MCK70U
- 加湿フィルターをストリーマで除菌し、大風量で部屋を加湿する「たっぷり加湿」機能を備えたストリーマ空気清浄機。
- 従来機に比べ2倍のストリーマユニットを備える「ツインストリーマ」の採用により、排ガスなどの有害ガスの分解スピードが2倍に向上した。
- 撥水・撥油効果の高い素材を使った「TAFU(タフ)フィルター」の採用により、汚れが広がりにくく、静電力が落ちにくい。
昨日、約10年前のナノイーから買い換えました。ワクワクしながらセットして運転開始、加湿は今は必要ないので水は入れず空気清浄機機能のみ。(12畳のリビングで使用)
運転開始早々
とにかく化学臭がすごくて、しばらくすれば消えるかと思い我慢して回し続けましたが一向にニオイもなくならず気持ち悪いし喉も痛くなってきてしまいましたので運転断念。
昔のダイキンのスレッドにも同じような書き込みがありましたが、最近のモデルではあまり書き込みが無いのでみなさんはいかがなのかと思いまして。
今朝フィルターなどを外し、ニオイを嗅いでみたらやはりプリーツフィルター?から具合の悪くなるニオイがしました。
犯人はフィルターでしょう。
一応日の当たる場所にフィルターを干してきました。
おそらく1日じゃニオイも飛ばないだろうし
これじゃ何のために買い換えたかわかりません。
前のナノイーは下取りに出してしまったし…
皆さんのフィルターは無臭ですか?
もし無臭なら交換してもらおうかと思います。
書込番号:21951333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
脱臭フィルターの臭いじゃないですか?
フィルターを1種類づつ付けいて運転して臭いを確かめてみてはどうかと
書込番号:21951605
![]()
4点
ダイキンに問い合わせたところ、自宅まで来て確認とのことでしたが
購入した店舗での対応の方が早かったので持ちこみ交換していただきました。
結果、1台目よりもにおいはきつくないものの無臭という感じではなく化学的な臭いはしました。
そこで脱臭フィルターを取り出し、ナノイーのドライヤーでにおいを飛ばしてみました。
なんだか変なことをしましたが若干効果はあった?かも。
じゃあ、いっそのことナノイー製品にしたらよかったのかとも思いましたが・・・。加湿を考えるとダイキンの方がよいし、
悩むところです。
この製品は様々なところに個体差が結構あるようですね。
ちなみに交換していただいたものは給水タンクのたてつけが良くなくて若干浮いています。
臭いに関してはちょっと我慢してみて、それでもにおいが消えなかった場合はまた相談してくださいと
お店の方が仰ってくださったのでしばらく運転してみようと思います。
給水タンクのたてつけの悪さに関しては面倒なのでこのままでいいかなと。
ちゃんと機能するとは思いますが・・・。
書込番号:21953503
4点
どこのメーカーも新品の集塵フィルター、そして本体の内部は臭いがします。
1週間程度使用すると臭いは減少していきます。
新品の冷蔵庫でも、しばらくは庫内が新品特有のにおいがします。
使用と共に臭いは減少していきます。
これって、当たり前の事ですよね。
書込番号:21955792
15点
ご返信ありがとうございます。
新品のニオイ、分かっています。
当たり前のこととも承知しています。
それを上回る、これまでに体験したことのないニオイのため書き込みましたのでご了承下さい。>カップリングさん
書込番号:21955851 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
臭いはどのくらいで解消されましたか?改善されて問題なく使用できていますか?
ダイキンの後継モデルを2月に購入したのですが、新品臭(石油のような臭い)で、いまだに使えていなくて、困っていたところ、同じ悩みの投稿を見つけ、質問させていただきました>カップリングさん
書込番号:23270972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぴろり16さん
こんばんは
その後の調子はいかがでしょうか?
書込番号:23270981
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > MCK70U」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/12/19 17:01:53 | |
| 0 | 2019/06/07 10:36:48 | |
| 2 | 2019/09/06 12:34:33 | |
| 2 | 2019/06/07 18:19:23 | |
| 0 | 2019/04/14 20:35:01 | |
| 0 | 2019/02/23 17:40:36 | |
| 3 | 2019/02/23 10:54:37 | |
| 1 | 2019/02/24 11:05:31 | |
| 2 | 2019/02/20 18:48:03 | |
| 0 | 2019/02/15 21:47:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








