CL181FDRF
- 簡単にゴミが捨てられるカプセル式を採用した、パワフルな18V仕様の充電式コードレスクリーナー。
- 「強/標準」の2段階のスピードをワンタッチで切り替え可能。充電1回あたりの連続使用時間は強:約20分/標準:約40分。
- 高機能フィルター、ノズル、ストレートパイプ、サッシ(すきま)用ノズルが付属する。
主に車内清掃と家での2番手掃除機としてコードレス購入したいのですが、悩んでいます。吸引力はダイソンのほうがありそうですが、なんかすぐ壊れそうな口コミも散見されるので、それならマキタか・・・。価格は2万円台でまあ高くないほうが良いのですが。
書込番号:21457891
10点
ワンドリンクサービスさん おはようございます。
お薦めはやはりマキタ、出来れば18V仕様がお薦めです。初めてのマキタなら本体、バッテリー、充電器の3点セットが必要ですが、バッテリーは使い回しが出来ます。我が家ではタイヤ交換時のナットを緩めるインパクトレンチ、庭の掃除にも使えるブロワーも買い足しました。急速充電も20分程度で軽快に使えます。
マキタ18Vの掃除機を買った後は、普段の掃除はルンバとこれで済みます。普通の掃除機はほとんど出番なし。せいぜいでルンバのごみを吸い取る位になりました。
ダイソン買うと「大損」する可能性”大”です。
書込番号:21458492
![]()
13点
YS-2さん 早速アドバイスありがとうございます。
やはり18vですか。そうですね。ここは、節約しすぎて損をしては話になりませんから、そうします。「大損」は厳しいし。
掃除機以外のマキタ製品を知らないので今度検索してみますが、バッテリー使いまわせるなら、それも魅力のひとつですね。
書込番号:21458942
9点
こんにちは。
現状ならそれほど値段が変わらないこれはどうですか?
RYOBI BHC-1800
http://kakaku.com/item/K0000889679/
パワーはこちらのほうがありそうな感じですが。
書込番号:21460188
6点
>YS-2さん
>ぼーーんさん
ご教示ありがとうございました。
検討の結果マキタの18v購入しました。
早速車内掃除メインで使って、バッテリーの余裕もあるのでそのあと家の掃除もしてます❕❗
書込番号:21497262
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マキタ > CL181FDRF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/07/18 11:37:15 | |
| 4 | 2018/12/06 12:05:38 | |
| 1 | 2018/07/08 22:06:45 | |
| 5 | 2018/06/21 1:03:19 | |
| 7 | 2018/08/14 12:31:09 | |
| 2 | 2018/03/11 12:20:31 | |
| 5 | 2018/04/08 11:22:29 | |
| 8 | 2018/06/13 22:39:36 | |
| 4 | 2018/01/09 20:50:04 | |
| 5 | 2017/08/27 12:16:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









