『Echoの声認識について』のクチコミ掲示板

2017年11月中旬 発売

Amazon Echo

  • クラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」対応スピーカー。声で操作し、常にハンズフリーで利用でき、すぐに反応する。
  • 話しかけるだけで、質問への回答や音楽の再生、ニュースの読み上げ、タイマーやアラームのセット、カレンダーのチェックなどを実行する。
  • 遠隔音声認識技術により、部屋中のさまざまな場所から話しかけるだけで操作可能。日本語での発話や日本語認識、日本特有の知識にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ スピーカー構成:2Way Amazon Echoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echoの価格比較
  • Amazon Echoのスペック・仕様
  • Amazon Echoのレビュー
  • Amazon Echoのクチコミ
  • Amazon Echoの画像・動画
  • Amazon Echoのピックアップリスト
  • Amazon Echoのオークション

Amazon EchoAmazon

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サンドストーン (ファブリック)] 発売日:2017年11月中旬

  • Amazon Echoの価格比較
  • Amazon Echoのスペック・仕様
  • Amazon Echoのレビュー
  • Amazon Echoのクチコミ
  • Amazon Echoの画像・動画
  • Amazon Echoのピックアップリスト
  • Amazon Echoのオークション

『Echoの声認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo」のクチコミ掲示板に
Amazon Echoを新規書き込みAmazon Echoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

Echoの声認識について

2018/01/17 18:28(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo

クチコミ投稿数:17件

Echoのカレンダー機能で、グーグルとリンクさせて便利に使っていますが、別の人(妻など)も別アカウントのグーグルカレンダーをリンクして2人とも使えるのでしょうか?

書込番号:21518386

ナイスクチコミ!1


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度5

2018/01/17 19:50(1年以上前)

Alexaの音声識別によるマルチユーザー利用は、北米で昨年7月(GoogleHomeは4月)に実装されていますが、日本語版では未対応のままです。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/1710/12/news075.html

echoアプリに "your voice" の登録が現れればスタートするはずです、が、カレンダー登録までサポートするかどうかは未知数です。おそらく出来ると思っています。

面倒ですが現在リンクしているGoogleカレンダーに奥様のカレンダーを読み込み、端末などから修正も考えられますが、音声入力の利便性をスボイルするのでいい方法とは言えませんね。待ちましょう。

書込番号:21518605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/01/17 19:52(1年以上前)

早速の返信、有難うございました。今後のバージョンアップに期待します。

書込番号:21518612

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件 Amazon EchoのオーナーAmazon Echoの満足度4

2018/01/17 21:57(1年以上前)

かざちゃん2さん、こんにちは。

英語版の記事読む限りは、カレンダー機能までは対応してないみたいです。
現状は通話/メッセージ機能、ブリーフィング、ショッピング、Amazon Musicのみに対応してるようです。
https://www.theverge.com/circuitbreaker/2017/10/11/16460120/amazon-echo-multi-user-voice-new-feature

日本語版は、まだ言語対応自体が不十分と思えるので、マルチ対応は次の段階になると思います。
招待制解除されれば、追加導入した方が手っ取り早いかも知れませんね。

書込番号:21519016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/01/18 17:21(1年以上前)

丁寧なアドバイス、有難うございます。皆さん、色々、親切に助言いただけるので助かっています。

書込番号:21520919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Amazon Echo
Amazon

Amazon Echo

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月中旬

Amazon Echoをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング