『ACK55U-W(ACK55V-W)との違いを教えてください。』のクチコミ掲示板

2017年11月17日 発売

MCK55U

  • 家具の隙間や壁際などにもすっきり収まる、横幅27cmのスリムボディを採用したストリーマ空気清浄機。
  • ファンをフィルターの下部に配置し、ワイドな吹き出し口を採用することで、人が感じる運転音を低減している。
  • ニオイをフィルターに吸着させ、ストリーマで分解する「静電HEPAフィルター」を搭載している。吸着能力が再生するため、脱臭能力が持続する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK55Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK55U の後に発売された製品MCK55UとMCK55Vを比較する

MCK55V
MCK55VMCK55VMCK55V

MCK55V

最安価格(税込): ¥47,800 発売日:2018年 9月20日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK55Uの価格比較
  • MCK55Uのスペック・仕様
  • MCK55Uのレビュー
  • MCK55Uのクチコミ
  • MCK55Uの画像・動画
  • MCK55Uのピックアップリスト
  • MCK55Uのオークション

MCK55Uダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年11月17日

  • MCK55Uの価格比較
  • MCK55Uのスペック・仕様
  • MCK55Uのレビュー
  • MCK55Uのクチコミ
  • MCK55Uの画像・動画
  • MCK55Uのピックアップリスト
  • MCK55Uのオークション

『ACK55U-W(ACK55V-W)との違いを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK55U」のクチコミ掲示板に
MCK55Uを新規書き込みMCK55Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > ダイキン > MCK55U

クチコミ投稿数:484件

ACK55U-W(ACK55V-W)とMCK55Uにて購入を迷っています。
スペックは全く同じのようで、何処が異なるのかネットで調べても分かりません。
このモデルが一番売れたようなのですが、ACK55U-W(ACK55V-W)と何処が異なるのでしょうか?

またこのモデルの最新式は何がパワーアップしたのでしょうか。

よろしくお願いします

書込番号:22691882

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/05/26 09:10(1年以上前)

販路による型番違いです。
MCK55Uは大型量販店用の型番で、本来、ネットには出回らないものです。
しかも、2年前のモデルで、量販店では取り扱い終了。どこからか不良在庫が流れたのでしょう。
したがって、取扱店は少なく、かつ、割高です。


空気清浄機は、ファンを回し、フィルタで空気をこしとるだけの、極めてシンプルな機械です。
新製品と言っても、実質的には同じ、という場合がほとんどです。
年に一度、出さなければならないから、ちょこっといじって型番を変えて出すだけです。
このモデルは、数年前にスリムになってから、基本的に変わっていないんじゃないですかね。

書込番号:22692087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2019/05/26 09:40(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ご回答ありがとうございます
MCK55Uは不良品なのですか?
某有名通販サイトで販売をしております。

そうなると買うならACK55U-WかACK55V-Wの方が良いということですよね?

書込番号:22692158

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/05/26 11:06(1年以上前)

>ぽぉんたぁさん
こんにちは。

空気清浄機に限らず、日本の家電って大人の事情でだいたい1年毎に品番を買えてモデルチェンジみたいなことをします。
ですから、品番は変わっても大抵の場合ほぼ同じ商品です。
空気清浄機というカテゴリだけで考えると、2000年台以前のものと比べても、
フィルターとファンが同じなら基本機能ではほぼ性能は変わりません。
MCK55Uにしてもほぼ同じものですから、昨日の違いを重箱の隅まで突くように調べるのは不要です。

型番に関しても他の方が仰っていますが、販売ルートの違いです。
ACK…ダイキンのお店
MCK…家電量販店
TCK…通販
昔はACKだけちょっとした特別機能がありましたが、今は同じです。
あと、家電量販店限定品版のものもちょっとしたオマケ機能が蒸されているものもあります。
まあ、普段使いで考えたらそんな些細な差も気にする必要はないですけどね。

書込番号:22692358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件

2019/05/26 17:37(1年以上前)

>ぼーーんさん
詳しく教えてくださりありがとうございます。

携帯も大して変わらないのに新商品として出しますよね。
加湿機能は不要なため ACM55Uが臭いを取るのが
MCK55UやACK55Uと同等なら
ACM55Uでも良いかな?と思ってきています。
少しですが小さいので そこに魅力を感じました。

ぼーーんさんはどちらの清浄機をお使いですか?

書込番号:22693082

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/05/26 19:13(1年以上前)

私はダイキンの空気清浄機を使っていますが、次に買うとしたら三菱ですね。
別に、日立でもシャープでもパナでもお買い得なら検討はすると思いますが、
前面吸気のほうが私的に使い勝手が良いと考えているので、
ダイキンの上位、パナ、三菱辺りから考えます。

ACK55に関しては、私的には空気清浄フィルターの前にファンがあるので、
ファンの汚れがひどくなりやすいと思い、選択しないでしょう。
あと、空気清浄機における消臭なんて所詮オマケ機能なので、あまり期待しない方が良いです。
仮に、消臭能力が2倍になったところで分母がしれていますからそれなりですよ。

書込番号:22693260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件

2019/05/26 20:04(1年以上前)

>ぼーーんさん
ご回答ありがとうございます。

コンパクトさだとダイキンですよね。
ACK55は小さいけれど ACK55U-WやMCK55Uより臭い感知が劣るきがします。

以前パナの中の上ぐらいのモデルを使っていましたが
大きく且つ重いので 小さい ダイキンに魅力を感じています。
しかし 小さいのを以前 シャープだかのを買ったとき全く役にたたなかったので
決して安い買い物ではないので悩んでいます。

書込番号:22693372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK55U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK55U
ダイキン

MCK55U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月17日

MCK55Uをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング