Amazon Echo Dot
- クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応し、ハンズフリーで声で操作できる音声スピーカー。
- 話しかけるだけで、音楽の再生、部屋の明かりの点灯・消灯、スポーツの試合結果の確認など、さまざまな便利な機能を利用できる。
- Bluetooth経由、あるいは3.5mmステレオケーブルを使用して、外部スピーカーにつなげることもできる。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Dot
カーナビ(トヨタNSCN-W68)とペアリング出来ません。
プロファイルはA2DPとAVRCPで対応しています。
一応電圧の関係もあると思って付属のUSB電源を使いました。
PMA-60というAVアンプにも試しましたがプロファイルはA2DPで対応してるにも関わらず
ペアリングできません。
Echo Dot・カーナビ・PMA-60はiPhoneにはそれぞれペアリングできるので
物理的な故障ではないと思います。
Echo Dotを初期化しましたが改善しませんでした。
Echo Dotを2台持っているので両方試しましたが2台とも駄目です。
まだ試せる方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
書込番号:22915480
0点
私も以前同じような事をやりましたが無理でした。
AUX端子で有線接続なら問題なく動作しました。
書込番号:22915539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まったくその通り!さん
確認ですが、カーナビ側でEchoを認識しているのでしょうか?
認識していてもペアリング出来ないならPINコード入力が必要で、Echoではそれが出来ないって事だと思います。
同様の投稿がある様なので、参考になると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026195/SortID=21375140/
書込番号:22915548
0点
>ビビンヌさん
やはりAUXしかないですかね、なんかスマートじゃないですよね。
>亜都夢さん
認識していません。お互い無反応です。
教えて頂いたスレは見たのですが、
やさしいミントさんという方は接続出来たいうカキコもあるので
何方かj情報があればと思いました。
プロファイルが対応していないなら諦めるのですがね...
何とかスマートに接続したい。
お二方ありがとうございました。
書込番号:22915609
0点
>まったくその通り!さん
確かにスマートじゃないですよね。
ただ、接続不良が起こらないのと、音質が良いみたいなので有線も悪くないですよ。
エンジンかける度に再起動で時間かかって鬱陶しいので私は外しちゃいましたけど(^_^;)
書込番号:22915725 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>まったくその通り!さん
NSCN-W68のプロファイルは無関係のも含めて、HFP、SPP、OPP、PBAP、A2DP、AVRCPの様ですね。
EchoはA2DP、AVRCPなので、両方ともA2DPには対応してますね。
双方ともペアリング設定状態(下記)で認識(相手が表示)されないって事ですよね?
ナビ側はBluetooth機器の登録画面(マニュアル153ページ)
Echo側はAlexaアプリの「新しいデバイスをペアリング」の画面
PINコードの問題があるので接続は出来ないかもしれませんが、認識自体が出来ないのは不思議です。
ちなみに、私もEcho Dotの車載(但し有線接続)をしたことがありますが、起動時間に加えて通信環境の問題で諦めました。
Google Home miniも試しましたがEchoの方が通信条件が厳しい感じでした。
EchoはAmazon Musicを利用しましたが、頻繁に途切れて使い物になりませんでした。
現在はスマホで再生してナビに接続していますが、同じ通信環境でも途切れないのでEchoの問題(仕様?)だと思ってます。
当然ですが、利用場所や通信手段が違えば状況も違うと思います。
書込番号:22915941
![]()
1点
>ビビンヌさん
当方使用頻度としては年、数回遠出の時に使用したいと思っていますので
AUXでもいいのですが、できれば使える機能なら使いたいというレベルです。
ありがとうございました。
>亜都夢さん
以前PMA-60とペアリングは出来ていたのですが、頻繁に接続して
煩わしいので接続を解除した記憶があります。
今回カーナビの件で接続しようとしましたが認識されませんでした。
使用頻度は高くないので新しい情報が出るまで気長に待ちます。
ありがとうございました。
書込番号:22916391
0点
ペアリング出来ました。
前レスでも書きましたがPMA-60との接続できないのが
不思議で1年ぐらい前は接続出来ていたのに。。。
PMA-60と接続出来たらカーナビとも接続できるはずと思い
1日1回接続を試していたのですが、先ほどペアリングに成功しました。
すぐさまカーナビとペアリングを試したところ成功しました。
もう一台あるEcho Dotも問題なくペアリング出来ました。
かれこれ一週間位悩んだのがウソのように簡単に接続で来ました。
昨日と今日は何が違ったのか分かりませんがとりあえず目的は達成しました。
もしかしたらAmazonさんがこのスレを見て配慮してくれたんですかね?
書込番号:22920335
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Amazon Echo Dot」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/06/19 8:20:21 | |
| 3 | 2020/05/25 20:09:23 | |
| 2 | 2020/02/18 21:11:18 | |
| 10 | 2019/10/28 8:48:40 | |
| 8 | 2019/10/01 22:36:37 | |
| 32 | 2020/04/23 8:42:51 | |
| 6 | 2019/01/08 17:09:05 | |
| 8 | 2018/12/28 21:13:10 | |
| 3 | 2018/11/30 11:04:42 | |
| 12 | 2020/01/12 11:00:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







