Amazon Echo Dot
- クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応し、ハンズフリーで声で操作できる音声スピーカー。
- 話しかけるだけで、音楽の再生、部屋の明かりの点灯・消灯、スポーツの試合結果の確認など、さまざまな便利な機能を利用できる。
- Bluetooth経由、あるいは3.5mmステレオケーブルを使用して、外部スピーカーにつなげることもできる。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Dot
先日から突然TBSラジオを認識しなくなりました。
正確に言いますとニッポン放送を聴いていて『アレクサ、TBSラジオを再生して』
の問いかけに毎回 Tuneinでtbs Kim's News Factory が再生されます。
改めて『ラジコでTBSラジオを再生して』は正確に再生されます。
数日前までは『アレクサ、TBSラジオを再生して』で再生出来ていたのですが。。。
Amazonに問い合わせたところ
デフォルトの音楽サービスの設定がTuneinではないか返信がきましたが
デフォルトはAmazon Musicになっています。
Tuneinで地方局はよく聴いていますが、隣国の放送は聞きたくありません
どなたか同じ症状の方はいらっしゃいませんか?
書込番号:23477442
0点
自分持ってるのEcho Dotではないのですが
アレクサ、TBSラジオを再生してはおっしゃる通りになります
ということはアレクサの仕様でしょう
色々試してみましたが
もしアレクサ、〇〇を再生しての発声でTBSラジオを聞きたいんでしたら
アレクサ、ラジオ東京を再生してといえばTBSラジオが再生されます
書込番号:23477493
![]()
2点
ラジオチェンジャー等のAlexaスキルを再確認してみてはどうでしょう。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA&i=alexa-skills&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A
radikoのスキルを利用する手もありますが、こちらは不評ですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B074J6R9R4
書込番号:23477600
![]()
0点
現在の室内にあるShow5で試しました。
・ニッポン放送を聴いていて『アレクサ、TBSラジオを再生して』
特に問題なくTBSラジオが選局されました。
念のためデバイス再起動後にも試しましたが同じでした。
ちなみに、日常はラジオは使っていません。
何か発生条件があるのだと思いますが、よく分かりません。
Dotは明日にでも試してみます。
書込番号:23477750
![]()
0点
Dotで確認しました。
スレ主さんと同じ状況でした。
念のため再度Show5で確認しましたが、問題ありません。
追加でFireHD10(タブレット)でも試しましたが、問題ありません。
デバイスによって反応が違うって事になりますが、アクティビティを見る限りはAlexaの認識内容は同じです。
それなのに動作が異なるのは不思議です。
書込番号:23478105
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Amazon Echo Dot」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/06/19 8:20:21 | |
| 3 | 2020/05/25 20:09:23 | |
| 2 | 2020/02/18 21:11:18 | |
| 10 | 2019/10/28 8:48:40 | |
| 8 | 2019/10/01 22:36:37 | |
| 32 | 2020/04/23 8:42:51 | |
| 6 | 2019/01/08 17:09:05 | |
| 8 | 2018/12/28 21:13:10 | |
| 3 | 2018/11/30 11:04:42 | |
| 12 | 2020/01/12 11:00:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







