『勝手に反応してTVの音声がミュートされます。』のクチコミ掲示板

2017年12月 9日 発売

LF-S50G

  • 音楽、天気、ニュース、対応機器まで、声で簡単に操作できる、Google アシスタント搭載スマートスピーカー。ジェスチャーコントロールにも対応。
  • スピーカーユニットを、上向き(フルレンジスピーカー)と下向き(サブウーハー)に分離した「対向配置2ウェイスピーカーシステム」を採用。
  • 水しぶきに強い防滴仕様(JIS IPX3相当)で、カバーは取り外して水で洗浄できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:18W スピーカー構成:2Way 防水・防滴:○ LF-S50Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LF-S50Gの価格比較
  • LF-S50Gのスペック・仕様
  • LF-S50Gのレビュー
  • LF-S50Gのクチコミ
  • LF-S50Gの画像・動画
  • LF-S50Gのピックアップリスト
  • LF-S50Gのオークション

LF-S50GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年12月 9日

  • LF-S50Gの価格比較
  • LF-S50Gのスペック・仕様
  • LF-S50Gのレビュー
  • LF-S50Gのクチコミ
  • LF-S50Gの画像・動画
  • LF-S50Gのピックアップリスト
  • LF-S50Gのオークション

『勝手に反応してTVの音声がミュートされます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LF-S50G」のクチコミ掲示板に
LF-S50Gを新規書き込みLF-S50Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > LF-S50G

スレ主 lakanさん
クチコミ投稿数:8件

先月 本機とブラビアKJ-55A1を同時購入し ソニーのVideo&TVSideViewを介して接続されています。
購入してすぐの時点ではGoogleHomeで媒介しておりましたが、その時は「OKGoogle」といってもTVの音声はミュートされませんでした。Video&TVSideViewの今は呼びかけるとTV音声はミュートされます。

最近 TVを視聴していると 突然TVの音がミュートされることが発生し始めました。
すると 本機の反応ランプが点灯しており 数秒するとまた元通りになります。
特にTVとか家族からは「OK Google」とかの音声は発生されていることはありませんし、本機から何らかのコメントはありません。

つい最近の海外ニュースでAmazonのAIスピーカーから音声が勝手に録音され第3者に送信されていたということがありましたので気になっています。

どなたか本現象について ご教授ください。

書込番号:21866346

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2018/06/01 20:39(1年以上前)

素朴な疑問で恐縮ですが、Video&TVSideViewを介してどう接続されてるんでしょう。
Video&TVSideView接続してからなら、そのソフトが原因かと思います。
Video&TVSideView接続のメリットは何でしょう。

書込番号:21866869

ナイスクチコミ!2


スレ主 lakanさん
クチコミ投稿数:8件

2018/06/02 09:06(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
本機からのTV音声が出ること、調整できることを期待し、当初はGoogleHomeの手順に沿って接続しておりましたがいつもTV認識の最終段階から進めず苦戦しておりました。

本機口コミ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000963221/SortID=21488006/#tab を拝見しVideo & TV SideViewをインストールしました。
結果 本機からの音量調整(±5づつ)とスマホがリモコン化され既存のリモコンと同じこと(番組表案内や人気番組、etc・・・)が出来るようになりました。
ご質問にあるようにメリットは感じられませんが、アンインストールをすることも手間なのでそのままにしております。

書込番号:21867791

ナイスクチコミ!1


スレ主 lakanさん
クチコミ投稿数:8件

2018/07/19 07:53(1年以上前)

ご報告遅れて申し訳ありません。
その後 supi-ka-の位置をルーターから気持ち遠ざけた結果 ”勝手にミュート”の減少はなくなりました。
Video&TVSideViewはそのままです。
ありがとうございました。

書込番号:21973167

ナイスクチコミ!1


i-bashさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/26 08:34(1年以上前)

家のBRAVIAもOK Googleの応答音でミュートが掛かります。

書込番号:22821025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/30 21:45(1年以上前)

https://support.google.com/googlenest/answer/7383040?hl=ja
これでミュート現象は回避できます

書込番号:22830030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LF-S50G
SONY

LF-S50G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 9日

LF-S50Gをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング