの底面が汚れてしまいました。

2回目は問題なしだったので
やはり蓋の位置が重要なのだろうと思います。
なんとか使いこなせるようにしたいです。

書込番号:20756148

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/04/11 16:35(1年以上前)

やっと使いこなせるようになりました。
蓋の蒸気口のあるほうを鍋とピッタリ合わせた後
ほんのちょっとだけずらして炊飯すると蒸気がきれいに出て
吹きこぼれる事がなくなりました。
これで安心して他の用途にも使えるようになりました。
無水カレーはとても美味しかったです(^^)

書込番号:20809286

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「愛知ドビー > バーミキュラ ライスポット RP23A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーミキュラ ライスポット RP23A
愛知ドビー

バーミキュラ ライスポット RP23A

最安価格(税込):¥89,800発売日:2016年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

バーミキュラ ライスポット RP23Aをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング