『機種選定について』のクチコミ掲示板

2017年12月上旬 発売

RE-V100A

  • 熱風を庫内全体に効率よく循環させる「熱風コンベクション」機能を採用した、2段調理対応の過熱水蒸気オーブンレンジ。
  • 赤外線、絶対湿度、温度の「トリプルセンサー」を搭載。センサー個々の特性を生かし、効率的にあたためる。
  • 温度や時間設定が容易に行えるダイヤルボタンや大型バックライト付液晶を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-V100Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-V100Aの価格比較
  • RE-V100Aのスペック・仕様
  • RE-V100Aのレビュー
  • RE-V100Aのクチコミ
  • RE-V100Aの画像・動画
  • RE-V100Aのピックアップリスト
  • RE-V100Aのオークション

RE-V100Aシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2017年12月上旬

  • RE-V100Aの価格比較
  • RE-V100Aのスペック・仕様
  • RE-V100Aのレビュー
  • RE-V100Aのクチコミ
  • RE-V100Aの画像・動画
  • RE-V100Aのピックアップリスト
  • RE-V100Aのオークション


「RE-V100A」のクチコミ掲示板に
RE-V100Aを新規書き込みRE-V100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選定について

2019/04/22 20:12(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-V100A

クチコミ投稿数:13件

15年使っているオーブンレンジからの買い替えを検討中です。
用途は、電子レンジでの温め(牛乳や冷凍したご飯など)がほとんどで
月に2回ほど、クッキーやシフォンケーキを焼くくらいです。
予算は3万前後で、当初レンジ機能が強いと聞く日立のMRO-VS8
を考えていました。ただ、できれば2段オーブンだとクッキーが一度に
焼けるので2段がいいなあと思い見つけたのがRE-V100A、さらに調べると
カタログには載ってないRE-SS10Xを発見。
バックライトと給水タンクは要らないのでRE-SS10Xでいいような気がしてきたのですが・・・
この2機種の違いは上記の2点だけでしょうか?センサーが違うようなことを書かれていた方が
見えた気がするのですが・・・またレンジとしての機能は日立のものに比べるとかなり劣るのでしょうか?
2段がいいけど、レンジだあたためムラが多かっったら嫌なので悩んでいます。
お詳しい方、教えてください。

書込番号:22619319

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/04/23 05:09(1年以上前)

どうも。

取り敢えず、2機種を並べてみた。
あなたの用途ならRE-SS10Xで十分に機能を果たすように思う。
というか、こちらの方が新しく機能が省略されているということは、RE-V100Aはムダな機能が付いているということではなかろうか、

書込番号:22619983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2019/04/23 20:33(1年以上前)

>痛風友の会さん
返信ありがとうございます。RE-SS10Xでいいように思うのですが、
10B,10C,10Dには記載のあったトリプルセンサーが無くなっているのが
気になります。あまり変わらないものでしょうか?
10Dの後継としてグレードアップしたのがV100A,グレードダウンしたのが
10Xという位置づけでしょうか?センサーの有無で電子レンジの機能として
差が出るようなら1万程度の差ならV100Aのほうがいいのかなとも思います。
センサーに1万円の価値アリでしょうか?

書込番号:22621254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:48件

2019/04/24 11:15(1年以上前)

取説を見た限り、RE-SS10Xには赤外線センサーは付いてないです。

ただ、赤外線センサーが働くのは、解凍とお好み温度あたため時なので、飲み物やおかずといった普通のレンジあたためでは、トリプルセンサー機種も絶対湿度センサーになります。

なので、シャープのオーブンレンジのレンジあたためでは、蓋やラップをしたままだと、発煙、発火、沸騰の原因になります。

コンビニ弁当も蓋やラップを外してからあたためる必要があります。

温度センサーはオーブン使用時に働くのだと思います。

製品HPだと、レンジあたためでトリプルセンサーが併用されるような誤解を招く説明になっていると思いました。

私は、庫内に臭いや汚れをできるだけ付けたくなかったので、蓋やラップをしたままあたためができる、日立のWスキャン搭載機種を購入しました。

書込番号:22622375

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/04/27 09:48(1年以上前)

>ねちっこい男さん
こんにちは。

私も油断していましたが、SS10Xはトリプルセンサーではないみたいですね。
ただ、シャープの赤外線センサーは使い所が少なく、実質蒸気センサーなので使い勝手の違いはほぼないでしょう。
トリプルセンサーが欲しいならRE-SS10Dとなりますが、もはやRE-V100Aよりも値段が高いので買う意義はないです。
で、SS10Xに対してRE-V100Aの利点ですが、
・トリプルセンサー(既に説明済みなので省略)
・水カセットタンクあり(まあ、これは具体的に欲しい人以外不要でしょうね)
・バックライト液晶(実質これが一番あって嬉しい機能)
です。
私的にはバックライト液晶にSS10Xとの差額を払うようなものですけど、それをどう思うかですね。
私ならそれでもRE-V100Aを選びますかね。

一方、MRO-VS8は単に図体がでかいだけでオーブンは普通のヒーター式ですので、
オーブン機能は全く違います。
単に2段だから2倍出来る以上の違いがあります。
上位オーブンは熱風滞留方式ですが、シャープのこれらは熱風対流式です。
利点として、
・高温対応
・予熱がやたらと早い
・焼きムラが少ない
と、どれも調理にとっては重要な違いがありますから、
オーブンを積極的に使いたいなら断然上位オーブン機能搭載のを選びましょう。

書込番号:22627942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/05/12 10:44(1年以上前)

>ぼーーんさん
>コロチュウ☆さん
>痛風友の会さん

返信ありがとうございました。
結局、東芝のER-SD3000を購入しました。
税込み40000円と思っていたよりも安かったことと
妻が見た目で最終的に決めました。

大変参考になりました。

書込番号:22661093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-V100A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
違いについて 4 2019/10/18 10:38:16
オーブン余熱時間について 2 2019/10/17 9:24:55
レンジの温め機能について 4 2019/06/09 10:19:41
機種選定について 5 2019/05/12 10:44:58
トースター機能がない 3 2019/04/02 8:30:49
扉から鉛筆の削りカスみたいな黒い粉が出てきます 0 2019/03/01 14:02:18
オーブンの焼きムラについて 2 2019/03/04 0:39:36
RE-SS10XとRE-V100Aの比較 6 2019/02/09 14:18:12
選ぶべき機種について 2 2018/12/13 16:30:55
35000円(税込み) 1 2018/12/10 13:16:16

「シャープ > RE-V100A」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-V100A
シャープ

RE-V100A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月上旬

RE-V100Aをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング