『タップできない 選べない』のクチコミ掲示板

VIEW SIMフリー

18:9液晶や1600万画素インカメラ搭載の5.7型SIMフリー

最安価格(税込): ¥21,384〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2017年12月21日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh VIEW SIMフリーのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『タップできない 選べない』 のクチコミ掲示板

RSS

「VIEW SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VIEW SIMフリーを新規書き込みVIEW SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タップできない 選べない

2018/11/03 10:23(7ヶ月以上前)

スマートフォン・携帯電話 > Wiko > VIEW SIMフリー

スレ主 makocさん
クチコミ投稿数:3件

先日、この製品を購入しました。使用目的は子供との連絡手段が主で、もともと使っていた中古のものが壊れたため、お安くなっていたこの製品を購入したのですが、思いがけないトラブルがあり困っています。いろんなレビューを読んでいても同じような症状がないため、
初期不良なのかな?とも思うのですが、お安いのでもしかしてこれが仕様なのか判断がつかず、カスタマーサポートは土日休みのため問い合わせもできず…なので、こちらで相談させてください。

・選べるはずの箇所でタップできない
 他のスマホで問題なくできている箇所でひっかかります。例えば、line。lineのトーク画面で私から子供に送ります。私の名前をタップしてもトーク画面に行きません。その下のlineから届いているものはふつうに飛べます。

・子供のスマホを使用制限するためにモバイルフェンスというアプリを入れたいのですが、子供の端末の設定で、「使用履歴を許可する」をオンにして有効化しないと、デバイス連結できないのですが、その項目が選べない。オンすることができないので、連結ができない。

その他なぜか着信音だけ音が鳴らない(音量バーを右にスライドしても動きません。メディア音やアラーム音は動かせます)
こどもがやっているゲームの中で、選べない項目が発生する。など、不可解なこと多いです。

子供との連絡手段が主で、できるだけ制限をかけたいのに、デバイス連結できなければ意味がないし、いろんな箇所でタップしても反応しない現象がおきているので困っています。初期不良で交換で解決!となればいいですが、この機種はこういうものなんでしょうか?

書込番号:22226869

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:42件

2018/11/03 12:08(7ヶ月以上前)

とりあえず再起動です。
初期不良という可能性もあります。

このメーカーってフランスのベンチャー企業なので、荒削りのところが多くても仕方ないかもしれませんね。

失礼ですが、安物買いの銭失い、の状態かもしれません。

書込番号:22227062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:286件 縁側-アンドロイドOSの勉強会とピュアアンドロイド端末を愛する会の掲示板

2018/11/03 13:57(7ヶ月以上前)

スレ主様

もともと海外で設計されている端末であるため、日本国内での運用と異なることもあることを理解しておくことが大事になります。

>・選べるはずの箇所でタップできない
 他のスマホで問題なくできている箇所でひっかかります。例えば、line。lineのトーク画面で私から子供に送ります。私の名前をタップしてもトーク画面に行きません。その下のlineから届いているものはふつうに飛べます。
可能性としては、2つあります。
1 液晶画面のセンサーが弱いために、タッチしても反応しないという物理的な問題。
2 アプリから名前からタップしてトークに移行しないということになると、トーク画面に移行する部分でアプリの不具合がある可能性。
>ふとん叩きさんも書かれておりますが、この点に関しては、アプリのアップデートと端末の再起動を行ってみて、動作状況を確認する必要があります。

>・子供のスマホを使用制限するためにモバイルフェンスというアプリを入れたいのですが、子供の端末の設定で、「使用履歴を許可する」をオンにして有効化しないと、デバイス連結できないのですが、その項目が選べない。オンすることができないので、連結ができない。
「設定」→「セキュリティ」の設定画面の一番下に「使用履歴にアクセスできるアプリ」の表記があれば、表記をタップするとアプリごとに許可の設定がオンオフできるようになります。
ただ、ネットの記事を確認するところ、この端末自体、外部からのアクセスコントロールを受けないように設計されているみたいですので、「モバイルフェンス」のように外部からアクセスするシステムには対応できない可能性があります。この点は「モバイルフェンス」の開発会社に確認する必要があるかと思います。

この端末のデザインの主たるものは、フランスデザインっぽいおしゃれなスマートフォンという定義になります。
ただ、いろいろな面でお子さんが利用するには、個人的には向いていないスマートフォンと感じています。
(例)
プリインストールされているカメラアプリで、撮影した写真データには勝手に位置情報が添付されるなど。

「モバイルフェンス」の利用ありきで考えるなら、開発会社の立場から考慮すると、ドコモやau、ソフトバンクで取り扱っている端末のメーカー製品を利用するのがよろしいかと思います。

書込番号:22227267

Goodアンサーナイスクチコミ!0

スレ主 makocさん

2018/11/04 12:57(7ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。子供に向いてない…本当ですね。格安スマホを使っているため、キャリアのキッズケータイが使えずその代わりですので、最低限の機能さえ使えればよいが故の安物買いだったのですが、まさか設定ができない事態に陥るとは、です〜。銭は失いましたが勉強になりました。
とりあえず再起動しても変わらず、タップができないのはその位置の反応が悪いところまでわかりました。ご回答ありがとうございました。

書込番号:22229531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

スレ主 makocさん

2018/11/04 13:04(7ヶ月以上前)

すみません、それぞれにお礼コメントを入れようとしたのですが、そのようにはならないんですかね。初心者なので申し訳ありません。北海のタコさんのご回答にありましたようにタップできない点については液晶のセンサーが悪いみたいですね。モバイルフェンスはこのスマホ自体が外部からのコントロール不可の可能性があると教えて頂きありがとうございました!目からウロコの想定外です。
初期不良で交換してもらうつもりですが、子供に与えるのは止めた方が無難そうですね。
ご助言助かりました。土日休みのサポートよりよっぽど頼りになりますね(*^^*)どうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22229541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:14件

2019/05/12 11:59(1ヶ月以上前)

主さんは見てないと思いますが
半年程前に購入
私のもタップが出来ないときがあります
電源ボタンを上だと顕著におこります
携帯を逆さまに(電源ボタンを下)にすると普通にタップできます
安物だからこんなもんと諦めてます。

書込番号:22661231

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VIEW SIMフリー
Wiko

VIEW SIMフリー

発売日:2017年12月21日

VIEW SIMフリーをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング