Amazon Echo Dot
- クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応し、ハンズフリーで声で操作できる音声スピーカー。
- 話しかけるだけで、音楽の再生、部屋の明かりの点灯・消灯、スポーツの試合結果の確認など、さまざまな便利な機能を利用できる。
- Bluetooth経由、あるいは3.5mmステレオケーブルを使用して、外部スピーカーにつなげることもできる。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Dot
PCの外付けスピーカーが壊れてしまいました。この機種で代用は可能でしょうか?
接続はBluetooth、用途は動画、音楽、Windowsの効果音などが鳴ってくれればいいです。
書込番号:21736134 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お持ちのPCのBluetoothのプロファイルがA2DPとHFP/HSPとAVRCPに対応していれば特に問題は無いでしょう。スマホ・タブレットと言ったモバイル機器を使い以下のリンクの内容に従い初期設定を行えば良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202011860
書込番号:21736166
2点
大丈夫でしょ、PC用スピーカーとして使えるでしょう。
うちもサブ機で↓↓こちらのBTスピーカー使ってますけど割とよい音質で聴けてますよ。
PC終了時はなるべくスイッチで停止したり時々充電しないといけませんが。
http://kakaku.com/item/K0000797968/
ケーブルが無いのでスッキリしてること、デスクやちょっとキッチンへ持っていったりどこでも置けること等など便利ですね。
書込番号:21736174
2点
みなさんありがとうございます。とりあえず注文してみました。普通のスピーカー買ってもつまらないですしね。遊んでみます。
書込番号:21736291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
因みに、Echoは普通のBluetoothスピーカーと違って、AC電源なので常時電源ONです。
パソコンで一旦ペアリングが終われば、パソコン起動した時点で勝手にBluetooth接続されます。
下手なBluetoothスピーカーより、一々電源入れる手間とかが要らないので便利ですよ。
ただ、接続のたびに「XXXに接続しました」とアナウンスが入るのがちょっとうっとおしいかな。
パソコンに接続した状態でも、音声認識で天気等聞いたり出来て、Bluetooth接続自体は継続されます。
Windows10のContanaより明らかに賢いので結構使えると思います。
書込番号:21736779
2点
あと音量設定は、Echo Dot上面のボタンで出来ますが、音声指示でも可能なのでお試しを。
10段階で指示できるので、「アレクサ、音量3」などで声かければOKです。
上面ボタンはもう少し微妙な調整も出来ます。
書込番号:21736797
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Amazon Echo Dot」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/06/19 8:20:21 | |
| 3 | 2020/05/25 20:09:23 | |
| 2 | 2020/02/18 21:11:18 | |
| 10 | 2019/10/28 8:48:40 | |
| 8 | 2019/10/01 22:36:37 | |
| 32 | 2020/04/23 8:42:51 | |
| 6 | 2019/01/08 17:09:05 | |
| 8 | 2018/12/28 21:13:10 | |
| 3 | 2018/11/30 11:04:42 | |
| 12 | 2020/01/12 11:00:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








