『加湿運転時は、空気清浄機能は著しく低下します』のクチコミ掲示板

2017年11月17日 発売

MCK55U

  • 家具の隙間や壁際などにもすっきり収まる、横幅27cmのスリムボディを採用したストリーマ空気清浄機。
  • ファンをフィルターの下部に配置し、ワイドな吹き出し口を採用することで、人が感じる運転音を低減している。
  • ニオイをフィルターに吸着させ、ストリーマで分解する「静電HEPAフィルター」を搭載している。吸着能力が再生するため、脱臭能力が持続する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK55Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK55U の後に発売された製品MCK55UとMCK55Vを比較する

MCK55V
MCK55VMCK55VMCK55V

MCK55V

最安価格(税込): ¥47,800 発売日:2018年 9月20日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK55Uの価格比較
  • MCK55Uのスペック・仕様
  • MCK55Uのレビュー
  • MCK55Uのクチコミ
  • MCK55Uの画像・動画
  • MCK55Uのピックアップリスト
  • MCK55Uのオークション

MCK55Uダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年11月17日

  • MCK55Uの価格比較
  • MCK55Uのスペック・仕様
  • MCK55Uのレビュー
  • MCK55Uのクチコミ
  • MCK55Uの画像・動画
  • MCK55Uのピックアップリスト
  • MCK55Uのオークション

『加湿運転時は、空気清浄機能は著しく低下します』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK55U」のクチコミ掲示板に
MCK55Uを新規書き込みMCK55Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信7

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > ダイキン > MCK55U

クチコミ投稿数:42件

設定湿度に達したり、あるいは雨降り等の場合、普段と同じく加湿ONで使用すると、
すべてもモードで風量最少となり、空気が汚れても風量を上げる事が出来ません。
つまり、加湿器と割り切って使用する必要があります。

加湿しながら、空気清浄をしたい場合は、もう一台、まともな空気清浄機を買い増しする必要があります。

書込番号:21656768

ナイスクチコミ!28


返信する
渚の丘さん
クチコミ投稿数:3367件Goodアンサー獲得:48件

2018/03/07 15:47(1年以上前)

  うーん、そうなんですか。
家のは他メーカーですが、加湿と風量はそれぞれ別にセットできますね。

エアコンではダイキンのを使っていましたが、今回は参考になりました。

書込番号:21656782

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件

2018/03/07 15:48(1年以上前)

取扱説明書15頁 加湿運転の説明に次の記載があります。

「加湿運転中に設定湿度に到達したり、給水ランプが点灯す
ると、風量「しずか」になります。」

風量自動コースでも、風量最少の しすか になります。
------------------------------------------------------------------------
お知らせ
●加湿運転中は、室内の温度が下がることがあります。
●加湿運転中は、「ポコポコ」「ピチャピチャ」などの音がする
場合がありますが、異常ではありません。
●加湿運転中に設定湿度に到達したり、給水ランプが点灯す
ると、風量「しずか」になります。
●「のど・はだコース」を選択中に または を押すと
「風量自動コース」・加湿「切」に切り換わります。

書込番号:21656784

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件

2018/03/07 16:23(1年以上前)

>渚の丘さん

この前の2016年前のモデルまでは、通常の空気清浄機、つまリ他のメーカーと同じで、
まったく、問題ありませんでした。

今期の2017年モデルから、最悪です。ダイキンさん何か間違えているようです。

書込番号:21656847

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2018/03/08 06:51(1年以上前)

やっぱり…。
空気清浄機と加湿器の二台持ちにするなら、これなんの為に買ったんだろ…?って思っちゃいますよね…。
うちは返品して70Uを購入しましたが、そっちは大丈夫でした。
でもちょっとデカイですね(笑)55Uのほうが見た目は好きですけど、花粉には勝てません

書込番号:21658269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2018/03/08 08:01(1年以上前)

>ヴォクシンさん

ご心配ありがとうございます。 ネットで買ったんですが、事情を説明したら。お店から返品してくださいと、
言って頂けましたので、返品しました。それに、操作パネルがグラグラで、この件も説明したら、
お店の方で、同じ機種の現物を確認して頂いたら、お店から「こちらにある商品も駄目です」と返事を
頂きました。
旧モデルのMCK55Tを、在庫のあるお店で買いました。

書込番号:21658376

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:42件

2018/03/08 20:02(1年以上前)

書込番号:21656784で取扱説明書の記載内容について説明させて頂きました。
取扱説明書は、1版・2版に記載の誤りかあり訂正され、現在は第3版です。
見分け方は取扱説明書裏表紙の右下に記載されている文字で見分けます。

第1版  3P488096-1A
第2版  3P488096-1B
第3版  3P488096-1C

書込番号:21659780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/11 00:23(1年以上前)

加湿運転中に設定湿度に達した場合、強制的に空気清浄能力を下げる機能……
正直そんな機能を欲しがる人(探している人)なんていない気がします。
といいますか、カタログやネットの紹介ページを見て「どれがいいかな?」なんて選んでる人にとってはまさに予想外でしょう。
唯一不思議なのは、この問題がこうして話題になったのが、発売されて四カ月近く経ってからということです。
もっと早く話題になっても良かった気がします。色々な意味で。

書込番号:21665892

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK55U」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MCK55U
ダイキン

MCK55U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月17日

MCK55Uをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング