『加湿時の匂い』のクチコミ掲示板

2017年11月17日 発売

MCK55U

  • 家具の隙間や壁際などにもすっきり収まる、横幅27cmのスリムボディを採用したストリーマ空気清浄機。
  • ファンをフィルターの下部に配置し、ワイドな吹き出し口を採用することで、人が感じる運転音を低減している。
  • ニオイをフィルターに吸着させ、ストリーマで分解する「静電HEPAフィルター」を搭載している。吸着能力が再生するため、脱臭能力が持続する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK55Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK55U の後に発売された製品MCK55UとMCK55Vを比較する

MCK55V
MCK55VMCK55VMCK55V

MCK55V

最安価格(税込): ¥47,800 発売日:2018年 9月20日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK55Uの価格比較
  • MCK55Uのスペック・仕様
  • MCK55Uのレビュー
  • MCK55Uのクチコミ
  • MCK55Uの画像・動画
  • MCK55Uのピックアップリスト
  • MCK55Uのオークション

MCK55Uダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年11月17日

  • MCK55Uの価格比較
  • MCK55Uのスペック・仕様
  • MCK55Uのレビュー
  • MCK55Uのクチコミ
  • MCK55Uの画像・動画
  • MCK55Uのピックアップリスト
  • MCK55Uのオークション

『加湿時の匂い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK55U」のクチコミ掲示板に
MCK55Uを新規書き込みMCK55Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

加湿時の匂い

2019/03/15 19:52(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK55U

クチコミ投稿数:13件

使い始めてまだ二ヶ月も経っていません。

加湿している時はそこまで匂いも感じませんが、加湿機能を止めて暫くすると、加湿フィルターから?結構嫌な匂いが漂います。

それが嫌なため、最近は水も入れず、加湿機能も使っていません。

同じような事例がある方いませんか?
また、対象方等あれば、教えてください。

書込番号:22534244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2019/03/15 20:41(1年以上前)

臭いの素は雑菌です。一度雑菌が繁殖すると除去するのは難しいです。

フィルターを新しくして、以後は毎日タンクの水を変えフィルターや水トレーを洗浄する。
それかタンクにミルトンを微量混ぜて塩素濃度を高くすると雑菌の繁殖は抑えられます。

私は後者の方法で加湿器を使用していますが雑菌の繁殖もありませんし、掃除もしていません。但し、健康被害に関しては自己責任でやってますので万人に受け入れられる方法ではないと思います。
しかし水タンクの滞留時間が長い加湿器や加湿空気清浄機の雑菌の繁殖を抑えるのは残留性のある塩素が1番です。他の除菌方法のオゾンやUVの照射は照射の時間や濃度で効果は変わりますし、照射されている時だけ除菌効果がありますが照射から外れると雑菌は繁殖します。

雑菌が繁殖する前に手入れをするか、雑菌が繁殖しないような方法で使うか、どっちかだと思います。

書込番号:22534345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2019/03/16 05:59(1年以上前)

>ヒロシネコさん
返信ありがとうございます。

雑菌ですか。
一度フィルターを中性洗剤を少し入れたお湯の中に30分程浸け置きした後、使用しても、またすぐに症状が表れたので
やはり水の問題かな?

ちなみに、ミルトンとは
よく赤ちゃんの哺乳瓶消毒などのCMで流れるモノで間違いないでしょうか?
一度試してみようと思います。

書込番号:22534996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2019/03/16 10:16(1年以上前)

ミルトンは哺乳瓶の消毒液です。原液濃度1%(10000ppm)です。添加物はPH調整剤だけで医薬品ですので雑貨品の漂白剤なんかとは違います。

塩素臭がしない程度に混ぜるのがいいと思います。

塩素はタンパク質を分解し、酸化作用もあります。ご使用は熟慮の上判断してください。

私は毎日プールで泳いだところで病気にはならないだろうと思い使用を決めました。

書込番号:22535344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK55U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK55U
ダイキン

MCK55U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月17日

MCK55Uをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング