『スマートホーム 電気をつけて が出来ない』のクチコミ掲示板

2017年11月中旬 発売

Amazon Echo Dot

  • クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応し、ハンズフリーで声で操作できる音声スピーカー。
  • 話しかけるだけで、音楽の再生、部屋の明かりの点灯・消灯、スポーツの試合結果の確認など、さまざまな便利な機能を利用できる。
  • Bluetooth経由、あるいは3.5mmステレオケーブルを使用して、外部スピーカーにつなげることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ Amazon Echo Dotのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echo Dotの価格比較
  • Amazon Echo Dotのスペック・仕様
  • Amazon Echo Dotのレビュー
  • Amazon Echo Dotのクチコミ
  • Amazon Echo Dotの画像・動画
  • Amazon Echo Dotのピックアップリスト
  • Amazon Echo Dotのオークション

Amazon Echo DotAmazon

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年11月中旬

  • Amazon Echo Dotの価格比較
  • Amazon Echo Dotのスペック・仕様
  • Amazon Echo Dotのレビュー
  • Amazon Echo Dotのクチコミ
  • Amazon Echo Dotの画像・動画
  • Amazon Echo Dotのピックアップリスト
  • Amazon Echo Dotのオークション

『スマートホーム 電気をつけて が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo Dot」のクチコミ掲示板に
Amazon Echo Dotを新規書き込みAmazon Echo Dotをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Dot

クチコミ投稿数:69件

こんにちは。
本製品とラトックシステムのRS-WFIREX3を使用。
「アレクサ、電気をつけて」で照明をオンにしたいのですが、
まだ出来ておりません。。
「電気が見つかりません」と言われてしまいます。

ちなみに「アレクサ、家電リモコンで電気をつけて」
は出来ます。
→カスタムスキルはOK
また「アレクサ、扇風機をつけて」は出来ます。
→スマートホームスキルはOK

アレクサアプリのスマートホーム画面には
テレビ、扇風機、レコーダー、照明があるのを確認。

なのでなぜ「電気をつけて」だけが
出来ないのか。。どなたか理由がわかりますでしょうか?

書込番号:21872177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/06/04 04:26(1年以上前)

照明つけて

書込番号:21872186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2018/06/04 09:07(1年以上前)

アレクサアプリのスマートホーム画面に登録してあるデバイス名で指定しないとダメな気がします。
因みに他メーカーだと、ライトとかダウンライトでないと認識しない例も。
登録が「照明」なら、「アレクサ、照明をつけて」で指示して見てください。

書込番号:21872489

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2018/06/05 11:37(1年以上前)

Echo Dot とRS-WFIREX3を連携、デバイス照明を電気グループに

>パンダ2号さん

ラトックシステムの家電リモコンアプリ側ではなくて、
Alexaアプリのスマートホームのデバイス名を呼ぶ必要があります。

うちは、スマートホームのデバイス名が「照明」なので、
「アレクサ、照明つけて」で電気が付きます。

ためしに昨夜、別名的な事が出来ないか、やってみました。
うちの照明は2つあるのですが、
「電気」というグループを作成した所、
「アレクサ、照明つけて」で
照明2つ順番にオンオフ出来るように出来ました。

(参考までに設定内容。PCで画面ショット取得しました。Webの画面です)

書込番号:21874784

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2018/06/05 12:16(1年以上前)

皆様、できました!
わかりやすい回答ありがとうございました。

リビングが縦に細長く「電気」が二つあるのですが、
名前を変えることで一つずつ操作できそうです。
今夜試してみます。

書込番号:21874858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2018/06/05 12:54(1年以上前)

>パンダ2号さん
解決おめでとうございます。
うちも最初、
「照明1」「照明2」というデバイス名にしたのですが、
デバイスを見つけてくれないので、
「照明」「リビング」のような違う名前にすると認識してくれるようになりました。


先ほどの私の書込は、あくまでグループを作る場合の例ですが、

> 「電気」というグループを作成した所、
> 「アレクサ、照明つけて」で

誤入力です。電気というグループをON/OFFするので
「アレクサ、電気つけて」書いたつもりでした。紛らわしくて、すみません。

書込番号:21874947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2018/06/24 19:38(1年以上前)

すみません、
しら2012さんのように照明2つのグループ化が
できないので、また質問させていただきます。

アレクサアプリに2つの電気を登録して、
グループ化したいのですが。。


現在「家電リモコン」アプリでは写真のように
ソファの電気、テーブルの電気が出ています。
(チャンネル1と2)
スマホからそれぞれ個別に操作が可能です。

ただ、アレクサのアプリは次の写真のように
A-1と書かれたソファの電気しか出てこず。
「デバイスを追加」を押しても
新しいデバイスが検出されませんでした、
となり、グループ化以前の状態で足踏みしています。

RS-WFIREX3の電源を抜き差しして
ピコピコさせた状態でやっても
やはり検出されず。。

何かやり方が違うのでしょうか?     

書込番号:21919393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2018/06/25 11:26(1年以上前)

> 2018/06/24 19:38 [21919393] スマートフォンサイトからの書き込み

についてですが、

家電リモコンのアプリで、Alexaと連携させてないように見えます。
照明2つあってA-1があるけど A-2がありませんね。
2つめの照明が A-2 になるはずです。

家電リモコン一覧 -> Amazon Alexaの設定 で
A-2
を登録しないとAlexaで操作できないと思います。

この設定が完了してから、Alexaアプリでデバイスを確認して下さい。

書込番号:21920500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Amazon Echo Dot
Amazon

Amazon Echo Dot

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

Amazon Echo Dotをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング