Inspiron 13 5000 スタンダード Core i3 7130U・128GB SSD・フルHD搭載モデル
| ¥- | Inspiron 13 5000 スタンダード Core i3 7130U・128GB SSD・フルHD搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 13 5000 スタンダード Core i3 7130U・128GB SSD・フルHD搭載モデル [ピンクシャンパン] |
Inspiron 13 5000 スタンダード Core i3 7130U・128GB SSD・フルHD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2018年 1月12日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 13 5000 スタンダード Core i3 7130U・128GB SSD・フルHD搭載モデル
今回、こちらのモデルを購入しましたが画面がぼやけて見えます。販売店さんに聞いたら、ソフトウェアのせいではと言われましたが、実際にそうなのでしょうか?初期不良でなければいいのですが。またセッティングを改善されるようであれば教えてください。
書込番号:21828059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スケーリングを100%に設定すると、画面のばやけ(滲み?)はなくなりますが、文字の大きさが小さくなると感じるでしょう。
125%などで設定している場合でぼやけを感じる場合は、以下ブログ参照。
>Windows10でフルHDのディスプレイを選ぶと文字がにじむ
http://socialwindow.jp/windows10%E3%81%A7%E3%83%95%E3%83%ABhd%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%92%E9%81%B8%E3%81%B6%E3%81%A8%E6%96%87%E5%AD%97%E3%81%8C%E3%81%AB%E3%81%98%E3%82%80
書込番号:21828070
![]()
3点
クルーズCOMさん、こんにちは。
デスクトップ上で右クリック、ディスプレイの設定を開いてみてください。
ディスプレイの解像度がLCDの解像度より低いとか、拡大縮小が100%で
対応していない場合、ぼやけているように見えることがあります。
拡大縮小はブラウザなどでも個別に設定できますので、確認して
みてください。
また、インテルグラフィックスのコントロールがタスクトレイ(隠れている方)に
あると思いますので、そちらもご確認ください。
書込番号:21828072
2点
スケーリングを100%,200%,400%と言う数字で無いと、画素と文字の位置が一致しませんので、いかなるパソコンでも文字がボケます。
これをソフトで修正する機能がWin10にありますが、アプリも対応していないと成立しません。
パソコン選びは、文字が適度な大きさでにじまず表示できる画面サイズと解像度を選ぶのが基本です。
書込番号:21828088
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 13 5000 スタンダード Core i3 7130U・128GB SSD・フルHD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/02/24 12:06:19 | |
| 6 | 2018/10/21 16:57:12 | |
| 2 | 2018/09/07 19:01:31 | |
| 7 | 2018/09/07 19:20:27 | |
| 5 | 2018/12/13 22:03:15 | |
| 7 | 2018/08/02 10:13:46 | |
| 4 | 2018/05/17 8:38:58 | |
| 6 | 2018/05/05 16:28:40 | |
| 8 | 2018/04/27 5:40:04 | |
| 2 | 2018/04/08 9:24:19 |
「Dell > Inspiron 13 5000 スタンダード Core i3 7130U・128GB SSD・フルHD搭載モデル」のクチコミを見る(全 77件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 13 5000 スタンダード Core i3 7130U・128GB SSD・フルHD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 1月12日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









