『全然良いじゃないですか♪』のクチコミ掲示板

Aventho Wireless JP

• メーカー初の「テスラテクノロジー」を搭載した、密閉型Bluetoothワイヤレスオンイヤーヘッドホン。
  • 新開発のサウンドパーソナライゼーションアプリ「MIY(Make it yours)」によるサウンドパーソナライゼーション機能を備える。
  • Qualcomm aptX HDに対応したBluetoothレシーバーを備える。また、有線使用時にはハイレゾ再生に対応している。
Aventho Wireless JP 製品画像

拡大

Aventho Wireless JP BR [Brown] Aventho Wireless JP BK [Black]

最安価格(税込):¥43,081 [Brown] (前週比:±0 )

• メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2017年12月上旬

店頭参考価格帯:¥51,620 〜 ¥51,620 (全国32店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:オーバーヘッド 装着方式:両耳 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 再生周波数帯域:10Hz〜40kHz ハイレゾ:○ Aventho Wireless JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Aventho Wireless JPの価格比較
  • Aventho Wireless JPの店頭購入
  • Aventho Wireless JPのスペック・仕様
  • Aventho Wireless JPのレビュー
  • Aventho Wireless JPのクチコミ
  • Aventho Wireless JPの画像・動画
  • Aventho Wireless JPのピックアップリスト
  • Aventho Wireless JPのオークション

Aventho Wireless JPbeyerdynamic

最安価格(税込):¥43,081 [Brown] (前週比:±0 ) 発売日:2017年12月上旬

• Aventho Wireless JPの価格比較
  • Aventho Wireless JPの店頭購入
  • Aventho Wireless JPのスペック・仕様
  • Aventho Wireless JPのレビュー
  • Aventho Wireless JPのクチコミ
  • Aventho Wireless JPの画像・動画
  • Aventho Wireless JPのピックアップリスト
  • Aventho Wireless JPのオークション

「Aventho Wireless JP」のクチコミ掲示板に
Aventho Wireless JPを新規書き込みAventho Wireless JPをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

全然良いじゃないですか♪

2018/10/31 16:37(7ヶ月以上前)

イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > Aventho Wireless JP

銅メダル クチコミ投稿数:6755件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

Aventho wireless JP

7万近いと思っていたAventho wirelessがヨドバシAkibaの店頭で51,620円(税込)になっていたのでそろそろ買おうかな?と思ってネットで確認したら、なぜかヨドバシ.comでは43,090円(税込)だったので即行で購入しました。

発売当初はアプリが使いにくいとかアップデートはドイツ語のサイトからしか出来ないとか聞いていましたが、現在はその辺も改善されているようですね。
専用アプリ『MIY』はAndroid版だと英語ですが、iOS版なら日本語化もされていて簡単にチューニング出来ました。
アップデートも輸入代理店のタスカムのサイトから簡単に出来ました。
ただ、アップデートにはWindowsPCとの有線接続が必要なのは変わりません。
せっかく専用アプリがあるのにアプリからアップデート出来ないのは残念です。

aptX-HDが使えるXperia XZ1と接続して聴いてみたのですが、イマイチ接続が不安定です。
aptXに切り替えてみても音が途切れたり曲の途中で止まってしまうことがあります。

iPod touch 6thとの接続ではそういったこともなく安定接続されてますし、AAC接続でも音は良いです。
私は米津玄師やNICO Touches the WallsやKANA-BOONなどのJ-ロックをメインに聴くのですが、ボーカルはビシッと中央に定位し、楽器の音も明瞭で分離も良いです。
まだ箱出し直後なのにキツイ音も出ず楽しく聴けています。
高音の詰まりも無く、音場感もオンイヤーの密閉型にしては狭さを感じません。
ベイヤにしては低音の音圧もあって外使いにも良いです。

密閉型オンイヤーBTヘッドホンとしては43,090円は高めですが、この音を聴いちゃうと高いと感じなくなっちゃいますね。
ネット上でレビューを読んでいた印象では意外とイマイチなのかな?と思っていたのですが、とんでもない。
めちゃめちゃ良いですよこれ!
購入初日にして大満足です♪

書込番号:22220606

ナイスクチコミ!4

返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6755件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2018/11/01 14:34(7ヶ月以上前)

この袋のストッパーだけがイマイチ

1日使ったのですが、バッテリー持ちがかなり良いですね。
10時間ほど使ってバッテリー残量が70%。
スペックにある20時間より持つのか途中から一気に減るのか分かりませんが、十分な稼働時間があるのは間違いなさそうです。

音は昨晩からほぼ変化ありません。
聴いてて楽しいのでつい色々な曲を聴いているうちに夜更かししてしまいました(^_^;)

今のところ不満な箇所は1点のみ。
収納ポーチの紐を留めるストッパーだけですね。
このストッパーは解除ボタンが出っ張っていないので押し込みにくいです。
紐も太くて柔らかいタイプなのでストッパーが動かしにくい印象です。
しばらく使ってみても慣れなかったらほかの紐とストッパーに変えてしまおうかと思います。

ヘッドホン本体に関しては装着感もキツ過ぎずユル過ぎず快適ですし、音もキツさが無いので何時間も聴いてられます。
ANC無しですが遮音性は結構高め。
音漏れも少ないですが音場感に狭さは感じません。
音の分離は良いですが音自体は近めなのでクラシックなどの大編成の音源より中編成から小編成のものに合うと思います。
ポップスやロックを聴く分には無線であるデメリットは感じません。
男女ともにボーカルの存在感もあり楽しく聴けます。

書込番号:22222616

ナイスクチコミ!3

2018/11/04 13:42(7ヶ月以上前)

VanNuysのウエストツールバッグ

サイズはこんな感じ

ストッパーで中央が閉まります

このふわふわケースだけをインナーバッグとして使うのもアリ

付属のポーチがイマイチ使いにくいので手持ちのものの中で丁度いいのが無いか探したところ、ありました。
畳んで入れれば薄いのでスッと入りますし、少し膨らみますがヘッドバンドを最大まで伸ばしてハウジングを内側に向けた全く畳まない状態でも入ります。

VanNuys
社長とスタパ齋藤さんが あーでもないこうでもないといいながら作ったミラーレス一眼も入るウエストツールバッグ
定価¥3,800+消費税
http://www.vannuys.co.jp/n_waist_toolbag_stapa/index.html

↑これに以下の2点を合わせています。

専用ふわふわケース
定価¥1,480+消費税

帆布のバッグ用ストラップ-A
定価¥660+消費税
http://www.vannuys.co.jp/n_strap_keyholder_2/bag_strap_a/index.html

合計 5,280円+消費税ですね。

このツールバッグは全開時は出し入れがしやすく、ストッパーを引いて中央を閉じると中身が飛び出さないので使いやすいです。
オプションのふわふわケースはシンプルな作りですが、意外に保護力と安心感が高いので合わせて買っておく事をオススメします。

このままインナーバッグとしてショルダーバッグやバックパックに放り込んでもいいですし、ふわふわケースだけを他のバッグのポケットに突っ込んでもいい感じです。
帆布のストラップを付けた事で単体で手提げみたいにも持てますし、他のバッグと一緒に持つときも便利。

なかなか使い回しが効く便利なバッグです。

書込番号:22229623

ナイスクチコミ!0

2018/11/08 11:05(7ヶ月以上前)

何故か有線版よりお買い得

ヨドバシ.comでの販売価格が有線モデルより1万円以上安いのは何故なのでしょう?
日本ではwirelessの方が先に発売されたからでしょうか。
https://www.yodobashi.com/category/22052/500000073035/500000073036/?word=Aventho

まぁ、厳密に音質を最重視するなら左右出しの有線モデルの方が良いのかもしれませんが、無線モデルでこの音が出てれば個人的には取り回しが良いwirelessの方が良いです。
単純にお買い得と思えば良いのかもw

Aventho wireless JPは順調に慣らし運転も進んで音場の明瞭感が上がりました。

逆に録音の悪い音源は判るようになって来ました(^_^;)
分析的過ぎて録音が悪い音源は聞くに堪えないってほどではありませんが、それだけ解像度が高いという事。

アプリを使ったパーソナライズもデジタル臭さが無くて良い出来です。
アプリはiOS版のみ日本語化されているのでAndroid版も早く同バージョンにアップデートして欲しいところです。

あと、どうでも良いことかもしれませんが、Aventhoは「アベント」と読むのですね。
beyerのYoutube動画で確認しましたw
https://www.youtube.com/watch?v=YsmHGqAlWVU

書込番号:22238563

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:6件 縁側-仏千人神千人さんの縁側の掲示板

2019/03/22 22:31(2ヶ月以上前)

>EXILIMひろまさん
記事ありがとうございます。今日は、eイヤさんでT5p 2nd を散々試聴したものの、高額で購入は踏みとどまったのです。そこに週末特価とかレビューとかこの記事を見て、先ほど還元含みで約3.8万でクリックしました、Aventho Wireless JP。
店舗で試聴した有線のAventho はT5p 2ndに比べて、少し凛とした清々しさが少なく、少し低音がかぶる感じ、を感じてはいました。が、10万と3.8万とでは、額が違うので・。(でもT5p 2ndは絶品でした。いつかは買いたい。)

日曜夜に来るのが楽しみです。Wirelessの方が何故か安い情報、ありがとうございました。

書込番号:22551074

ナイスクチコミ!0

2019/03/22 23:58(2ヶ月以上前)

>仏千人神千人さん

お役に立ったなら幸いです♪

Aventho Wirelessはbeyerヘッドホンの中では安い方ですが、無線のオンイヤーヘッドホンでこれくらい聴けるなら十分アリですよね。
何より、beyerなのに嵩張らず気楽に使えるのが素晴らしい。
テスラのオンイヤーは意外とパワーを要求するのでプレーヤーの出力が弱いと薄っぺらい音がしちゃうことがありますが、BTモデルは自前の電源を積んでいるのでその心配もありませんし。

届いたら有線接続と無線接続を比べたりも楽しんでください♪

書込番号:22551290

ナイスクチコミ!1

2019/03/24 17:40(2ヶ月以上前)

ケーブル

こんばんはです。本日Aventho Wireless届きました。フルオーケストラもの(ムーティ指揮、田園)を聴きました。新品だからか、混濁を感じており、強制バーンイン音源をかけてる最中です。

付属ケーブルと今回用意したORBのケーブル(太くてコネクタも本格的)とで聴きました。ORBが粒子とメリハリがちゃんとあるのですが、余計に混濁が耳につきます。比較は手持ちのDT250/80です。

落ち着きましたら、レビューとかしてみたいと思います。ではです。

書込番号:22555481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2019/03/25 11:34(2ヶ月以上前)

>仏千人神千人さん

有線メインで使われるんですか!
個人的にはハウジング内に基盤やバッテリーを押し込んだBTヘッドホンはBTメインで使うものと思っているのですが、まぁ、それは使う人の自由ですよね。

鳴らし込み後の感想もお待ちしてます。

書込番号:22557118

ナイスクチコミ!0

2019/03/25 23:51(2ヶ月以上前)

こんばんはです。色々な組み合わせで聴いてみました。低中音の混濁は、耳への装着を改善して改善されました。

結論から。良かったのは、有線ORBケーブル、ContinentalV5アンプ、SXC18ミニミニ、QPR1プレーヤー。お金を使って来たので安心しました。
次点は、有線ORBケーブル、QPR1プレーヤーアンプ。
次が、ワイヤレスでDPS1 aptX HD接続。
次が、有線ORBケーブル、DPS1プレーヤーアンプ。

自宅や混雑無い移動時にContinentalV5を使った有線で、混雑時はDPS1を使ったワイヤレスで、使用しそうです。

音源は44100Hz,16bitのWAV。試聴はムーティ指揮田園第5楽章の演奏1分前後。
Aventho内蔵のアナログ変換とアンプが実力あると感じました。ワイヤレスを初体験でしたが音質が良くて驚き、今回買って良かった。

時間がある時、ワイヤレスの時のプレーヤーを、DPS1とスマホとで比較してみます。(デジタルデータの読み取り・通信の安定性の差で違うとしたら、音質差は微々たるものか?)
この場のスレッドで感想を続けても良いでしょうか。

書き事で忘れてしまいそうですが、Aventhoは特にヴァイオリンで、いつまでも聴いていたい音質で、良かったです。

書込番号:22558502

ナイスクチコミ!0

2019/03/26 00:23(2ヶ月以上前)

>仏千人神千人さん

結果的にWirelessモデルの購入が失敗でなくて安心しました。

最近のBluetoothヘッドホンは出来が良いものが増えましたが、Aventho Wirelessは特に良い製品の一つです。

経験上では、BT接続でもスマホよりポータブルDAPの方が良いです。
XPERIA XZ1とiPod touch 6thの比較でも。
一番の問題はスマホだと通知や着信で音楽が中断されること。
次に、たぶんバックグラウンドで幾つものAppが起動しているせいで音楽再生が瞬間的に止まったりすること。
さらに、これもスマホが音楽再生以外のことをしている影響かと思いますが、S/N比が低い感じがします。

そんな経験から、音楽はiPod touchで再生し、スマホの着信はSmartBandやSmartWatchの振動で分かるようにしています。
iPod touchは、あまり知られていませんが変な味付けがなく低歪みの出音が出来るプレーヤーなので気に入っています。

感想の追記は大歓迎ですよ♪

書込番号:22558562

ナイスクチコミ!0

2019/05/07 22:07(1ヶ月以上前)

やっと日本語対応しました

ベイヤのアプリがやっと日本語対応しましたね。

まぁ、細かい設定とか出来るアプリじゃないのでいままでも困っちゃいなかったわけですが。
やはり日本語表示だと取っ付きやすいですよねw

Aventho WirelessもMIYアプリも良い出来なのにイマイチ認知度が低いので、これを機に少しは人気が出ることを祈ります。

書込番号:22652073

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

beyerdynamic

最安価格(税込):¥43,081発売日:2017年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

Aventho Wireless JPをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホン・イヤホン]

ヘッドホン・イヤホンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング