『シロッコファンの清掃はできますか?』のクチコミ掲示板

2017年11月17日 発売

MCK55U

  • 家具の隙間や壁際などにもすっきり収まる、横幅27cmのスリムボディを採用したストリーマ空気清浄機。
  • ファンをフィルターの下部に配置し、ワイドな吹き出し口を採用することで、人が感じる運転音を低減している。
  • ニオイをフィルターに吸着させ、ストリーマで分解する「静電HEPAフィルター」を搭載している。吸着能力が再生するため、脱臭能力が持続する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK55Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK55U の後に発売された製品MCK55UとMCK55Vを比較する

MCK55V
MCK55VMCK55VMCK55V

MCK55V

最安価格(税込): ¥47,800 発売日:2018年 9月20日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK55Uの価格比較
  • MCK55Uのスペック・仕様
  • MCK55Uのレビュー
  • MCK55Uのクチコミ
  • MCK55Uの画像・動画
  • MCK55Uのピックアップリスト
  • MCK55Uのオークション

MCK55Uダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年11月17日

  • MCK55Uの価格比較
  • MCK55Uのスペック・仕様
  • MCK55Uのレビュー
  • MCK55Uのクチコミ
  • MCK55Uの画像・動画
  • MCK55Uのピックアップリスト
  • MCK55Uのオークション

『シロッコファンの清掃はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK55U」のクチコミ掲示板に
MCK55Uを新規書き込みMCK55Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シロッコファンの清掃はできますか?

2018/12/02 18:41(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK55U

クチコミ投稿数:9件

購入しようと考えています。

メインのフィルター前にファンがあるのでファンが汚れやすいですよ。
って書き込みをみました。

私はファン部分が清掃できれば掃除機で定期的にすれば
良いかな?
って思っているのですが、シロッコファン部分を清掃することが可能でしょうか?
所有している方、情報お持ちの方いましたら教えてください。

書込番号:22295746

ナイスクチコミ!1


返信する
usioさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/04 08:13(1年以上前)

先日購入したばかりで、質問の直接の回答ではありませんが、参考になればと思います。
ファンが汚れるという書き込みを見て、購入を一瞬ためらったのは、私もいっしょです。すでに、ダイキンの70系の加湿空気清浄機を2台持っています。
以前は他社の製品も使用したこともありますが、私は空気清浄機に関しては、ダイキンが一番いいと思っています(むしろエアコンはダイキン嫌い)ので、正直見ないほうが良かったとも思いました。量販店店頭で確認したところ、実機ではなく、モックが置いてあり、下部側面両側の吸い込み口は、本体と同じ硬質樹脂のフィン状で、確かにこれならホコリがフィンを通り越して、ファンに全部ついてしまうなと思いましたが、子供部屋に設置するので、スリムなこの機種以外はスペース的に厳しかったので、承知の上で、購入しました。
家に届いたものを開梱してみると、店頭のモックにはなかった網戸をもう少し細かくしたようなフィルターがついているではありませんか!
これなら、フィルターである程度ホコリが取れると思いました。ダイキンもモックでも、もう少し本物と似せてくれないと困ります。

書込番号:22299486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2018/12/05 21:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ファン前にも網のフィルターが付いているんですね。
そこで結構とれるなら大丈夫そうかな?
一番いいのはファンを直接掃除機で掃除できたら良いのですが。
参考になりました。
ありがとうございます^^

書込番号:22303448

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/12/06 22:45(1年以上前)

こんにちは。

>網戸をもう少し細かくしたようなフィルター

ってのがプレフィルターですね。
通常の空気清浄機ではそのすぐ後ろに清浄フィルターが付いていまして、
ずっと運転して1ヶ月とか経過すると灰色の粉っぽいホコリがかなり付くでしょう。
55シリーズは、この清浄フィルターの前にファンがあるのです。

掃除ができるかどうかは、ダイキンに直接尋ねると手っ取り早いですよ。
ダイキンは365日24時間電話が繋がります。

仮に、掃除が出来たとしても、シロッコファンの形状なので、扇風機の羽を掃除するよりも遥かに手間はかかります。

書込番号:22306039

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/12/09 10:27(1年以上前)

>ぼーーんさん

こんにちは。
ダイキンって24時間サポートにつながるんですね。
ダイキンに聞いてみたいと思います。

シロッコファンの形状を確認してみましたが
細かいのでブラシで何回もこすりながら掃除することに
なりそうですね。

細長くてスリムなのでこの製品が気になっていますが
少し大きい後ろにファンがある製品も検討してみようかなと思いました。

ありがとうございます。

書込番号:22311744

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/12/09 10:35(1年以上前)

どうせなら、プレフィルター2箇所の後ろに空気清浄フィルターとかをそれぞれ付けたら良いのにと思いました。
まあ、それだと、手入れの手間が増えるとか、消耗品がトータルで高くなるからと言った理由で敬遠したのかなぁ?

書込番号:22311773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/12/13 08:47(1年以上前)

コンパクトで素敵なデザインだから
そういう部分までこだわってほしいですよね。
やっぱコストな事情なのかな?
(・∀・)

書込番号:22320854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK55U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK55U
ダイキン

MCK55U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月17日

MCK55Uをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング