Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2017年11月20日
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
購入早々、Windowsが正しくスタートできなくなった(CyberLinkバンドルのバージョンアップにあったYouCam無料版「を入れて競合したせい?)のでリカバリしました。
その後、WindowsUpdateで以下のエラーが出てアップデート失敗を繰り返すようになりました。
「Update for Windows 10 Version 1709 for x64-based Systems (KB4041994) - エラー 0x80070643」
windowsサポートにあるトラブルシューティングツールを使っても解決せず。
ネット検索かけたところ、必要のない更新が表示されてしまう不具合との情報もあり、
以下から該当の更新を非表示にすることで解決?しました。
ご参考まで。
同時に購入したVostro14でも同じ症状が出ています。
http://kakaku.com/item/K0001012667
Windows 10: 問題を起こした更新プログラムやドライバーを Windows Update で一時的にインストールされないようにするツールの紹介 ? 日本のセキュリティチーム
https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2015/07/30/windows-10-windows-update-12/
“Show or hide updates“ トラブルシューター・"Show or hide updates" troubleshooter package
書込番号:21677158
0点
再起動して再度Windows Updateを行っても解決しない問題なら、もう一度リガバリー直後の状態からWindows Updateを行っただけで問題が発生するのか確認したほうがいいでしょう。
それでもエラーが出るなら初期不良の可能性が高いので、メーカーと連絡をとってください。
なお、下記によるとビルド16299.19の場合はアップデート自体が適用不要とあります。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/kb-4041994-%E9%81%A9%E7%94%A8%E4%B8%8D%E8%A6%81/2154f861-da6c-4c6a-96d0-c00971dfd2f9
書込番号:21677225
2点
もう一度リカバリーしましたが、リカバリー直後から該当のアップデートは配信され
やはり失敗するようです。
別件で問い合わせた際にメーカーサポートには連絡済みです。
書込番号:21715033
0点
上で説明したように、適用が不要なので除外しておけばいいと思います。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/718251.html
未だにメーカーからの回答はないのでしょうか?
書込番号:21725479
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/08/11 1:59:22 | |
| 1 | 2022/08/11 1:13:27 | |
| 3 | 2020/08/27 12:50:03 | |
| 33 | 2018/08/26 15:38:54 | |
| 7 | 2018/05/15 3:08:09 | |
| 3 | 2018/04/01 16:49:50 | |
| 2 | 2018/07/16 15:17:28 | |
| 3 | 2018/03/29 20:00:09 | |
| 2 | 2018/03/28 19:06:03 | |
| 10 | 2018/04/07 8:08:48 |
「Dell > Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 274件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 15 3000(3568) エントリー Celeron 3865U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










