Amazon Echo
- クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」対応スピーカー。声で操作し、常にハンズフリーで利用でき、すぐに反応する。
- 話しかけるだけで、質問への回答や音楽の再生、ニュースの読み上げ、タイマーやアラームのセット、カレンダーのチェックなどを実行する。
- 遠隔音声認識技術により、部屋中のさまざまな場所から話しかけるだけで操作可能。日本語での発話や日本語認識、日本特有の知識にも対応。
Amazon EchoAmazon
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サンドストーン (ファブリック)] 発売日:2017年11月中旬
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo
11/8にAMAZON echoリクエストして早くも約一ヶ月。
一向に届かない招待に痺れを切らしてGoogle home mini買っちゃいました。
しかも2台目まで。
安くなっていたのとmini2台あれば、連携させてステレオスピーカーにできる
って記事をどこかで見たせいです。
だが、しか〜し今日AMAZON echo招待来てしまいました。
どうするか悩み中です。
完全シカトするか、とりあえず購入してみるか。
とは言いつつ、スマートスピーカー3台も要らないし・・。
一向に来そうになかったのに唐突に招待来たのってやっぱ、あちこちで
開催されたGoogle home半額セールが強烈なプレッシャーになったのかな(爆)
書込番号:21406845
7点
私も今日招待メールきました。取り敢えず購入手続きしました。
すでに何の参考にもならないかもしれませんが、申込は11/8です。
書込番号:21406872 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
新機能「Speaker Pairs」は、今後のアップデートで対応するかもって機能ですね。
私もMini2個持ちで使い道を考えてたんで参考になります。
https://robotstart.info/2017/11/15/google-home-speaker-pairs.html
因みに、結局Echo買われたんでしょうか。
AI先進機能を試すおもちゃと考えれば、これはこれで色々楽しめると思いますが。
書込番号:21408310
2点
>チャンポンフリークさん
>ひまJINさん
>sakitaichanさん
こんにちはです。
自分もEchoを待ちきれずに、定価!!でHOME miniを購入。その後に数日してからECHOの招待きて購入。
で今回のHOMEの半額セールでminiを追加購入です。
でスレ主さんがECHOを追加購入するかですが12月8日のアマゾンのセール対象にもなっているFireTVを買う
既にもっているならECHO追加もありかなと思います。
でもそれもchromecastを既に持っていることが前提です。
chromecastがなければHOMEが活きません、ECHOを買う予算があるならchromecastを優先した方がと思います。
まぁFireTVもchromecastもTVがないダメですが。w
EchoとHOME、単体だとやれることに特に差はありません。Echoスキルが多いのが魅力的に見えますが、
手にした感想は役立つスキルはHOMEでもできて後はオマケです。
ただスマホとの連携だとiPhoneにしろAndoroidにしろHOMEとchromecatの連携は強力です。
AmazonMusicだってcromecast対応です。
家族構成や住環境にもよりますが、人がいる場所・時間の数が多いなら予算をHOMEにまわす方がお得でしょう。
AmazonEchoも今はなかなか手に入らない、またプライム会員割引があるで欲しくなりますが、なって買いましたがw
きっと落ち着いたらAmazonのセールで変わらない値段手にはいると思います。
まぁここまでは1円でも無駄にしないという理屈で。
8千円でBluetoothスピーカーの面白いのが追加で買えると思えるならいいんじゃないでしょうか、
話題のAIスピーカー両方持ち楽しいですよ、こっちこう返したけどあっちはどうだったとか、
ちなみに我が家の現状はHOMEが指定した曲を聞きたい時専用、EchoはBGM専用。
このアーティスト・アルバム・曲が聞きたい時、HOMEもEchoも音声認識では限界あります、
スポットで指定するのはスマホからcastするかBluetoothで接続するかです。
自分はGooglePlayMusicに自前ライブラリが3万曲あるのでHOMEにcastが便利です。
かえって音楽のジャンルを指定して聞きたい(JAZZとかJ-POPとか)となるとGooglePlayMusicは
てんでダメです、わけの分からないプレイリストを再生します。
なのでジャンル指定してBGMで聞きたいときは、そこに手がとどくAmazonMusicが使えるEchoとなります。
(ちなみにDot希望だったのですがEchoで良かったです)
こうして自分のことを整理してみるとEchoとHomeそれぞれ役立ってますね。w
いまはせっかくEchoをもっているので、まだ対応してないみたいですが、
セールになるFireTVを買えないかなぁーと思っています。
でもchromecast audioも欲しいんです。悩ましいなぁー
長文失礼しました。
書込番号:21409503
4点
レスいただいたみなさん、ありがとうございます。
Echoですが、結局買うことにしました。
もう要らないやと思ってた時期もありましたが、
アメリカで圧倒的なシェアを持つAMAZON echoが
どんな感じなのかという好奇心が勝りました。
少し先の未来を少し早く体験ということで・・
sakitaichanさん
Echo到着予定は1週間後くらいでしょうか?
ひまJINさん
新機能「Speaker Pairs」楽しみです。
いちまるまるにさん
コメント参考になりました。
自分はFire TVは既に持ってますし、chromecastは今回の
楽天のセールでポイント50%バックの対象になっていたので
思わずポチリました。 もう手元に届いてます。
あとは使い倒すのみです(笑)。
書込番号:21411005
0点
チャンポンフリークさん、ご購入おめでとうございます。
普通なら注文して翌日には届きますね。
因みに、既にFire TVお持ちとの事で、初期設定はお気をつけ下さい。
最初は見慣れないアプリ画面で、良く見ないとはまります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026224/SortID=21405464/#tab
書込番号:21412963
2点
注文の翌日夕方には発送手続完了のステータスになってましたので、そんなに時間掛からないとおもいます。因みに、まだ受け取ってませんが、本日、不在届けが投函されていた見たいです。
書込番号:21413813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん、招待が届き始めてるみたいですね。
11/8に申し込んだ方が、12/4に多くきてるようで、自分は11/11なので、まだもうちょっとかかるんでしょうか。
明日からサイバーマンデーが始まるので、アマゾンにしてみれば売上実績がほしいでしょうから、少しでもバラマキを期待したいですね。
書込番号:21413963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日12/10にようやくecho届きました。
Google homeはSpotify無料会員で音楽聞いてましたが、
これに比べると当たり前かもですが、echoで聴くPrime Musicの
充実ぶりはなかなかです。
あと相性の問題だと思いますが、当方の場合、言葉の認識率も
echoの方がいいです。
スキルはまだあまり使ってないですが、とりあえず休日は
echoで好きな音楽にどっぷり浸かってストレス解消できそう。
AMAZON Prime会員年会費は十分すぎるほど元が取れるかな(笑)
書込番号:21424900
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Amazon Echo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/25 10:08:58 | |
| 0 | 2023/04/29 15:10:00 | |
| 1 | 2023/04/15 14:52:48 | |
| 2 | 2020/01/03 16:27:17 | |
| 3 | 2019/12/22 11:15:02 | |
| 4 | 2019/02/05 16:46:04 | |
| 6 | 2018/09/12 8:11:57 | |
| 7 | 2018/09/11 10:57:19 | |
| 2 | 2018/07/26 11:17:58 | |
| 0 | 2018/05/15 19:32:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






