『購入の決め手』のクチコミ掲示板

RC-6XL 製品画像

拡大

RC-6XL(R) [グランレッド] RC-6XL(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

炊飯量:3.5合 タイプ:IH炊飯器 内釜:備長炭鍛造かまど釜 その他機能:遠赤外線 RC-6XLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RC-6XL の後に発売された製品RC-6XLとRC-6XMを比較する

RC-6XM
RC-6XMRC-6XM

RC-6XM

最安価格(税込): ¥16,340 発売日:2019年 1月

炊飯量:3.5合 タイプ:IH炊飯器 内釜:備長炭鍛造かまど釜 その他機能:遠赤外線
  • RC-6XLの価格比較
  • RC-6XLの店頭購入
  • RC-6XLのスペック・仕様
  • RC-6XLのレビュー
  • RC-6XLのクチコミ
  • RC-6XLの画像・動画
  • RC-6XLのピックアップリスト
  • RC-6XLのオークション

RC-6XL東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年12月中旬

• RC-6XLの価格比較
  • RC-6XLの店頭購入
  • RC-6XLのスペック・仕様
  • RC-6XLのレビュー
  • RC-6XLのクチコミ
  • RC-6XLの画像・動画
  • RC-6XLのピックアップリスト
  • RC-6XLのオークション

『購入の決め手』 のクチコミ掲示板

RSS

「RC-6XL」のクチコミ掲示板に
RC-6XLを新規書き込みRC-6XLをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 購入の決め手

2018/05/28 00:56(1年以上前)

炊飯器 > 東芝 > RC-6XL

クチコミ投稿数:1件

一人暮らし用の炊飯器を探してこれにしました。

デザインや色は目を引く事もなく最初候補に挙がりませんでしたが、、見た目より中身(味)重視で探してみました。

無知で、予算も決めずに買いに行ったので何もわからずに説明を聞くと炊飯器は大きく分けて3種類あり、

マイコン、、1万弱位
IH、、2万から3万前後
圧力IH、、4万から5万、、それ以上も

この中から先ずは選ぶ事に。。
当然高い方が良いのだろうけど、、

マイコンだと良いのを買ってもコンビニレベルだと言うので先ずは却下に。

その後圧力I IHとIHで悩んだけどコスパの良さには勝てずにw
だだ5万クラスの炊飯器は美味しさがグンと上がるとのことでだいぶ悩みましたけどww

そして数ある2万から3万位の炊飯器の中から、これを選んだのは内釜の厚さが一番かなと。
別に釜の厚さが全てではないんでしょうが、、やっぱり薄いのは信用できずに作りがしっかりとしたこの商品に惹かれました。

些細な事ですが、内釜の底の部分が円を巻いていてその分表面積が大きくてより美味しくなるような工夫をしてるのも好感が持てました!
マニアックな話だと内釜の底の面の角度が他のメーカーよりも絶妙だと店員さんは話をしてましたがそこは素人には全く分からずw

また、東芝の炊飯器は他のメーカーよりも保温能力が高いらしく酸化しにくいみたいで、ご飯が黄ばみにくくパサパサしにくいそうなので、安い本機でもどこまで味が落ちないか期待してみます。

過度には期待しないようにしますがw

使用感はしばらく使用してまた書きたいと思います。

あと、あんまり違いがないならこの旧タイプがネットで安く販売されているのでそっちでも良かったかなとも思ってますw
詳しい方が居れば旧機との違いを教えてもらえたらとは思います。

書込番号:21856501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:259件

2018/05/28 04:33(1年以上前)

どうも。

取り敢えず購入おめでとうございます
炊飯器の炊きあがりでしたら、お米の下ごしらえさえキチンとしておけば廉価品でもフラグシップでも炊きあがりのおいしさはどれも同じですよ
問題はその後、
蓋を開けてムダな水分を逃がしてやりそのまま常温で置き、食べる時に電子レンジで温めなおしたり、冷凍ご飯にしておいて同じように電子レンジを活用すれば1〜2万円の製品で十分満足出来るかと...
このメリットはご飯が馬鹿にならず美味しく頂ける。
炊飯器の保温はご飯を生ゴミに変える機能ですよ、使わない方がよろしいかと
炊飯器の新旧の違いは殆どありませんよ。ウンチクで誤魔化しているだけで、古い炊飯器の方が美味しく炊けたという事例が山ほどあります。
圧力系HIは米の下ごしらえをいい加減でも圧力で強引に米の芯まで火を通す程度の物。
ガスレンジで鍋炊きご飯の方がご飯の粒立ちと弾力があって私は好み
電気炊飯器は未だにこのレベルまで達していません。

書込番号:21856598

ナイスクチコミ!7

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

RC-6XL
東芝

RC-6XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月中旬

RC-6XLをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月14日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング