PAS CITY-SP5 PA27CSP5 + 専用充電器
- 長距離の通学・通勤に最適な電動アシスト自転車。約4時間の充電で62km走行可能(※標準モード使用時)。
- 長く走れ、充電回数も少なくて済む「15.4Ah大容量リチウムイオンバッテリー」を採用。
- 最適な力でアシストする独自のアシスト制御機能「内装5段変速×S.P.E.C.5」を搭載。5速までの変速がスムーズにつながる。

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-SP5 PA27CSP5 + 専用充電器
私は、スクーター125ccを所有していますが、それと比べて断然楽です。サングラスだけでいいし、ステンレスの後ろかごを装着すれば(これが中々渋い)、積載量2倍です。ボディ剛性も高く安定性いいですね(好みのステッカー貼ったり)。周囲の状況に合わせやすく、変速グリップも軽快確実に操作出来ます。渋滞とは無縁、出だしもスッと進んでくれます。街中でも5段変速丁度いいですね。気がつけば目的地にいる自分。前作のS8も良かったけど8段変速は流石に使いきれない。とまぁ、良いところばかり書きましたが、もひとつな所は、タイムを如何にして短縮するかというタイムトライアル的なタイプに設計されていない。良くも悪くも、実用性第一、安全第一が強く打ち出された電動アシスト自転車だと思います。
8点

こんにちは。
荷物がある状況なら、電動は本当に頼もしいですね。
出だしもすごくストレスフリーですし。
>もひとつな所は、タイムを如何にして短縮するかというタイムトライアル的なタイプに設計されていない。
これの意味があまり理解できなかったのですが、
トップスピートを目指すなら、やはりスポーツバイクかと思います。
ここで、電動アシストのYPJと言う選択肢もよぎるでしょうが、
何らかの理由で上り坂を早く登らなければならない理由でもない限り、YPJは不要かと思います。
書込番号:22027784
2点

コメントありがとうございます。実は私、10年程前にピナレロのロードレーサーに乗っていました。でも、特に雨風に肉体が悲鳴をあげまして、盗難にも気を使うし、2年程で手放しました。(もちろん晴れの日の無風、追い風、ダウンヒル、格別でした。) 2年程前、父がPAS CITY S8を購入。たまに近所を走ったのが、生まれて初めての電動アシスト自転車体験です。第一印象、フレームめちゃ硬い凄い安定性めちゃ楽チン時速60キロ楽勝(すべていい意味です)。いつの間にか童心に帰っている自分がいました。2輪は大小オンオフ一通り経験したつもりでしたが、20数年でここまで進化したメーカーに感心しました。この年齢になって、なんとも不思議な乗り物を購入したものです。
書込番号:22028768
4点

こんにちはです。
さすがにその電動アシストで60km/h楽勝ってことはないと思いますが、、、、普通のキャリパーブレーキでは車重を支えられるブレーキングできませんし。
私も現在オートバイ2台持ち(アメリカンとSPレーサー)で、電動アシストもママチャリ系パナ/ヤマハを経由して現在ハリヤー新旧2
台持ちしてたりします。 速度制限機構のいいかげんだった旧ハリヤばっかり乗ってますけど。
自転車では一般道下り坂でも70km/h出せませんでしたから、オートバイのコントロールに比べれば楽なものです。特にオフロード経験者ならば、前輪滑りはじめでのコントロールもできることでしょう。
となると、多分今のデンアシでは不満も出てくることでしょう。
スポーツ系モドキの電動アシストに手を出すと、たぶん普通の電動アシストとの差を大きく感じることと思います。車種によっては昔のロードバイクの予備パーツも流用できるかもしれませんし。
各パーツをカーボンFRPにかえて軽量化やブレーキまわりのチューンとか、パーツカテゴリー変更などいろいろ遊べたりします。
まだまだ今の自転車は奥深いですよ。Di2なんて世界もありますし。
書込番号:22037618
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)





