『Alexaアプリで直接Echoに音楽再生指示する方法』のクチコミ掲示板

2017年11月中旬 発売

Amazon Echo

• クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」対応スピーカー。声で操作し、常にハンズフリーで利用でき、すぐに反応する。
  • 話しかけるだけで、質問への回答や音楽の再生、ニュースの読み上げ、タイマーやアラームのセット、カレンダーのチェックなどを実行する。
  • 遠隔音声認識技術により、部屋中のさまざまな場所から話しかけるだけで操作可能。日本語での発話や日本語認識、日本特有の知識にも対応。
Amazon Echo 製品画像

拡大

Amazon Echo [サンドストーン (ファブリック)] Amazon Echo [ヘザーグレー (ファブリック)] Amazon Echo [チャコール (ファブリック)]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

音声/AIアシスタント機能:○ Bluetooth:○ Amazon Echoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Amazon Echoの価格比較
  • Amazon Echoの店頭購入
  • Amazon Echoのスペック・仕様
  • Amazon Echoのレビュー
  • Amazon Echoのクチコミ
  • Amazon Echoの画像・動画
  • Amazon Echoのピックアップリスト
  • Amazon Echoのオークション

Amazon EchoAmazon

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サンドストーン (ファブリック)] 発売日:2017年11月中旬

• Amazon Echoの価格比較
  • Amazon Echoの店頭購入
  • Amazon Echoのスペック・仕様
  • Amazon Echoのレビュー
  • Amazon Echoのクチコミ
  • Amazon Echoの画像・動画
  • Amazon Echoのピックアップリスト
  • Amazon Echoのオークション

『Alexaアプリで直接Echoに音楽再生指示する方法』 のクチコミ掲示板

RSS

「Amazon Echo」のクチコミ掲示板に
Amazon Echoを新規書き込みAmazon Echoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー > Amazon > Amazon Echo

殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:18679件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度4

我が家は、Echo購入前に、Fire TV Stickを3台、Fireタブレット1台を既に使ってました。
Alexaアプリでミュージックメニュー開いても、「アプリのサポートを利用できません」となってます。

ところがメニューを良く見ると、下矢印があって、デバイスが選択可能な事を発見。
どうやらFire TVの方がソート順が上で、アプリの規定では先頭のFire TVが選ばれてたようです。
早速Echoを選び直すと、何とAmazon Musicでマイミュージック保存したコンテンツが現れました。
選んで再生すると、自動でEchoから目的の楽曲再生が始まりました。

画像はWEB版のAlexaアプリですが、プルダウンから選ぶだけ。
何でこんな簡単な事に気づかなかったんでしょう。
Echoではまだサポートされてない機能も多く、直接指示も出来ないんだろうと思い込んでました。
https://alexa.amazon.co.jp/

Echoでアーティスト、楽曲名を音声指示しても、思った楽曲が再生されず、結構イライラします。
Alexaアプリからの指示なら、的確な楽曲を再生できます。
Amazon Musicのマイミュージックに追加する事が前提で、ちょっと手間かかりますが使える機能だと思います。

書込番号:21405464

ナイスクチコミ!24

返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:9件 はぐれ雲 

2017/12/04 14:51(1年以上前)

遊び道具にAlexa♪

>ひまJINさんへ

私もPCで気付きました…最初の日には表示されていませんでしたので…早い時期にバックボーンで整合させ表示と思っています…APPは「買い物」の確認等、色々便利にですね(笑)♪

書込番号:21405891

ナイスクチコミ!6

Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:621件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度5

2017/12/04 14:52(1年以上前)

ひまJINさん

なるほど、いつも有益な情報ありがとうございます。Alexaアプリで一定の事は簡潔出来そうですね。

私はSpotifyの有料アカウントだったのですが、秋口から公私ともに忙しいの限界体験会だったので、音楽どころではなくフリーアカウントに切り替えていました。

そろそろ復帰をと考えていたところのMusic Unlimitedだったのです。

まだ全体を見渡したわけではないのですが自分のSpotifyプレイリスト中で、Unlimited未公開アーティストはUQIYO
https://open.spotify.com/artist/46yZjVAVfu5XOYzOpBlfHW?si=-PuZVcgcTX2rtwkfIjoGcw

くらいなので、ほぼ再現出ました。

アプリのタコさ加減は変わりませんが、Primeのようにオルゴール大会にはならないので、メインで使えるサービスだと思いました。減殺移行を試みています。

ダウンロード音源もビットレートは不明ですが、.m4a(AAC)なので割と素直な方です。
多少ブーミーな感じはありますけど。

相変わらずTextは平文なので気を付けないと「再生不可能なファイルです」が増えます。

書込番号:21405895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/04 16:54(1年以上前)

>ひまJINさん
>Jailbirdさん
>マイクロ素人さん

こんにちはお世話になります。

FireTVは持っていなかったので、最初よく話が解らなかったのですが、理解できました。

AmazonMusicアプリからのAmazonAlexaアプリでのマイミュージックライブラリへの取り込みについて
ご教授いただいた後も動作がまちまちで悩んでいたのですが、簡単なことでした。

AmazonMusicアプリで「+」でクラウドあげる時に、AmazonAlexaアプリを閉じておくこと。
クラウドに上げた後にAmazonAlexaアプリを立ち上げる。

アプリを同時にあげておくとAmazonAlexaアプリをのマイミュージックライブライが狂います。
自動プレイリストの新着にはあるのにアーティスト・アルバム・楽曲に表示されなくなります。

上記の問題が解決して、音楽定額サービスどこをどのように使うか悩んできました。

今は全部お試しで使いたい放題で天国ですが、さすがにこのまま継続は無理ですもんね。

失礼します。

書込番号:21406108

ナイスクチコミ!3

Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:621件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度5

2017/12/04 18:01(1年以上前)

いちまるまるにさん

Fire TV(とSthick)は値段の割りに本当よくできていて、色々な意味でお勧めできます。
今なら新型Fire TV(セットボックスからドングル型に変わりました)の方がいいかな?

Amazon自体が持つコンテンツには限りがあるので、他のサービスと組み合わせて使っています。
あまり期待されるとがっかりさせちゃいますが、例えばGround Tour(旧 BBCのTpo Gear)
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01MXDZU3B

など、Amazonスポンサードとなっているので、この辺は好みで決まると思いますよ。

理想としてこんな環境
https://japan.cnet.com/article/35111253/

まで、日本語Echoで実現できればいいな、と考えています。
(今のところ遠いと言わざるを得ませんね…)

音楽定額プランも志向によるマッチングがあり、Music UnlimitedはPrimeのように無いないづくしではなく、一応揃うのですが、邦楽(というかヒットチャートに乗るような)は若干弱いみたいです。

私はGoogle Play Music→ SpotifyとPrime Music、(お試しで)AWA→ Music Unlimitedの順に使っています。
Appleはアプリが全然ダメで、お試しすら不可能だったので評価すらできず…。

邦楽・洋楽に強いとか、プレイリストやレコメンドが強力だとか、特徴がありますので試すしかないんですよね。

定額配信で音質もないのですが、エンコーダーにちょっと違いがあって…

・ Google: 割と高いビットレートのMP3、ちょっとキンキンした感じ→ Fender系のギターはきれいに聴こえる気がします

・ Spotify: 無料・有料でビットレートは違いますがどちらもOgg Vorbis → ちょっとゴワっとした感じ、電子音に特性が活きます 高ビットレートでのメリットが薄いです

・ Apple/ Music Unlimited: .m4a (AAC) ≒.mp4 比較的中ビットレートで威力を、場合によりのっぺりします

Primeでは以前、Web/ デスクトップ版では最高音質、DL音源は中の上みたいなことになっていましたが、今はどうなのか? 探っている途中です。

色々試してベストパートナーを見つけてください。

書込番号:21406270

ナイスクチコミ!3

殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:18679件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度4

2017/12/04 20:08(1年以上前)

皆さん、沢山のレスありがとうございます。
取りあえず、私が躓いた原因を、他のユーザーの参考になるかと思いまとめて見ました。

因みに、今日気が付いたのですが、Alexaアプリ使って、外出先から指示しても、Echoで音楽が流せます。
これ、仕様なので仕方ないいでしょうが、間違って再生すると、延々音楽が流れそうですね。

Google Homeだと、同じWiFi内か近くでしか作動しない上に、直接指示再生する手立てが無いので問題ないですが。
これは、ちょっと注意して使う必要があると思います。

それにしても、Echoが手に入らないので、半額になったGoogle Homeって方多いですが、全く別物ですね。
まあ、使い方次第だとは思いますが。

書込番号:21406628

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/07 19:32(1年以上前)

>Jailbirdさん

こんばんは、定額配信の傾向アドバイスいただいて感謝です。
おなじ定額配信でも結構ちがうのですね。
自分の知識ではAppleMusicよりPlayMusicの方がレートが高いからいいみたい。。。
ぐらいの知識でした(苦笑

>理想としてこんな環境
https://japan.cnet.com/article/35111253/
まさに理想ですね。自分はdTVやdアニメを良くつかうので、それもあってFireTVに興味が沸いてきました。
#Youtubeは見れなくなったようですが。

>ひまJINさん
Echoでのスポットでの音楽再生(プレイリスト作成)ですが、
GoogleHOMEも音声認識が完璧ではなく、認識できないものは認識可能なプレイリスト名を付け始めています。
それを考えたらあまり差はないかもしれませんね。

失礼します。

書込番号:21413570

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:16件 Amazon Echoの満足度2

2018/01/27 14:55(1年以上前)

この辺はGoogle Homeの方が圧倒的に使い易いですね。Spotify無料で使えるし。Amazon Echoしんどい。

書込番号:21545808

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Amazon Echo
Amazon

Amazon Echo

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

Amazon Echoをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング