『招待メールの数週間について』のクチコミ掲示板

2017年11月中旬 発売

Amazon Echo

  • クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」対応スピーカー。声で操作し、常にハンズフリーで利用でき、すぐに反応する。
  • 話しかけるだけで、質問への回答や音楽の再生、ニュースの読み上げ、タイマーやアラームのセット、カレンダーのチェックなどを実行する。
  • 遠隔音声認識技術により、部屋中のさまざまな場所から話しかけるだけで操作可能。日本語での発話や日本語認識、日本特有の知識にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ スピーカー構成:2Way Amazon Echoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echoの価格比較
  • Amazon Echoのスペック・仕様
  • Amazon Echoのレビュー
  • Amazon Echoのクチコミ
  • Amazon Echoの画像・動画
  • Amazon Echoのピックアップリスト
  • Amazon Echoのオークション

Amazon EchoAmazon

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サンドストーン (ファブリック)] 発売日:2017年11月中旬

  • Amazon Echoの価格比較
  • Amazon Echoのスペック・仕様
  • Amazon Echoのレビュー
  • Amazon Echoのクチコミ
  • Amazon Echoの画像・動画
  • Amazon Echoのピックアップリスト
  • Amazon Echoのオークション

『招待メールの数週間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo」のクチコミ掲示板に
Amazon Echoを新規書き込みAmazon Echoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 招待メールの数週間について

2017/12/03 00:36(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo

クチコミ投稿数:6件

12月2日、Amazonのカスタマーサービスの方に電話で尋ねたところ、
「Amazonでは、数週間とはいつになるか不明なのでそのように表現しました。ですので数週間とは何百週間や何千週間の可能性があり、一生招待メールをお待ちいただくこともあります。」
と堂々と言われました。常識的に考えてあり得ないと思いますが、Amazonはこのようなことをしてしまう企業だったのですね…。
これまでAmazonを信頼していたのに、この回答をいただき、失望しました。

招待メールを待っている皆さんに共有したくて書き込みました。乱文失礼いたしました。

書込番号:21402145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:9件

2017/12/03 00:48(1年以上前)

ふざけた言い草ですね><  ずーと メール毎日 一生確認だとw
消費者 なめてますね。 焦って買うことないですよ 他
メーカーが 出してますからww  楽天スパーセールで
グーグルホームミニが半額なので 3個頼んでしまいました。
各部屋に 置く予定です。
みんなでアマゾン 不買運動おこしましょうかね〜
ガンバレ グーグルwwwww

書込番号:21402170

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/03 01:33(1年以上前)

いつ送られるか答えれないんだから「届くまでお待ち下さい(つまり届かない限り待ち続ける)」ってことだから特におかし思えないけどね

ひょっとすると会話で
「届くまでお待ち下さい」
「じゃあ届かなければ一生待てってこと?」
「そうですね」

↑こんな感のやり取になったんじゃないのかな?

今招待制にしてるのは第一陣の出荷数がそれほど多くないってのと買い占め防止とかその辺の絡み招待制(整理券的な感じ)になってるだけで、そのうち誰でも買えるようになるでしょ

値段に関してもKindleとかFire製品みたいにちょくちょくプライム会員セールやるだろうから、安く買えるチャンスはいくらでもあると思うよ

書込番号:21402246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/12/03 02:12(1年以上前)

>yuuseitarouさん
返信ありがとうごさいます!
本当に消費者をなめていると思います。
今まで結構Amazon利用していましたが、今後もAmazonを利用していくか検討ないといけないですね。

>どうなるさん
返信ありがとうごさいます!

実際の会話を思い出すと、
「数週間とは、一般には3〜4週間か長くても9週だと思うのですが…」
「いえ、Amazonでは期間が不明なので数週間として表現しております。なのでお客様の一般常識とは異なります。」
「では、何十週間や百週間の可能性もあるということですか? 」
「はい。何百週間何千週間でも、Amazonでは期間が不明なことを数週間と表現します。」
「では、いつまでもメールが届かないこともあるのでしょうか」
「はい。一生招待メールをお待ちいただくことになることもあります。」
のような感じでした。
結構イライラしながら会話していたので正確ではないですが、一般常識とは異なるAmazonルールがあるみたいな会話でした。

すべての招待メールリクエストに返信しないうちに一般販売を開始するかもしれないとまで言われてしまったので、なんだかなーって思いました。
価格に関してはその通りかもしれませんね!焦らず本当に必要か考えるいい機会をいただいたと思うようにします。

書込番号:21402286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2017/12/03 03:07(1年以上前)

ヤマダビック楽天等でグーグルホーム半額、
Chromecastも半額ポイント。
グーグルが必死でAmazonが余裕なのか?ドコモやヤフーのスキルを確保しているのであと出しでひっくり返せると思ってるんだろうなー。

書込番号:21402307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2017/12/03 05:18(1年以上前)

数週間といったら1ヵ月より短い印象を受けますよね。
失言的な表現を誘い出してる感じがしますが、
腑に落ちなくても基本的に覆らないので早めに切り上げるのが
サポートを受ける時にイライラしないコツです。

書込番号:21402357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/03 12:32(1年以上前)

>お好み焼き大将さん
>数週間といったら1ヵ月より短い印象を受けますよね。

普通はそうかも(というか実際にそんなもの?)だったとしても、“一ヶ月以内で必ず届くのでそう回答するように”みたいな指示が無きゃ「最長でも一ヶ月あれば届きます」なんて言えないからねぇ

勝手に判断して「一ヶ月は掛かりません」とか言っちゃって届かなかったらそれこそ言った言わないで問題になるだろうし

と言っても実際は一ヶ月もしないで届くんじゃないかな?って気はするけどね(僕はdotだけど3週間掛からなかったし)

>akiakiakiakiさん
>グーグルが必死でAmazonが余裕なのか?ドコモやヤフーのスキルを確保しているのであと出しでひっくり返せると思ってるんだろうなー。

世界的に売れてるのはechoってことだしechoが買えないからGooglehomeっていうのもどうかな?って思うけどね

この手の製品はまだ出たばかり、半年か一年かは分かんないけどそれなりにモデルチェンジもするだろうし、話題の製品だからすぐに使ってみたいってのもあるだろうけど何がなんでも今どれか選んで買わなくちゃいけないものでもないから、メールが届かないってのはじっくり品定め出来る猶予って思えば悪くないのかもしれないけどね

書込番号:21403159

ナイスクチコミ!3


reinsp5さん
クチコミ投稿数:6件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度4

2017/12/03 14:44(1年以上前)

「数週間」は言葉を変えれば「n週間」ですね。
n週間は、数週間も十数週間も数十週間百も千も「n週間」…
数週間=n週間≒十数週間、数十週間、数百数千…という事なんですかね。

いずれにせよ、手に入れる方法は招待メールだけでは無い訳なので、どうしても欲しい!というときは己に素直に従って、誰かから買うというのも良いものですよ^^;

もしくは、ひたすらじっと待ち続けるか…待てば海路の日和ありと言いますし、後から手にした方がこの手の新しい製品はよりブラッシュアップされて良い場合もありますし。

私は、せっかちな方なので、新しいものはすぐ試したい!という事で、招待メールのリクエストはしたものの、来ないから人から買いましたが…

書込番号:21403400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度4

2017/12/03 20:22(1年以上前)

 どこかのお店で注文して、「数時間後にお届けします」という返事を受けたとします。しか、実際に品物が届いたのは2日後。文句を言ったら、「48時間後も数時間の範囲です」と答えが返ってきたようなものです。

 「数週間」という表現が、一般常識と違うなら、一般常識に沿った表現をするのは企業の責任というか、当たり前のことに思えます。「数週間、あるいは数ヶ月お待ちになることもあります。ご了承下さい」なんて、ダレが見ても誤解を与えないような表現が出来ないのでしょうか。開き直りのように思えます。

書込番号:21404177

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/03 21:27(1年以上前)

>「48時間後も数時間の範囲です」と答えが返ってきたようなものです。

Amazonの肩を持つわけじゃないけど、この招待メールって商品の注文なんかと全く性質の違うものじゃない?

それで企業としての責任というのはさすがにAmazonがかわいそう

書込番号:21404366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/03 22:08(1年以上前)

amazonの言う「招待」のメールが届く数週間が一般的な常識と
異なるという認識があるのなら、商品ページのどこかにその説
明ないしは説明へのリンクを表示すべきだと思います。

それをやらないっていうのは、やっぱり企業としてどうかとは
思いますね。

まあ、少しでもechoにお客を引き付けておいて、他のスマート
スピーカーに逃げないようにさせる稚拙な手段なんでしょうね。

書込番号:21404473

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度5

2017/12/04 13:54(1年以上前)

まあ、返答が気に触る言い方ですよね。
クリスマスプレゼント用にアメリカやヨーロッパ優先に割り当てられる可能性は高いですから、日本用の生産が間に合ってないのかもしれませんね。

こればかりは気長に待つか、google Homeにしちゃうかになりますね。
私は2週間でメールが来ました。

書込番号:21405794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度4

2017/12/05 16:04(1年以上前)

3日に「数週間」で文句の書き込みをしたばかりで、申し訳ないのですが、4日に招待メールが来ました。リクエストをして、だいたい1カ月でした。

 私の買い物は楽天が7で、アマは3。レビューも2,3個しかしていないので、大事な顧客ではないと思います。極平均的なユーザーなので、そろそろ未着の人にも、朗報が届くかもしれません。大事なお客様向けは一巡したようです。

 正直、2,3週間で買えると思っていましたので、体感としては、ちょっと長かったと思います。

書込番号:21408548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Amazon Echo
Amazon

Amazon Echo

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

Amazon Echoをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング