『タブレットへのBluetoothテザリングができません。』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タブレットへのBluetoothテザリングができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:30件


取扱説明書に書いてある通りにしてペアリングもできたのですが、
タブレット側の「接続デバイス」にある「Bluetooth」は「接続されていません」という( )内の表示です。

そこで「過去に接続したデバイス」をクリックして、「V30+」の✡表示を押すと、
「接続解除」と「接続」の双方が表示され、「接続」を押しても何の変化もありません。

いったん「接続解除」をし、再びペアリングを試みても、同じ結果でした。

どうすればBluetoothテザリングができるのでしょうか。
(取扱説明書やネットでのBluetoothテザリングの方法説明通りに手順は踏んだつもりなのですが゙…)

書込番号:23948922

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件

2021/02/06 01:06(1年以上前)

「✡」というものがなぜか勝手に入ってしまいましたが、無視してください。

書込番号:23948925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2021/02/06 01:13(1年以上前)

ちなみに、タブレットは去年末発売の「Fire HD 8」です。

書込番号:23948935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:1103件

2021/02/06 06:04(1年以上前)

Fire HD 8はPANUのプロファイルが無いのでBluetoothテザリングの子機になりません。アマゾンのFire HD 8レビューでも出来ない書き込みがあります。

書込番号:23949051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2021/02/06 16:52(1年以上前)

エメマルさん、早速ありがとうございます。

取扱説明書のBluetooth対応プロファイルの中に、「PAN(PANU)(1.0)」とありますが、これのことでしょうか。
だとしたら、これがうまく作動していないか、またはほかの原因かもしれませんね。

書込番号:23950143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2021/02/06 17:10(1年以上前)

ごめんなさい! 間違えました。
PANUのプロファイルがないのは、FireHD8の方でしたね。失礼しました。

書込番号:23950187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2021/02/07 17:50(1年以上前)

エメマルさん、おっしゃるとおり FireHD8などPANUのプロファイルの無いタブレットでは、Bluetoothテザリングの出来ないことがわかりました。コメントありがとうございました。

ところで、みなさん、PANUのプロファイルを有する、つまりBluetoothテザリングの可能なタブレットはどんなものなのでしょうか。
ネットなどで、Bluetoothテザリングが紹介されているので、現行機の多くがそうなのでしょうか。

書込番号:23952389

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2021/02/07 18:16(1年以上前)

機種不明

>黄色いハンカチさん
>ところで、みなさん、PANUのプロファイルを有する、つまりBluetoothテザリングの可能なタブレットはどんなものなのでしょうか。

Huaweiのタブレットなどは、添付画像通り可能ですね。
ペアリング後、デフォルトで、インターネットアクセスがオフなので、オンにするだけで利用可能です。

添付画像は、A5 2020をBluetoothテザリングの親機で、HUAWEI MediaPad M5 liteのタブレットを子機にして、
子機のタブレットのスクリーンショットとなります。

書込番号:23952458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:1103件

2021/02/07 18:18(1年以上前)

>ネットなどで、Bluetoothテザリングが紹介されているので、現行機の多くがそうなのでしょうか。

現行のiPadやHUAWEIのM5、lenovoのYOGAタブレット等、売れ筋のタブレットは対応していますね。

書込番号:23952461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2021/02/07 21:47(1年以上前)

†うっきー† さん、エメマルさん、コメントありがとうございます。
わかりました。言及されている現行機ならばBluetoothでのテザリングは可能、ということですね。

書込番号:23952985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング