『LINEの通知(音とランプ点滅)が説明と違うのですが初期不良?』のクチコミ掲示板

2017年12月14日 発売

Clova Friends

  • LINEキャラクターをモチーフにした、AIアシスタント「Clova」搭載Bluetooth 4.2対応スマートスピーカー。
  • 耳の部分がマイクになっており、鼻/くちばしを一度押すと一時停止機能、長押しすると「Clova」と声をかけたことと同じ状態となる。
  • 背面にマイクオフや音量の調整に加え、Bluetoothペアリングのボタンを搭載し、簡単に他端末とのペアリングが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

Bluetooth:○ 総合出力:10W スピーカー構成:フルレンジ Clova Friendsのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Clova Friendsの価格比較
  • Clova Friendsのスペック・仕様
  • Clova Friendsのレビュー
  • Clova Friendsのクチコミ
  • Clova Friendsの画像・動画
  • Clova Friendsのピックアップリスト
  • Clova Friendsのオークション

Clova FriendsLINE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BROWN] 発売日:2017年12月14日

  • Clova Friendsの価格比較
  • Clova Friendsのスペック・仕様
  • Clova Friendsのレビュー
  • Clova Friendsのクチコミ
  • Clova Friendsの画像・動画
  • Clova Friendsのピックアップリスト
  • Clova Friendsのオークション

『LINEの通知(音とランプ点滅)が説明と違うのですが初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Clova Friends」のクチコミ掲示板に
Clova Friendsを新規書き込みClova Friendsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > LINE > Clova Friends

スレ主 coolyoppeさん
クチコミ投稿数:29件

購入して数日です。
LINEの通知あり設定で使用しています。
説明には、下部ランプが緑色に点滅すると記載されています。
当方のものは通知音は鳴るのですが、下部ランプがオレンジ色にゆっくり点滅し、
メッセージを確認(読んだ)後(新しいメッセージがない状態)でもランプが同じ状態のままです。
「クローバ」と呼びかけると緑色に点灯し他の操作には支障ありませんがランプが消えません。
再起動や電源のオンオフで元に戻ります。
このような症状のClove Friendsをお持ちの方はいらっしゃいますか?

初期不良でしょうか。
サポートに連絡したほうがよいですかね!

書込番号:21694411

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20404件Goodアンサー獲得:3407件 Clova FriendsのオーナーClova Friendsの満足度3

2018/03/22 09:39(1年以上前)

coolyoppeさん、こんにちは。
オレンジ色点灯は、Clovaアプリから、デバイスの検知やネットワーク設定ができる状態、となってますね。
https://clova.line.me/support/help/search/?contents=20007068

Clova Friendsへの接続デバイスの設定がうまく行ってないのでは無いでしょうか。
Clovaアプリをインストールしたスマホを再起動してみて下さい。
ダメならClovaアプリの再インストールでしょうか。

下記サイトなどが参考になると思います。
https://smartsp.net/clova-friends/2344/

書込番号:21694816

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20404件Goodアンサー獲得:3407件 Clova FriendsのオーナーClova Friendsの満足度3

2018/03/22 10:20(1年以上前)

因みに、スマホ再起動後は、ClovaアプリでClova Friendsを再認識するのに少し時間がかかるかも知れません。
Clova Friendsが見つからない状態ですが、慌てず少し待てばちゃんと認識すると思います。

書込番号:21694881

ナイスクチコミ!1


スレ主 coolyoppeさん
クチコミ投稿数:29件

2018/03/22 20:16(1年以上前)

>ひまJINさん
返信ありがとうございます。
スマホの設定アプリとの接続やWi-Fiとの接続、その他の動作は問題ない状態です。
LINEトークのメッセージを受信してClove Friendsが通知状態になった時に、
通知音が鳴って下部ランプがオレンジ色のゆっくりした点滅になってしまい消えなくなりました。
(※今確認したところLINEメッセージ確認後にランプが消えました。色はオレンジですが。)
この状態でも、動作自体に問題はなく機能等は正常に使用できます。
LINE受信時の通知ランプだけが変という感じです。

実は、
初期設定後数日して、
LINE Clovaアプリで「接続できません。Wi-Fiの環境を確認してください。」の画面になり、
焦って設定アプリをアンインストール後に再インストールしたり、
Clove Friendsを初期化したりして何度か初期設定を行いました。
初期化しても設定が残っているのか一度では初期設定がうまくいかず、
四度目くらいでやっと成功したという経緯があります。

後で判ったことですが、
LINE Clovaアプリで「接続できません。Wi-Fiの環境を確認してください。」の画面になっても、
そのままほっといておけば再接続されるし、設定アプリ側を再起動するだけでも改善されるようでした。
焦って本体を初期化したり初期設定を繰り返したのが悪かったのでしょうか?
公式ページのヘルプ通りにやったので特別変なこと(ファームアップデート中に電源を切るとか)は
やっていないと思うのですが…。

書込番号:21696106

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20404件Goodアンサー獲得:3407件 Clova FriendsのオーナーClova Friendsの満足度3

2018/03/22 20:44(1年以上前)

Clova Friendsは、微妙に設定時の動作が遅くてイライラしますね。
Google Homeとかと比べると、今ひとつ動作的に問題があると感じます。

取り合えず、まずはClovaのサポートに相談されるのが良いと思います。
年中無休のナビダイアルもありますが、メールでの問い合わせが手軽だと思います。
その上で改善しないなら、購入先に相談して、初期不良で交換してもらっては如何でしょう。
https://clova.line.me/support/help/search/?contents=20005809

書込番号:21696174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 coolyoppeさん
クチコミ投稿数:29件

2018/03/22 20:48(1年以上前)

>ひまJINさん
ありがとうございました。
そうですね、とりあえずサポートに連絡してみようと思います。

書込番号:21696187

ナイスクチコミ!0


スレ主 coolyoppeさん
クチコミ投稿数:29件

2018/04/01 22:46(1年以上前)

サポートにメールで問い合わせしました。
LINE受信時の下部ランプの色は「緑色の点滅」ではなく「薄い黄緑色の点滅」で、
正常な動作との結論でした。

何度かやりとりした後、私が見つけたYouTubeのLINE受信時の動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=IH2edIPfFbY
を見てもらって、やっと解決!?しました。
動画の色味が正常な動作とのことでした。

少なくとも、公式ページのヘルプにある「ランプの動きと状態」の「下部ランプ」に記載されている
「黄緑色に点滅」には見えない(かなり薄い色なので微妙ですが私には薄いオレンジ色に見える)
かもしれません(個体によって差があるのかも)^^;

はっきりと「薄い黄緑色に点滅」してるよ!って方、または動画で見つけた方は、
引き続き教えていただけると幸いです。
どうもお騒がせしました。

書込番号:21721680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LINE > Clova Friends」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Clova Friends
LINE

Clova Friends

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月14日

Clova Friendsをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング