『購入2ヶ月以内でErr2(エラー2)が多発』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:体組成計 測定方式:両足 サイズ:327x30x249mm 重量:1.7kg カラダスキャン HBF-256Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラダスキャン HBF-256Tの価格比較
  • カラダスキャン HBF-256Tのスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-256Tのレビュー
  • カラダスキャン HBF-256Tのクチコミ
  • カラダスキャン HBF-256Tの画像・動画
  • カラダスキャン HBF-256Tのピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-256Tのオークション

カラダスキャン HBF-256Tオムロン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2018年 1月 4日

  • カラダスキャン HBF-256Tの価格比較
  • カラダスキャン HBF-256Tのスペック・仕様
  • カラダスキャン HBF-256Tのレビュー
  • カラダスキャン HBF-256Tのクチコミ
  • カラダスキャン HBF-256Tの画像・動画
  • カラダスキャン HBF-256Tのピックアップリスト
  • カラダスキャン HBF-256Tのオークション

『購入2ヶ月以内でErr2(エラー2)が多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラダスキャン HBF-256T」のクチコミ掲示板に
カラダスキャン HBF-256Tを新規書き込みカラダスキャン HBF-256Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

標準

購入2ヶ月以内でErr2(エラー2)が多発

2019/01/20 11:53(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-256T

スレ主 fumikkoさん
クチコミ投稿数:10件 カラダスキャン HBF-256Tの満足度1

12月中旬に本品を購入して2ヶ月で正しく計測できないケースが多発しました。

■発生した事象
計測の時間帯は起床後、入浴後、就寝前で、どのタイミングでもエラー2が10回計測中9回ほどの頻度で表示されます。

■説明書におけるエラー2の内容
測定方法が正しくなかったり、足裏が電極に密着していなかった。
または、足裏が乾燥していた。
▶ 足を動かさないように測定してください。 ぬらしたタオルなどで足裏を少し湿らせてから測定してください。

■エラー改善は見られず
設置場所、本機表面の払拭、足の位置、姿勢、足裏を湿らすなど、エラー解消のためできることはやっているのですが、改善が見られませんでした。

湿度や気温など季節的な要因も考えられなくはないと感じつつ根本的な原因が見当たらない現状に至ります。

落下などの心当たりもなく、
修理依頼をする前に公に記録しておこうと書き込みました。
どなたかの目に留まり、知見のあるアドバイスが頂けることを願っております。

書込番号:22406700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/20 12:26(1年以上前)

>fumikkoさん
電池を外して1分後再度入れてみてはいかがでしょう?

書込番号:22406776

ナイスクチコミ!6


スレ主 fumikkoさん
クチコミ投稿数:10件 カラダスキャン HBF-256Tの満足度1

2019/01/20 14:38(1年以上前)

>Minerva2000さん
お返事ありがとうございます。
電力不足による計測不良もあるかもしれないですね。
この後新しい電池の入れ替えと設定のリセットを試してみます。

書込番号:22407065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 fumikkoさん
クチコミ投稿数:10件 カラダスキャン HBF-256Tの満足度1

2019/01/20 21:53(1年以上前)

>Minerva2000さん
アドバイス頂いたとおり電池を抜き、
入れ直すことで無事計測できるようになりました。

■調査内容
入浴後、電池を抜き10分放置した後に
再度電池を入れ直し、直後に計測。
結果10回中9回計測に成功しました。

再起動後には地方と時間の再設定は必要でしたが、
登録済みの個人データは保持されていました。

今回の事象は電力不足が原因だったのではと
感じております。
このまま修理に出していたら、
送料と検査費のみ請求されただけで、
返送されていました。
本当にありがとうございました。

書込番号:22408073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 fumikkoさん
クチコミ投稿数:10件 カラダスキャン HBF-256Tの満足度1

2019/01/26 23:04(1年以上前)

あれから2日が経った頃から同様の現象が再発するようになってしまいました。
電池を新しいものに変えても変化は見られませんでした。
このままでは使い物にならないのだ、
近日修理に出そうと思います。

書込番号:22421956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/27 09:18(1年以上前)

>fumikkoさん
おはようございます。
その症状は明らかに故障ですね。

書込番号:22422631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/06/30 18:45(1年以上前)

複数台同じ体重計を購入したのですが同じように使用2ヶ月後ぐらいからErr2ばかりが表示されて全ての体重計が使い物にならない状態で困っています><
製品自体が不良品なのかもですね。

書込番号:24215459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2021/10/01 00:08(1年以上前)

>Eatdiet-wellさん
お困りのようですので、こちらの情報はどうでしょうか?
https://ameblo.jp/nvo-2020/entry-12692343623.html
分解は簡単です。自己責任で。

書込番号:24372398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/04 12:29(1年以上前)

>fumikkoさん
その後、修理に出されましたか?
何度も修理に出しても同じ症状が発生する旨の投稿が他のスレであります。
どうされたか教えていただけると助かります。

書込番号:24378557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/04 12:43(1年以上前)

浮いてる部品

>Eatdiet-wellさん
当方も同じ症状が発生しました。機器の両端の部品の状態はどうなっていますでしょうか?指で押すとフカフカ浮いていていませんか?野生のポメラニアンさんのご指摘のようにここに問題がありそうです。
因みに253Wという機種はこの部品が長く、ピッタリ天板に固定されていて測定に問題ありません。

書込番号:24378580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumikkoさん
クチコミ投稿数:10件 カラダスキャン HBF-256Tの満足度1

2021/10/04 13:07(1年以上前)

>ソロリソロリさん
結局修理には出しませんでした。
毎日エラーのチェックをし続けて一ヶ月程経ったあたりでエラーが出なくなり、それから今まで2年ほど使い続けられています。

何か手を加えるようなことはしてません。
おそらく接触不良的なものが原因なんだと思います。
こればっかりは部品の質や組み立ての甘さによるものが多いので、どうすることもできません。

他の方が言うとおり潜在的な不具合ならば、いっそ割り切って他社に変えてしまうのが一番早いというのが今の私の結論です。

書込番号:24378621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/04 19:04(1年以上前)

>fumikkoさん
貴重な情報ありがとうございます。
私の場合、オムロンの一方的なクラウドサービス終了で、WiFi機種が体重計としても使えなくなる(来年3月)為の買い替えでした。
WiFi機種の利用者ということで、特別価格(3,300円)での購入でしたが残念感があります。この機種は体組成計としては高い部類に入るので、実勢価格で購入された方でエラー頻発の方が怒り心頭になるのは最もだと思います。
とりあえず当方もエラーが出なくなったので、使い続けます。
オムロンの対応をお聞きしたかったのですが、エラーが出なくなられてなによりです。長文失礼しました。

書込番号:24379081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:11件

2022/02/07 23:06(1年以上前)

うちは255を使っていますが、同じくERR 2多発で使い物にならなくなっていましたが、リンクのページ参考にガラスと端子を掃除したら感動が良くなり正常に動作すりようになりました!

書込番号:24586687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

2023/08/18 11:58(1年以上前)

Err2問題、当方も体重計表面の水拭き、分解して接点の掃除、接点に接点復活材、を試しましたが改善しませんでした。

表面の掃除を窓ガラスクリーナで行いたかったのですが、家に在庫なし。
代わりに下記で掃除したところ、体重計に乗ってから2秒で正常に表示されるようになりました。

https://amzn.asia/d/1qpRiHk

当方の場合、表面の油膜が犯人だったようです。

書込番号:25387868

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カラダスキャン HBF-256T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラダスキャン HBF-256T
オムロン

カラダスキャン HBF-256T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 1月 4日

カラダスキャン HBF-256Tをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング