『レンジの温め機能について』のクチコミ掲示板

2017年12月上旬 発売

RE-V100A

  • 熱風を庫内全体に効率よく循環させる「熱風コンベクション」機能を採用した、2段調理対応の過熱水蒸気オーブンレンジ。
  • 赤外線、絶対湿度、温度の「トリプルセンサー」を搭載。センサー個々の特性を生かし、効率的にあたためる。
  • 温度や時間設定が容易に行えるダイヤルボタンや大型バックライト付液晶を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-V100Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-V100Aの価格比較
  • RE-V100Aのスペック・仕様
  • RE-V100Aのレビュー
  • RE-V100Aのクチコミ
  • RE-V100Aの画像・動画
  • RE-V100Aのピックアップリスト
  • RE-V100Aのオークション

RE-V100Aシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2017年12月上旬

  • RE-V100Aの価格比較
  • RE-V100Aのスペック・仕様
  • RE-V100Aのレビュー
  • RE-V100Aのクチコミ
  • RE-V100Aの画像・動画
  • RE-V100Aのピックアップリスト
  • RE-V100Aのオークション


「RE-V100A」のクチコミ掲示板に
RE-V100Aを新規書き込みRE-V100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンジの温め機能について

2019/06/05 12:59(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-V100A

スレ主 むに美さん
クチコミ投稿数:6件

こちらのRE-V100Aを購入予定なのですが、価格ドットコムで皆さんの口コミを見ていたらラップや蓋をしたままレンチンすると爆発するという書き込みを見て躊躇しております。蓋はまだいいとして、ラップでも爆発するなんてことあるのでしょうか?温めは毎日使うのでm(__)m
ちなみに3.5万円前後でオーブンは週1か2、レンチンと解凍はほぼ毎日使うのに他にオススメの機種はありますでしょうか?

書込番号:22714740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/06/06 09:28(1年以上前)

電子レンジのレンジ機能は、はるか大昔に完成し、以後、何も変わっていません。
ラップや蓋するだけで爆発することは、電子レンジの原理上、あり得ません。
万が一、そんなことがあれば、一瞬で回収ですよ。
逆に、どんなレンジでも、生卵や缶詰やソーセージを温めれば爆発します。
どの書き込みか知りませんが、使い方や設定や材料など、別の原因でしょう。

書込番号:22716546

ナイスクチコミ!2


スレ主 むに美さん
クチコミ投稿数:6件

2019/06/06 09:35(1年以上前)

お返事ありがとうございます!爆発は言い過ぎました!発煙、発火、沸騰でした‥。では普段通りの使い方で使う分には問題ないということでこの機種に決めようと思います!ありがとうございました!

書込番号:22716554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/06/08 15:18(1年以上前)

>むに美さん
こんにちは。

可能性としては、
シャープのレンジの自動あたため機能は上位機種まで蒸気センサーで検知します。
よって、ラップがキッチリされた食材だと、温まり具合が判らないので破裂するまで温め続ける可能性はあります。
それが嫌ならパナとか東芝の赤外線センサーレンジを買った方が良いです。
逆に言えば、その点に留意してちょっと穴を開ければ問題ないと思いますよ。
あと、一応これには赤外線センサーも付いています。
赤外線センサーを使う場合、お好み温度で加熱する必要があります。

書込番号:22721405

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 むに美さん
クチコミ投稿数:6件

2019/06/09 10:19(1年以上前)

>ぼーーんさん
分かりやすい解答ありがとうございます!
今日ちょうど買いに行こうと思っていたので助かります!
なるほど!そのアドバイスを元に納得の機種を選びたいと思います!ありがとうございました!

書込番号:22723189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-V100A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
違いについて 4 2019/10/18 10:38:16
オーブン余熱時間について 2 2019/10/17 9:24:55
レンジの温め機能について 4 2019/06/09 10:19:41
機種選定について 5 2019/05/12 10:44:58
トースター機能がない 3 2019/04/02 8:30:49
扉から鉛筆の削りカスみたいな黒い粉が出てきます 0 2019/03/01 14:02:18
オーブンの焼きムラについて 2 2019/03/04 0:39:36
RE-SS10XとRE-V100Aの比較 6 2019/02/09 14:18:12
選ぶべき機種について 2 2018/12/13 16:30:55
35000円(税込み) 1 2018/12/10 13:16:16

「シャープ > RE-V100A」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-V100A
シャープ

RE-V100A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月上旬

RE-V100Aをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング