『RE-SS10XとRE-V100Aの比較』のクチコミ掲示板

2017年12月上旬 発売

RE-V100A

  • 熱風を庫内全体に効率よく循環させる「熱風コンベクション」機能を採用した、2段調理対応の過熱水蒸気オーブンレンジ。
  • 赤外線、絶対湿度、温度の「トリプルセンサー」を搭載。センサー個々の特性を生かし、効率的にあたためる。
  • 温度や時間設定が容易に行えるダイヤルボタンや大型バックライト付液晶を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-V100Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-V100Aの価格比較
  • RE-V100Aのスペック・仕様
  • RE-V100Aのレビュー
  • RE-V100Aのクチコミ
  • RE-V100Aの画像・動画
  • RE-V100Aのピックアップリスト
  • RE-V100Aのオークション

RE-V100Aシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2017年12月上旬

  • RE-V100Aの価格比較
  • RE-V100Aのスペック・仕様
  • RE-V100Aのレビュー
  • RE-V100Aのクチコミ
  • RE-V100Aの画像・動画
  • RE-V100Aのピックアップリスト
  • RE-V100Aのオークション


「RE-V100A」のクチコミ掲示板に
RE-V100Aを新規書き込みRE-V100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 RE-SS10XとRE-V100Aの比較

2019/02/07 13:52(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-V100A

スレ主 nqrn1さん
クチコミ投稿数:4件

件名にあげた2機種で購入を迷ってます。
予算は4万前後で、用途は主に温めですが、料理にも使いたいのと、たまにクッキーやケーキなどのお菓子も作りたいので2段調理できるものが希望です。
またズボラなため、お手入れが楽な方がいいです(^◇^;)
当初はグリル機能の優秀なビストロを第一候補に挙げていましたが、2段となると予算オーバーで諦めました(;_;)
上記2種類で条件に合うものはどちらでしょうかm(_ _)m

書込番号:22449121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2019/02/07 14:52(1年以上前)

>nqrn1さん
こんにちは

RE-SS10Xは、主菜と副菜が一度に作れる「3品献立セット」 が売りですね。

RE-V100Aは、操作パネル系を一新(液晶にバックライト追加)、スチーム料理用に水タンクを新設したモデルですが、基本性能はほぼ同じだと思います。
温度センサーが性能良くなったぽい。


うちは、RE-S31Fを使ってます(RE−SS10Xの先祖ですね)
歴代、基本性能は変わらず、メニューの追加とカラー変更くらいしかされていません。

以前使用していたシャープは、遠赤と熱風で加熱するオーブンだったのですが、
この”熱風コンベクション”だと、中に熱が通るのが遅いので中まで焼こうとすると表面が焦げすぎます。
(設定温度も最高250℃と低くなりました)
薄いクッキー程度なら問題ないと思いますが、庫内右側は良く焼けますが、左側は焼き色が付きにくいです。
スポンジケーキなどは、やや水分が失われパサついた感じになります。
湯煎で焼くチーズケーキなどは、棚に張った湯が熱風のせいですぐに蒸発してしまします。(途中追加を余儀なくされました)

ケーキなどを焼くのが目的なら、他メーカーの遠赤を謳っている製品をお薦めします。

温め機能がメインなら、RE-V100A がいいかもしれません。
水タンク方式は衛生面でどうかなと思いますが・・・

掃除のしやすさだと、RE-SS10X ですね。
水タンク無いので。

参考までに・・・


書込番号:22449205

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/02/09 12:30(1年以上前)

>nqrn1さん
こんにちは。

ざっくり言うと、
RE-SS10X…今まで代々と引き継がれてきた熱風対流式2段オーブンレンジ。機能は殆ど昔から変わりません
RE-V100A…SS10系統にバックライト液晶と水タンクを追加
っていう違いです。
価格が同じぐらいなら、私なら迷わずRE-V100Aを選びます。
液晶バックライトはやっぱり便利で見やすいですからね。

書込番号:22453257

ナイスクチコミ!8


スレ主 nqrn1さん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/09 13:22(1年以上前)

コメントありがとうございます。
RE-V100Aに傾きつつありましたが3品献立セット魅力的ですね〜(^◇^;)

どこかで水タンクは衛生的にいいと見たんですが良くないんでしょうか…(^^;)確かにお手入れは増えますね。。

ちなみにこの2種は内臓ヒーターかご存知ですか??

書込番号:22453392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 nqrn1さん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/09 13:26(1年以上前)

コメントありがとうございます。
最新機種にはやっぱり、惹かれますね。
どうせ値段があまり変わらないならというところですよね。

ちなみに上記2種は内臓ヒーターかどうかはご存知ですか??

書込番号:22453403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/02/09 13:47(1年以上前)

2機種とも上ヒーター内臓の上側フラットです。

書込番号:22453449

ナイスクチコミ!1


スレ主 nqrn1さん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/09 14:18(1年以上前)

ありがとうございます!
検討します^^

書込番号:22453500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-V100A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
違いについて 4 2019/10/18 10:38:16
オーブン余熱時間について 2 2019/10/17 9:24:55
レンジの温め機能について 4 2019/06/09 10:19:41
機種選定について 5 2019/05/12 10:44:58
トースター機能がない 3 2019/04/02 8:30:49
扉から鉛筆の削りカスみたいな黒い粉が出てきます 0 2019/03/01 14:02:18
オーブンの焼きムラについて 2 2019/03/04 0:39:36
RE-SS10XとRE-V100Aの比較 6 2019/02/09 14:18:12
選ぶべき機種について 2 2018/12/13 16:30:55
35000円(税込み) 1 2018/12/10 13:16:16

「シャープ > RE-V100A」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-V100A
シャープ

RE-V100A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月上旬

RE-V100Aをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング