『フォルダでの再生について』のクチコミ掲示板

2017年12月中旬 発売

private XDP-20 [16GB]

  • ESS社製のDAC「ES9018C2M」とアンプ「SABRE 9601K」を2基ずつ搭載したデジタルオーディオプレーヤー。
  • ハイレゾ音源はDSD/WAV/FLACに加えて、MQAにも対応。アップサンプリング機能も備えている。
  • 5段階で低音の調節が可能な「BassEnhancer」機能のほか、10バンドイコライザーも搭載し、好みの音質で聞くことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:15時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ private XDP-20 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • private XDP-20 [16GB]の価格比較
  • private XDP-20 [16GB]のスペック・仕様
  • private XDP-20 [16GB]のレビュー
  • private XDP-20 [16GB]のクチコミ
  • private XDP-20 [16GB]の画像・動画
  • private XDP-20 [16GB]のピックアップリスト
  • private XDP-20 [16GB]のオークション

private XDP-20 [16GB]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年12月中旬

  • private XDP-20 [16GB]の価格比較
  • private XDP-20 [16GB]のスペック・仕様
  • private XDP-20 [16GB]のレビュー
  • private XDP-20 [16GB]のクチコミ
  • private XDP-20 [16GB]の画像・動画
  • private XDP-20 [16GB]のピックアップリスト
  • private XDP-20 [16GB]のオークション

『フォルダでの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「private XDP-20 [16GB]」のクチコミ掲示板に
private XDP-20 [16GB]を新規書き込みprivate XDP-20 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ588

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フォルダでの再生について

2025/10/15 08:18(2ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パイオニア > private XDP-20 [16GB]

クチコミ投稿数:153件

フォルダで再生の際に大きいフォルダが表示されますでしょうか?
例えばアーティストごとのフォルダでその中にアルバムごとのフォルダがある場合に
まずアーティストのフォルダで並びますか?
スマホのXperiaミュージックだとフォルダで並べると最初からアルバムごとのフォルダに
なってわけがわからない感じになってすごく使いにくかったので。 

書込番号:26316617

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2025/10/15 08:47(2ヶ月以上前)

>あかやみさん

階層順にすべてのフォルダーが表示されます。

私の手許にある本機種の場合、

music →フォルダ →SDカード1又は2 →POPS →ビートルズ →アルバム →各曲

といった具合に、最初に「フォルダー」を選択すると、曲にたどり着くまで
全てのフォルダーが表示され、都度選択できます。

これが面倒な場合は、別の選択肢がありそうです。

書込番号:26316633

Goodアンサーナイスクチコミ!120


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2025/10/15 15:46(2ヶ月以上前)

>フォルダで再生の際に大きいフォルダが表示されますでしょうか?

されないです。

UNIX、LINUX、Windowsのコマンドなどと同じです。
常にカレントDIRの一覧のみが表示されます。
常時、親DIRの表示はないです。

>例えばアーティストごとのフォルダでその中にアルバムごとのフォルダがある場合に
>まずアーティストのフォルダで並びますか?

並びません。カレントDIRのみ表示です。

>スマホのXperiaミュージックだとフォルダで並べると最初からアルバムごとのフォルダに
なってわけがわからない感じになってすごく使いにくかったので。

あれは異常ですね。
Music Centerは、最下位のフォルダーが一覧で表示されます。


国府弘子(JPJZ)
┣03 POINT OF NO RETURN[1990.01.21]
┗05 pure heart[1992.08.26]
鈴木愛理(ex℃-ute)(JPIH)
┣01 Do me a favor[2018.06.06]
┣02 i[2019.12.18]
┗03 26/27[2022.02.02]
田村ゆかり[声優]1
┣01 天使は瞳の中に[2001.07.04]
┗02 花降り月夜と恋曜日。[2002.09.25]
という構造だった場合


@最下位フォルダがすべて表示
 MusicCenter、昔のFiiO Music

 01 Do me a favor[2018.06.06]
 01 天使は瞳の中に[2001.07.04]
 02 i[2019.12.18]
 02 花降り月夜と恋曜日。[2002.09.25]
 03 26/27[2022.02.02]
 03 POINT OF NO RETURN[1990.01.21]
 05 pure heart[1992.08.26]


A現在開いているカレントDIRの一覧が出るだけ
 このDAPもそうですし、ほとんどのDAPアプリがこのタイプです。

 カレントDIRとして鈴木愛理を選択した場合、

 01 Do me a favor[2018.06.06]
 02 i[2019.12.18]
 03 26/27[2022.02.02]

Bアーティストの下にアルバムがある場合、アーティスト順にアルバムがならぶ
 このタイプはみたことないです。

国府弘子(JPJZ)━03 POINT OF NO RETURN[1990.01.21]
国府弘子(JPJZ)━05 pure heart[1992.08.26]
鈴木愛理(ex℃-ute)(JPIH)━01 Do me a favor[2018.06.06]
鈴木愛理(ex℃-ute)(JPIH)━02 i[2019.12.18]
鈴木愛理(ex℃-ute)(JPIH)━03 26/27[2022.02.02]
田村ゆかり[声優]1━01 天使は瞳の中に[2001.07.04]
田村ゆかり[声優]1━02 花降り月夜と恋曜日。[2002.09.25]

こういう表示をするDAP、再生アプリはみたことないです。


書込番号:26316889

Goodアンサーナイスクチコミ!17


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2025/10/15 15:59(2ヶ月以上前)

private XDP-20 フォルダ表示例

補足です。

>フォルダで再生の際に大きいフォルダが表示されますでしょうか?
されないです。

Bのように、アーティス-アルバムー
のような形式ですべての最下位フォルダーが表示されないです。

フォルダを選択している場合、カレントのフォルダがなになのかは、
上に表示はされます。

最下位フォルダーが一覧で並び、それがアーティスト順でならぶわけではないです。
また、
全最下位フォルダ一覧が、
アーティスト−アルバムで表示されつつアーティスト・アルバム順に並ぶわけでもないです。



書込番号:26316893

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2025/10/15 16:53(2ヶ月以上前)

POPSわ選択すると

保存した大きなフォルダが表示され

目的のフォルダを開くと

曲目が表示されます 上段に階層が表示

>あかやみさん

私の理解度が低く、間違った回答をしているかもしれません。

なので、私が「表示される」と申し上げた状況をお示ししておきます。
二つ目のフォルダーで「ビートルズ」のようにアーティストを記録しておけば
整理は出来ます。
ただ、その時点でアルバムなどの下の階層が表示されるわけではありません。

とんちんかんな回答でしたら、ご容赦ください。

書込番号:26316931

ナイスクチコミ!120


クチコミ投稿数:153件

2025/10/16 06:26(2ヶ月以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。
私の説明が不足していてわかりにくかったと思いますが、
アーティストごとに並ぶというか自分でアーティストごとのフォルダを作成して
そこにアルバムを入れてるということです、

>@最下位フォルダがすべて表示
これだと探しづらいしそのアルバムの後に同じアーティストのアルバム聞きたいと思っても
他のに行ってしまいますよね?
かといってアーティストで選ぶとちょっとでも表記が違うと別れてしまうので・・・・

みんさんどうされていますか?

>ぼーたんさん
ありがとうございます。
そのようになるなら大丈夫です、
最初にPOPSを選択しないといけないのがワンクッション面倒ですが
概ね希望通りです。


書込番号:26317304

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2025/10/16 09:51(2ヶ月以上前)

>みんさんどうされていますか?

@他のアプリを使用する
 Xperiaにも、FiiO Music、HiBY Music、Edddicut Player
 などいれてそちらを使用しています。

Aタグ再生を使用する
 アーティストを選択すれば、次にアルバムが出てきます。

ちなみに、Music Centerが最下位フォルダーのみ表示されるのは
スマホ版だけです。ウォークマンにプリインストールされてる
Music Centerは、他のアプリと同様に階層ごとに
DIrが表示される動きをします。

書込番号:26317385

ナイスクチコミ!17


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2025/10/16 10:55(2ヶ月以上前)

>かといってアーティストで選ぶとちょっとでも表記が違うと別れてしまうので・・・・

@Album ArtistでまとめるかArtistでまとめるか選択できるアプリを使用する
 NW-A45は切り替え可能です。

Aタグの表記ちがいはあらかじめ修正する

竹内まりや
竹内 まりや
竹内 まりや
竹内 まりあ
は分かれます。
自分の中で、姓名の間のブランクは入れないと決めたら
すべて
竹内まりや
に修正すればいいです。

PC上、アーティストフォルダをつくってそこにアルバムをいれている
場合、MP3TAGなどのタグ編集アプリでアーティストフォルダを読み込んで
一気に修正かけると楽だと思います。

書込番号:26317415

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2025/10/16 11:52(2ヶ月以上前)

>あかやみさん

Good アンサー ありがとうございます。

最初の「POPS」は、私がそうしているだけであり、あくまで任意です。
私は、たまたま、CLASSIC と POPS とを分けているだけです。

ここに、いきなりアーティスト名のフォルダを置くことが出来ますから、
最初に目標のアーティストを選択することもできます。

しかし、今この製品、もう売ってないですよね? オークション?

書込番号:26317460

ナイスクチコミ!91


クチコミ投稿数:153件

2025/10/16 20:51(2ヶ月以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。
MP3TAGインストールしてみましたがちょっと使い方がわからなくて
うまくいかなかったです・・・・

>ぼーたんさん
>最初に目標のアーティストを選択することもできます。
それなら使いやすそうです。

そうですね、フリマサイトかヤフオクで8千円ぐらいでありそうなので
それをと思っています。

書込番号:26317792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2025/10/16 21:21(2ヶ月以上前)

>あかやみさん

ちなみに、私の音楽データ作成手順を書いてみます。
古い人間なので、元データはCDです。

ソニーの「Music Center for PC」という無料のソフトでCDを読込みます。
PCがネットに繋がっていることが前提ですが、アルバムアートや曲データはほぼ自動で取り込めます。
MP3、WAV、FLACなどが指定できます。

次にPCに保存された場所を辿り、あらかじめ作っておいた「本機専用」のフォルダに丸ごとコピーします。
この後自分好みにデータを修正しています。名前やタイトルの編集です。

それを本機用のmicroSDカードにコピーして本機に差し込みます。
電源を入れた時に、勝手にスキャンしてくれます。

私の場合、iTunesや上記ソフトで膨大なデータをすでに保有していましたので、聴きたい曲をコピーして
持ち出せるようにしています。

iTunesではもっぱらクラシックを、上記ソフトではポップスを読取り・管理しています。
この時のデータは基本触らずに、そのまま別フォルダにコピーして使っています。

以上、余計なお世話でした。

書込番号:26317823

ナイスクチコミ!89


クチコミ投稿数:153件

2025/10/17 22:01(2ヶ月以上前)

>ぼーたんさん
ありがとうございます。
大変参考になりました、
Music Center for PC使ってみます。

書込番号:26318619

ナイスクチコミ!90


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > private XDP-20 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

private XDP-20 [16GB]
パイオニア

private XDP-20 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月中旬

private XDP-20 [16GB]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング