『wifi接続不良』のクチコミ掲示板

2017年11月中旬 発売

Amazon Echo

  • クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」対応スピーカー。声で操作し、常にハンズフリーで利用でき、すぐに反応する。
  • 話しかけるだけで、質問への回答や音楽の再生、ニュースの読み上げ、タイマーやアラームのセット、カレンダーのチェックなどを実行する。
  • 遠隔音声認識技術により、部屋中のさまざまな場所から話しかけるだけで操作可能。日本語での発話や日本語認識、日本特有の知識にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ スピーカー構成:2Way Amazon Echoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echoの価格比較
  • Amazon Echoのスペック・仕様
  • Amazon Echoのレビュー
  • Amazon Echoのクチコミ
  • Amazon Echoの画像・動画
  • Amazon Echoのピックアップリスト
  • Amazon Echoのオークション

Amazon EchoAmazon

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サンドストーン (ファブリック)] 発売日:2017年11月中旬

  • Amazon Echoの価格比較
  • Amazon Echoのスペック・仕様
  • Amazon Echoのレビュー
  • Amazon Echoのクチコミ
  • Amazon Echoの画像・動画
  • Amazon Echoのピックアップリスト
  • Amazon Echoのオークション

『wifi接続不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo」のクチコミ掲示板に
Amazon Echoを新規書き込みAmazon Echoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

標準

wifi接続不良

2017/12/22 08:58(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo

クチコミ投稿数:3件

ようやく招待が来て購入しました。簡単に接続できると思っていましたが、最終的に諦めました。マニュアル通りに設定し、最後のwifi接続で数分待つ画面まで来ました。ところが、最終的に接続出来ません。
ここからが大変でした。まず自分でリセット等トライしましたが接続できません。アマゾンに連絡し、アドバイスを受けていろいろトライしましたが、どうしてもwifi接続できません。アマゾンから次のような指示があり、プロバイダーに連絡しました。

ご連絡いただいた症状について、以下の方法で接続できるかお試し下さいますようお願いいたします。
お手元のEcho端末は、静的IP(固定IP)にも対応しています。最初の標準の設定ではWi-Fiルーターが割り当てた動的IPアドレスを使用しますので、お手数ですが、ご契約のプロバイダに「ルータに設定されている2.4GHzのIPアドレスを固定する方法を教えて欲しい」とお問い合わせして、IPアドレスを固定していただき、接続ができないかお試しください。

ところが、プロバイダーからは、「ルータに設定されている2.4GHzのIPアドレスを固定する方法を教えて欲しい」との指示がいまいち意味不明とのことでした。

再び、アマゾンとやり取りをし、最終的には機器不良で交換対応となりました。
新しい機器が来たので、再び設定すると、前回と全く同じでwifi接続できません。
最終的に返品しました。

その後、グーグルホームを購入しましたが、問題なく接続できました。
昔は機器の相性でうまく接続できない時代もありましたが、もう長らくこのようなことは経験しませんでした。
多くの人は問題なくアマゾンエコーを使用しているので、機器に問題はないのでしょう。一方、当方もグーグルホームを含め、アマゾンエコー以外は問題なく使用できます。
結論は、かつては良くあった機器の相性の問題かなと思います。

グーグルホームもアマゾンエコーも簡単に接続可能と思いますので、万が一上手くいかない時は早期に諦めるのが賢明と考えます。プロバイダーも巻き込んでとことんチャレンジすれば、接続可能かもしれませんが、時間が勿体ないと思います。

書込番号:21451156

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 はぐれ雲 

2017/12/22 09:48(1年以上前)

なかなか繋がらないWi-Fi〜♪

>ガーナーさん へ

 私も経験しました…またその様な経験をされた方がNet上にたくさん報告が…私の場合は接続NG→再起動→再トライ…を50回位実行…もう止めようかと思った頃に「接続」に至りました、接続手順にソフト的バグの様なものが有る様に感じました♪

書込番号:21451224

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度4

2017/12/22 12:57(1年以上前)

Amazon.co.jpと、Amazon.comの両アカウントを結合している方は、WiFi接続設定でこけます。
昔、KindleをUSで購入して、日本のアカウントでも使えるようにした方はこの状態になっていると思われます。
私もその口で、何度やってもだけでした。IP固定なども効果なし。
結局、サブアカウントを別のメールアドレスでAmazon.co.jpで作成して、その後は何事もなく使用できています。

書込番号:21451561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/22 13:46(1年以上前)

もう記憶が薄れ気味ですが、私もパソコンから設定しようとして出来ず。
試しにスマホ側からしたら、すんなりできました。
理由を説明できる知識はありません。

書込番号:21451654

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度4

2017/12/22 14:48(1年以上前)

ガーナーさん、今回は残念でしたね。
私もEchoに関しては最初すんなりつながらず、Alexaアプリを適当に弄ってたらつながりました。
申し訳ないですが、どこをどう弄ったかは良く覚えてないです。
Fire TVとかFireタブレットでは問題無かったので、AlexaアプリとEchoのソフトの作りが悪いと思います。
因みによろしければ、使われてるWiFiルーターの、メーカー、型式も書かれると、他の方の参考になると思います。

書込番号:21451738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/12/22 15:38(1年以上前)

eo光を契約し、光多機能ルーターをレンタルで使用しています。NECのAtermだと思います。

書込番号:21451805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AE91さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:38件

2017/12/22 22:26(1年以上前)

WiFiの設定と言うよりも、Amazonとの認証でこけているような気がしています。

自分も最初繋がらず、スマホのアプリで設定後にずっと放置を3回くらいやったところで
突然繋がっていました。その時はエラー表示が出ていたはずなんですが・・・

ま、その後は1度だけサーバーに繋がりません?的なことを言われた以外は
懐メロ再生機と化しています。
音も悪くないし、反応も悪くないので追加購入できる日を楽しみにしています。

書込番号:21452577

ナイスクチコミ!4


Moon2019さん
クチコミ投稿数:1件

2017/12/24 23:06(1年以上前)

Merry Christmas

クリスマスにみんなを驚かそうと
やっとの思いでクリスマス前に到着したEchoだったけど
Wi-fiで躓きまくり
もうあきらめようとしたけど
今日サンタさんにお願いして
最後のチャレンジ

やっぱり
どうしてもWi-fi設定でエラー
「あかん」

But
”新しいデバイスをセットアップ”から
GetしたEchoじゃなく
"Echo Dot"で
Wi-fi設定するとクリアしました。

ただし、僕の場合は・ね

いずれにしても誰かの役に立てるかもしれないから・・



書込番号:21457860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/12/26 11:22(1年以上前)

投稿に多くの方の返信があり、本来簡単にwifi接続可能なシステムが上手くいっていないことが分かりました。アメリカで既に何千万人も利用実績が有りながら、システム上一定の確率で発生する宿命なのでしょう。

書込番号:21461141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


三助さん
クチコミ投稿数:28件 三助散歩道 

2017/12/27 19:21(1年以上前)

自分も本日到着して設定を試みましたがエラーで全く繋がりませんでした。
アンドロイドのスマホとタブレット行っていました。
先ほど物は、試しとiPadで試したら無事繋がりました。

書込番号:21464356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件 Amazon Echoの満足度2

2017/12/29 15:20(1年以上前)

知識があれば繋がるんだろうけど

書込番号:21468573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Amazon Echo
Amazon

Amazon Echo

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

Amazon Echoをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング