『ダイキン加湿空気清浄機の内部清掃』のクチコミ掲示板

2017年11月17日 発売

MCK55U

  • 家具の隙間や壁際などにもすっきり収まる、横幅27cmのスリムボディを採用したストリーマ空気清浄機。
  • ファンをフィルターの下部に配置し、ワイドな吹き出し口を採用することで、人が感じる運転音を低減している。
  • ニオイをフィルターに吸着させ、ストリーマで分解する「静電HEPAフィルター」を搭載している。吸着能力が再生するため、脱臭能力が持続する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK55Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK55U の後に発売された製品MCK55UとMCK55Vを比較する

MCK55V
MCK55VMCK55VMCK55V

MCK55V

最安価格(税込): ¥47,800 発売日:2018年 9月20日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK55Uの価格比較
  • MCK55Uのスペック・仕様
  • MCK55Uのレビュー
  • MCK55Uのクチコミ
  • MCK55Uの画像・動画
  • MCK55Uのピックアップリスト
  • MCK55Uのオークション

MCK55Uダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年11月17日

  • MCK55Uの価格比較
  • MCK55Uのスペック・仕様
  • MCK55Uのレビュー
  • MCK55Uのクチコミ
  • MCK55Uの画像・動画
  • MCK55Uのピックアップリスト
  • MCK55Uのオークション

『ダイキン加湿空気清浄機の内部清掃』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK55U」のクチコミ掲示板に
MCK55Uを新規書き込みMCK55Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ダイキン加湿空気清浄機の内部清掃

2021/11/16 17:06(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK55U

スレ主 UrouroPooさん
クチコミ投稿数:13件

ダイキンのkafp080a4を使用して5年たち、匂うようになりました。加湿機能は使用していなかったのですが、加湿フィルターも匂うのでつけ置き洗いし、集塵フィルターは新しい物を購入しました。
しかし、その下にパネル越しに見えるファンにも埃が溜まってます。どこからも手は入らないし、前面パネルも外れないし、サイドの黒いメッシュパネルも外れないし、説明書にも書かれていないので、掃除できない部分なのでしょうか?とても気持ち悪いです。
また、脱臭フィルターは集塵フィルターを載せる台かと思い匂うのでつけ置き洗いしてしまいました!洗うの禁止だったと後で気付きました。乾くと見た目は変わらずなんら影響ないようですが、もう使い物にならないのでしょうか?

シャープの加湿空気清浄機KC-F70-Wがお手頃で、脱臭集塵一体型のフィルターみたいだし、お手入れもしやすそうで、もういっそ新品に買い換えたくなりました。
シャープのお手入れはしやすいのかもあわせて教えていただきたく存じます。よろしくお願いします。

書込番号:24448757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:36件

2021/11/17 17:55(1年以上前)

まあ加湿を使わないなら掃除機でフィルター吸うくらいなんで
買い替えでも良いんじゃないですかね

書込番号:24450464

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/11/19 06:44(1年以上前)

>UrouroPooさん
こんにちは。

私はダイキンのこのタイプが発売して以来、ずっと言っていることなんですが、
この機種って空気清浄フィルターの前にファンがあるタイプなので、他の空気清浄機よりもファンが汚れやすいんです。
で、通常では手入れするところではない部分と言うのもなかなか厳しい仕様です。
空気清浄フィルタあとのファンのタイプでも、数年すれば汚れるので自分でなんとかしようとするなら分解洗浄します。

脱臭フィルタに関してはそもそもオマケ機能なので、つけられるならつけておいてもいいし、外して運転に支障ないなら外してしまっても良いかと考えます。
とりあえずこれを使いたいなら、ファンの分解洗浄ですね。
ですが、文面を拝見した感じだと難しいでしょうから、分解洗浄が出来なければ買い替えでも良いかなと。

シャープのKC-F70-Wですが、悪くありません。
ただ、後面吸気なので大きめのホコリは吸いにくいですし、壁にピタッと設置して置くことは不可能です。
10センチぐらいの隙間は欲しいところです。

書込番号:24452731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/11/19 22:14(1年以上前)

>UrouroPooさん

脱臭フィルターがおまけなんて事はありません。
ちゃんとした脱臭の化学的根拠はありますから。

水洗いをしたら脱臭効果が得られなくなるのは脱臭の原理をダメにするからです。
水洗いは厳禁ですよ。

書込番号:24453790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK55U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK55U
ダイキン

MCK55U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月17日

MCK55Uをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング