『2018年度カシオ学校専用モデルAZ-Z4700edu』のクチコミ掲示板

2018年 1月19日 発売

エクスワード XD-Z4800

  • 英文法や英会話、検定試験対策が充実し、6教科とセンター試験に対応した高校生向け電子辞書。
  • 英和・和英・英英辞典はもちろん、英語耳を育てる音声学習、英単熟語の暗記学習、正しい発音の習得に役立つコンテンツが充実。
  • 英検、TOEIC TEST、漢検対策に役立つコンテンツを収録し、目標レベルに応じた学習に対応。
最安価格(税込):

¥39,980 ピンク[ピンク]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,980¥39,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校) 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-Z4800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エクスワード XD-Z4800 の後に発売された製品エクスワード XD-Z4800とエクスワード XD-SR4800を比較する

エクスワード XD-SR4800
エクスワード XD-SR4800エクスワード XD-SR4800エクスワード XD-SR4800エクスワード XD-SR4800エクスワード XD-SR4800

エクスワード XD-SR4800

最安価格(税込): ¥27,300 発売日:2019年 1月25日

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校) 本体機能:タッチパネル/音声

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-Z4800の価格比較
  • エクスワード XD-Z4800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-Z4800のレビュー
  • エクスワード XD-Z4800のクチコミ
  • エクスワード XD-Z4800の画像・動画
  • エクスワード XD-Z4800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-Z4800のオークション

エクスワード XD-Z4800カシオ

最安価格(税込):¥39,980 [ピンク] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月19日

  • エクスワード XD-Z4800の価格比較
  • エクスワード XD-Z4800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-Z4800のレビュー
  • エクスワード XD-Z4800のクチコミ
  • エクスワード XD-Z4800の画像・動画
  • エクスワード XD-Z4800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-Z4800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-Z4800

『2018年度カシオ学校専用モデルAZ-Z4700edu』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-Z4800」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-Z4800を新規書き込みエクスワード XD-Z4800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ356

返信9

お気に入りに追加

標準

2018年度カシオ学校専用モデルAZ-Z4700edu

2018/03/20 23:25(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-Z4800

スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件

この春、高校に進学する方は、学校から、AX-Z4700eduという型番の電子辞書を紹介されるかも知れません。
我が家でも今日の入学説明会で次男が紹介されました。
購入は強制ではなく、他の電子辞書でも可なので、もともと購入するつもりだったXD-Z4800とどちらにするか迷いました。
これは教科書販売会社を通して買うモデルで、カシオの公式サイトには説明がないようですが、
参考になりそうなパンフレットを見つけましたので、もし迷われたら参考になさって下さい。
https://www.nomura-shoten.net/e-dictionary/kaku-hs/2018casio/
ハード面の仕様はもちろん、コンテンツも、XD-Z4800とほとんど違いはないと思われますが、
例えばAZ-Z4700eduには、XD-Z4800にはないと思われるオーレックス英和・和英辞典(旺文社)が追加搭載されているというような特徴もあるようです。
その他、Z4700eduの方は、
・色がホワイトしか選べない。
・価格は29000円(税込)で固定。
・3年保証付き
・専用ケース付き
という特徴が有るようです。

家族が撮った写真で見にくいとは思いますが、参考に売り場にあったポスターの画像も掲載しておきます。

なお、ジョーシンウェブのサイトに、カシオとシャープの電子辞書の比較レビューがあったので、これも参考にしました。
http://joshinweb.jp/mobile/dbattle.html?ACK=TOKU&CKV=180319

書込番号:21691090

ナイスクチコミ!64


返信する
スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件

2018/03/20 23:27(1年以上前)

誤記訂正
×)AX-Z4700edu
〇)AZ-Z4700edu

書込番号:21691098

ナイスクチコミ!41


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件

2018/03/21 22:52(1年以上前)

ちなみに私自身は、前記の情報を元に短時間で集中して悩んだ末に、学校から紹介されたAZ-Z4700eduを購入しました。
価格的にはXD-Z4800に延長保証を付けた方が安く済んだと思います。XD-Z4800なら色も子どもが好きな色を選べますし。
それでもあえてAZ-Z4700eduにしたのは、以前に英語のプロである知人から学習辞書としてなかなかいいと聞いていたオーレックス英和・和英辞典に惹かれたからです。
実際に使ってみてこの辞書に価値を見いだすことができれば、+αの出費は十分に元を取れます。
ただし、本体の色を選べないことの他に、AZ-Z4700eduで唯一不満だったのは、付属の専用ケースです。
これはブックカバータイプではなく、表面がキャンパス地の袋型で、使い勝手が良くない。
一応、本体に引っ掛けるための紐のようなものもあるのですが、実際には袋の中で固定することは困難な感じでした。
ブックカバータイプならカバーが本体とほぼ一体化するので、使用時にカバーを付けた事による余分な手間がほとんどかかりません。
それに対して、袋型のケースだと、もしかするとブックカバータイプより耐衝撃性は高いかもしれませんが、ジッパーを開けて袋から出してから使うか、袋の中でグラグラする状態で電子辞書を使うということになります。
今回は次男用ですが、長男がXD-Y4800に専用のブックカバータイプのケースをつけて便利に使っているので、余計に不満に思います。
親から見ても我慢してつかえ!というには不便すぎる気がしたので、XD-Z用と書かれているけれどAZ-Z4700eduにもきっと使えるだろうと予想して、ブックカバータイプのケース(XD-cc2405)を別途注文しました。
まだ届いていませんが、もしXD-cc2405がAZ-Z4700eduに合わなければ、その旨、改めてご報告します。

書込番号:21694038

ナイスクチコミ!77


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件

2018/03/24 21:55(1年以上前)

ブックカバータイプのケースXD-cc2405が今日届きました。
ほとんど心配はしていませんでしたが、期待通り、ちゃんとAZ-Z4700eduにも適合しました。
メーカーの商品説明としてはあくまで"XD-Z専用"となっていますが、そこは大丈夫でした。

書込番号:21701435

ナイスクチコミ!48


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件

2018/03/26 07:27(1年以上前)

自分の勘違いに今ようやく気づきました。
私のまとまりのない長文を我慢して読んでいただいてからの今さらなので、大変恐縮しています。
EX-word学校パックの「AZ-Z4700edu」という型番はあくまで「パック」の型番であって、
電子辞書本体の型番は、他のEX-wordと同じ系統の「XD-Z4700」でした。
そうであれば、XD-Z用ケースが適合するのも、理屈どおりです。
XD-Z4700にはXD-Z4800にはないオーレックス英和・和英辞典が搭載されていることはわかりましたが、
逆にXD-Z4800にあってXD-Z4700にはないコンテンツが何かは、把握できていません。
もし、お分かりになる方がいらっしゃったら、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:21704926

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/06 21:17(1年以上前)

>benoniさん

入学式で販売ということで、チラシ(カラーで両面のもの)を学校からもらっていたので、HPをみながら4800と比較してみたのですが、漢検出る順問題集というのが、学校販売モデルのチラシには記載がありませんでした。

実際はどうなのでしょうか?
私も気になります。

オーレックスには私が興味があったのですが、うちの娘の行く高校では、学校販売の電子辞書があることの説明の際、
「国語と英語は授業で使いますので、紙の辞書か電子辞書、どちらかを必ずご用意ください」
という程度のアナウンスだったので、欲しいカラーもあり、家電量販店の3年保証が無料でついてたのもあって、4800にしました。

書込番号:21732489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件

2018/04/06 21:58(1年以上前)

>☆mgmg☆さん

情報ありがとうございます!
さっそく息子の電子辞書Z4700を見てみました。
コンテンツ一覧の【学習・国語】というタブに「漢字ターゲット1700」というのはありましたが、「漢検出る順問題集」というコンテンツは、確かに見当たらないようです!
情報ありがとうございました。
オ-レックスについては必要ならSDカードでコンテンツを追加購入することもできるようですし、
スマホアプリならさらに安くオーレックスを使用できるようなので、そういうのとZ4800との組合せもありですね。

書込番号:21732592

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/10 10:42(1年以上前)

>benoniさん
わざわざご確認いただきありがとうございました。
まだ授業が始まらず、緊張した毎日を親子で送っていますが、電子辞書も活用して、頑張ってほしいと思います。

必要なら、追加コンテンツも検討すればよさそうですね。
こちらこそありがとうございました。

書込番号:21740904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2019/03/26 17:48(1年以上前)

こちらのコメントを見て
ブックカバータイプのカバー
(XD-cc2405)を注文しましたが
適合せず使えませんでした。

確かめずに信じて購入した私にも非がありますが、無駄なお金を使う人が増えないように訂正しておきます。

(誤) XD-cc2405
(正) XD-cc2505

間違った品番は一回り小さくて使えません。
正しい品番はメーカーに電話で確認しました。

書込番号:22559903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件

2019/03/26 19:17(1年以上前)

>moomin_mamaさん

XD-cc2405は、このスレッドにある昨年発売のXD-Zシリーズ用の純正ケースです。
XD-cc2505は、今年発売されたXD-SR用の純正ケースです。
XD-cc2505が正しい品番ということは、moomin_mamaさんが購入した本体は、最新のXD-SRシリーズだったのだと思います。
このスレッドは私が1年前に立てたスレッドですが、ちょうど1年前に購入したXD-Zシリーズの話題ばかりです。
今年発売のXD-SRシリーズと昨年発売のXD-Zシリーズを比べると、新製品の方が液晶が大きくなっているので、旧製品用のケースでは合わなかったものと思われます。
このスレッドで「XD-cc2405が最新のXD-SRシリーズに適合する」と書かれているわけではないので、その点はどうかご理解下さい。


書込番号:22560082

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-Z4800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XD-Z4800 英語の熟語調べ 1 2018/05/02 17:24:58
違い 0 2018/04/07 21:53:06
収録コンテンツの劣化!? 3 2018/04/08 17:39:45
2018年度カシオ学校専用モデルAZ-Z4700edu 9 2019/03/26 19:17:01

「カシオ > エクスワード XD-Z4800」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-Z4800
カシオ

エクスワード XD-Z4800

最安価格(税込):¥39,980発売日:2018年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

エクスワード XD-Z4800をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング