『ホコリライト点かない』のクチコミ掲示板

2017年11月17日 発売

MCK70U

  • 加湿フィルターをストリーマで除菌し、大風量で部屋を加湿する「たっぷり加湿」機能を備えたストリーマ空気清浄機。
  • 従来機に比べ2倍のストリーマユニットを備える「ツインストリーマ」の採用により、排ガスなどの有害ガスの分解スピードが2倍に向上した。
  • 撥水・撥油効果の高い素材を使った「TAFU(タフ)フィルター」の採用により、汚れが広がりにくく、静電力が落ちにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK70Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK70U の後に発売された製品MCK70UとMCK70Vを比較する

MCK70V
MCK70VMCK70V

MCK70V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK70Uの価格比較
  • MCK70Uのスペック・仕様
  • MCK70Uのレビュー
  • MCK70Uのクチコミ
  • MCK70Uの画像・動画
  • MCK70Uのピックアップリスト
  • MCK70Uのオークション

MCK70Uダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年11月17日

  • MCK70Uの価格比較
  • MCK70Uのスペック・仕様
  • MCK70Uのレビュー
  • MCK70Uのクチコミ
  • MCK70Uの画像・動画
  • MCK70Uのピックアップリスト
  • MCK70Uのオークション

『ホコリライト点かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK70U」のクチコミ掲示板に
MCK70Uを新規書き込みMCK70Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホコリライト点かない

2021/03/27 09:35(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK70U

クチコミ投稿数:40件

前面パネルのホコリライトだけ点かなくなりました。他のPM2.5,ニオイ,湿度目安表示,ストリーマーライトは点いているのですが。センサー部分を掃除しても改善されません。本体自体はニオイでは反応するので動いてますがホコリライトが消えてる状態では空気清浄機が反応しているのかわかりません。基本ずっとおまかせモードで使用してます。どなたか同じ症状若しくは原因や改善方法が分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:24045025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/03/27 09:49(1年以上前)

>アストンwさん
こんにちは。

取説に書かれてある、不具合かも知れないときに見る項目に該当しない、もしくは、該当した対処法を実施しても症状が改善しない場合、ダイキンなら365日24時間サポートとつながるので、早々に電話して聞いた方が手っ取り早いですよ。
せっかく使えるサービスを使わないのは勿体ないです。(そのコストも含めてその製品にお金払ってるわけですから)

書込番号:24045051

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2021/03/27 11:38(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。その方が良さそうですね。早速電話してみます。

書込番号:24045234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/03/27 17:42(1年以上前)

>アストンwさん

平常時でもライトは点いていないといけないので故障修理です。

書込番号:24045827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/09/24 17:01(1年以上前)

今更ですが、2020年8月に購入した当方のダイキン空気清浄機MCK70WE7-Tも先日より表示バグが発生しています。

・ニオイセンサーが消え、
天面パネルも
・風量を弱以外にしても弱も若干暗めに光り続ける
・同様にコースで自動以外のコースを選択しても自動が若干暗めに光り続ける
状態です。

またたまに正常な表示に戻る時もあるのですが、大抵このおかしな表示のままです。またおかしな表示の時でもボタンは全て正常に反応し、表示系だけバグっている様です。

静電気か何かの影響かと思い一晩プラグを抜いたりしましたがあまり関係ありませんでした。これまでダイキンの空気清浄機を4台ほど使い続けてきましたが、今回の様なケースは初めてでちょっと残念です。

機種名は若干異なりますが、基本部分はスレ主様のモデルと同じですので投稿させていただきました。

書込番号:24937866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2022/12/19 16:25(1年以上前)

私の家の空気清浄機も同じようにほこりセンサーの部分だけ点灯しなくなりました。
その後どのようになったのか教えていただける助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:25060292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2022/12/19 16:44(1年以上前)

なんと 青色だけ付かないようです!
今ほこりを感知してオレンジになった時にだけ色が付きました! 修理に出すと最低5500円はかかるとのことこのまま様子を見ることにします。

書込番号:25060306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/12/19 17:01(1年以上前)

>あーさん0223様
はじめまして。スレ主様ではありませんが直近に書き込みした者です。新着通知設定をしていたために気づきました。

あーさん0223様の空気清浄機も同じですか…我が家のモデルもあれ以降、正常化も悪化もせず全くこのままです。料理の臭いなどにもきちんと反応し、あくまで表示「のみ」のバグのようです。高温多湿環境・喫煙〃・ペット飼育〃といった劣悪環境ではなく、普通のリビングで自動モードで流してきたため、想定設計に対し通常かそれより緩い使用環境だと思いますが、そんな環境でこのようなバグは残念な気持ちになります。

ファンの異音などは一切なく、ハード面での造りは特に不満ありませんが、使用年数たった1年そこらで同様ケースがちらほら出始めているというのは、制御ソフトの設計が悪いのか、制御基板のパーツの品質がお粗末なのかもしれませんね。

修理に5500円かかるとの情報ありがとうございます。保証期間をわずかに過ぎて出始めたバグ、無料で直せとは言いませんが、「なんだかなぁ」となりますね。上にも書きましたが、当方がこれまで使用してきたDAIKIN機はエアコンも空気清浄機も、そういうかつてのソニータイマー的な故障が一切なく褒めたくなるくらい長持ちしてくれたからこそ次もDAIKINで、の流れだっただけに残念です。

書込番号:25060325

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK70U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホコリライト点かない 7 2022/12/19 17:01:53
エディオンなんば本店にて 0 2019/06/07 10:36:48
海外での故障の自己責任での修理 2 2019/09/06 12:34:33
残ってました。 2 2019/06/07 18:19:23
EDIONにて 0 2019/04/14 20:35:01
ひかりTVショッピングで大量ポイント 0 2019/02/23 17:40:36
ノジマオンライン 3 2019/02/23 10:54:37
エディオン限定 1 2019/02/24 11:05:31
旅行中の加湿運転について 2 2019/02/20 18:48:03
エディオンモデルですが安くなっていました 0 2019/02/15 21:47:06

「ダイキン > MCK70U」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK70U
ダイキン

MCK70U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月17日

MCK70Uをお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング